TOP > ネタ・話題 > シャープさん『今年もまたどこかの会社で「若い」という理由だけで公式SNSをさせられた人へ。』 - Togetter

シャープさん『今年もまたどこかの会社で「若い」という理由だけで公式SNSをさせられた人へ。』 - Togetter

33コメント 登録日時:2020-05-23 10:48 | Togetterキャッシュ

『SHARPさん中の人』と言うより『私達寄りの人』に感じる_(:3 」∠ )_...

ツイッターのコメント(33)

@Centrairairport マトメを紹介いただき、ありがとうござます。
マトメ作成者です。

私も一時期、SNS広報をやっていたのでシャープさんのツイートに共感してマトメましたが…SNSをしてない方だと中々、共感をえられず、コメント欄があれますね(苦笑)
これは刺激的。共産党の地方議員はいわゆる「中の人」とは違うけど大いに参考になります。

企業を党に置き換えて「共産党の友達を作る」「(共産党に)投票してない人でなく、もう投票した人と仲よくする」とか。
良く研究したい。
勉強になるわー
.@Count_Down_000 さんの「シャープさん『今年もまたどこかの会社で「若い」という理由だけで公式SNSをさせられた人へ。』」 をお気に入りにしました。
コメント欄など、企業アカウントの運勢方針を「キラい」っていうのは好きにしたらいいけど、「ワルい」っていうのはやめたほうがいいと思う

関係ないけどツャープは鴻海傘下になる直前の沈没船みたいな社内の空気が強烈すぎていまだなんかすごい微妙な印象がある
「シャープさん『今年もまたどこかの会社で「若い」という理由だけで公式SNSをさせられた人へ。』」 をお気に入りにしました。
そういえば、せっかく大きくなった木を伐採しちゃった鉄道会社がありましたね。>
プロモーションと広報は違う、これを知らない人が結構いるんだよ!とそういうのにか変わった経験が一応あるので強く思う。
なるほど分かりやすい
SNSだけじゃなくてネットとの付き合い方だな。
//以前企業アカウントを担当していた時に、当時の社長からよく『違う!』と言われていたのだがわたしの『興味を持っていただく』考え方間違ってなかった
実はこんなにちゃんと考えてらっしゃるのか。勉強になるなぁ。
gotyou_H さんのコメント「外部に投げるのだけは、絶対にやめておいた方が良い。」にいいね!しました。
「マーケティングや広告は、本来的に「狩猟」」
「SNSは未来に向けて種まきをする農業」
名言「SNSは農業です」
「ワードエクセルできます」という理由だけで突然システム担当に配属されてプログラム組まされる
どっかの業界みたいな話やな
@togetter_jp
>SNSは未来に向けて種まきをする農業。
良いこと言いますねえ( ´∀`)
まあ、青葉の場合、焼畑農業なんですけど🔥
めっちゃ参考になる。
よく分かります。企業の中の人ではありません、というより、個人のボランタリーな仕事ですが。しかも若くない…。
「フォロワー」という数値のうしろには、ひとりひとり人がいるってことを忘れちゃいけないよな。
と、最近来た「オレSNSにSEOにUXバリバリっすこの施策で売上爆上がりっす」みたいな人にいってやりたい(色々あったらしい)
華麗なる公式系の企業のサービスは努めて避けている
シャープさん『今年もまたどこかの会社で「若い」という理由だけで公式SNSをさせられた人へ』 -

成功した企業垢の大先輩としては、お年を召した部長がやってたんだけどねぇ……旧カトキチの。割と若かったのはNHK_PRかな。失敗したのも数々いたけどw
立ち位置的に全然関係ないけどおもしろかった。
考えさせられる
---
宣伝・広告行為の勘違いについて。
これは良いまとめ
「社内で友だちが減る」というのは割とそうかもしれない。まぁ、会社は友だち作りの場ではないから良いけどw
上長からの指示でやってる弊社社員たちに読ませたい
これな。人気出ると理由なくウザ絡みしてくる輩もいるし大変なんだよ…
以上

記事本文: シャープさん『今年もまたどこかの会社で「若い」という理由だけで公式SNSをさせられた人へ。』 - Togetter

いま話題の記事