TOP > ネタ・話題 > 布マスクの実効性について、かつて紙マスクが製品化された頃実効性を検証した専門家のお義父さんに詳しい話を聞いたそうです - Togetter

布マスクの実効性について、かつて紙マスクが製品化された頃実効性を検証した専門家のお義父さんに詳しい話を聞いたそうです - Togetter

13コメント 2020-04-07 08:43  Togetter

まとめました。 更新日:4月7日08時34分

ツイッターのコメント(13)

@kmz2k TLにはドンキで見かけたという情報もありましたが、もはやマスクが入手できるかどうかは運ですよね。
長引くことを考え、私は布マスクも用意しました。ティッシュやキッチンペーパーを挟めばアリとも聞きますし。
布マスクにティッシュかペーパータオルを挟むことで不織布マスクと同じ効果になるそう
みんな、布マスク作って利用しよう
@MCkumi それ、まじみたいです!何ならキッチンペーパーでもアリって!素晴らしき!
私もそろそろこのあたりを使うようかな。ゴミの心配もちょっと思い始めてきたので。
こちらのまとめでもティッシュかキッチンペーパーを挟むという話が書かれています。
洗える切りっ放しストレッチ素材は他にもありますがとりあえず。
150幅10㎝148円。
かなり柔らかいので顔が大きい人でも耳が痛くならず、勝手に顔に密着。息もしやすい。(良く切れるハサミでないとやや扱い辛い)
ティッシュでも重ねればある程度フィルター効果は有効。
Koh_Iwaki さんの「布マスクの実効性について、かつて紙マスクが製品化された頃実効性を検証した専門家のお義父さんに詳しい話を聞いたそうです」 をお気に入りにしました。
有用な情報かと。
ネットで話題のHKマスクはこういうこと。製作途中だったやつはティシュ等挟めるよう改良しました。→
不織布マスクが登場する直前、布マスクにフィルター挟んだのが花粉症マスクとしてカンブリア爆発してたのを思い出す。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR