TOP > ネタ・話題 > 休業中のクラブやライブハウスでの無観客配信は「営業した」とみなされて協力金の対象外に?東京都の方針に対する様々な意見 - Togetter

休業中のクラブやライブハウスでの無観客配信は「営業した」とみなされて協力金の対象外に?東京都の方針に対する様々な意見 - Togetter

16コメント 2020-04-19 00:57 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:4月18日23時07分...

ツイッターのコメント(16)

すっかり失念していたけど、ゲーセン配信のスパチャもライブハウスの配信が営業にあたるのか問題と同じことなのかー。これ今どういう結論になってるんだろう
ちょっと今回の政府の動きには納得がいかない。とても納得がいかない。頑張ってると思うけど、納得がいかない。色々言いたいことがあると思うけど、納得がいかない。

お国のために働いて頂いて
いつもありがとうございます。
納得いきません
声はあげるべき>
@ecoyuri お読みいただいているでしょうか? この状況下で、本当に支援すべきは、自助努力をし、持続可能なビジネスモデルを模索している方たちだと思います。
これはさすがに酷くねーか?
コロナ感染拡大自粛要請で困っているライヴハウスやミュージシャンの方、参考になれば。
実施されるかどうかは別として色々と意見を発信していかないとあ特定の人にだけ有利な変なシステムが出来あがってしまうということですね。まさに国政の現状だと思います。
法の隙間で営業してたら当然こうなることぐらい分かれ。
みんなで声をかけてあげましょう
工夫しなんとかやりくりした場合
補助金はもらえなくなりそうです
これはライブハウスだけじゃない
工夫したら助成額増ならまだわかります
役人の行動を正しましょう!
自粛要請といいつつ店を潰せと言ってます
このズレ感半端なくバカ
「ライブハウス生配信は営業にあたる」のソースはこれかな……?
配信してるバンドマンはここまで考えてるんでしょうかね;;
補償がないというのはミスリード。雇用調整助成金や中小、個人事業主への持続化給付金等。テナント料の猶予等の要請も。営業しておいて協力金欲しい? クラファンやれよ→休業中のクラブやライブハウスでの無観客配信は「営業した」とみなされて協力金の対象外に?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR