安倍首相「新型コロナを克服するために次亜塩素酸水の噴霧活用の実用化も検討中」←「次亜塩素酸水のミスト噴霧は危険」「次亜塩素酸は人が吸入してはいけません」 - Togetter

36コメント 2020-05-08 19:06 Togetter

小波秀雄先生のブログをご一読ください。「次亜塩素酸水のミスト噴霧は危険だ」結論1:次亜塩素酸水溶液を噴霧する器具は使ってはいけない結論2:ミストに含まれる次亜塩素酸は粘膜や皮膚を犯す物質である結論..

ツイッターのコメント(36)

次亜塩素酸そのものの批判は時折目に入ってたけど、門田隆将→安倍・世耕が言及・推奨していたことは知らなかった。これが野党政治家だったら、絡めてばんばん批判されていたのだろうなと想像する。

a través de @togetter_jp
@worry787
冒頭の門田という自称評論家の戯言は無視して、こなみひでお先生やEARL先生の懸念している通りの立場を僕はとっているので空間除菌はお勧めしない、というか危険と考えていますね。
ほんと、公共の場での次亜塩素酸水の噴霧は勘弁してー!せっかく喘息よくなったばかりなのーー!
.@syoyuri さんの「安倍首相「新型コロナを克服するために次亜塩素酸水の噴霧活用の実用化も検討中」←「次亜塩素酸水のミスト噴霧は危険」「次..」 をお気に入りにしました。
国交省だけでなくて、経産省も厚労省の【次亜塩素酸水は噴霧してはいけない】に反する動きをしているのか…。どうなってんねん…(;´Д`)省庁同士仲悪いというか連携出来てないというか…
次亜塩素水噴霧があちこちの店舗で行われているらしいけど、これの影響では?
まず、首相の私邸、公邸、官邸に集中的に。その後自民党本部に。
空間除菌剤は前にも行政指導されてるし3月に消費者向け注意喚起されてるのに売れるから作るのやめないね。
次亜塩素酸水ミストもそんな風になりそう。
こういう話もあるけど、けっこうこれやってる店は少なくなさそう。
 

 
PR