TOP > ネタ・話題 > 新型コロナ:被害の大きい国と小さい国の違いはなんなのか? BCGワクチンが新型コロナウイルス感染予防に効果がないか確かめる治験が開始 - Togetter

新型コロナ:被害の大きい国と小さい国の違いはなんなのか? BCGワクチンが新型コロナウイルス感染予防に効果がないか確かめる治験が開始 - Togetter

33コメント 2020-03-27 16:16 | Togetterキャッシュ

もしかしたらBCGワクチン(結核ワクチン)が新型コロナに対しての何らかの予防効果があるかもしれない。笑い猫のみたところ、日本の状況からみて感染予防効果はないように見えるが、重症化しにくいように見える。...

ツイッターのコメント(33)

ウチの親は70過ぎてるけどBCGはやってるようだ。地域によるのかな
(-ω-;)有効だと社会的に朗報。
参考程度に読んだ
BCG仮説、まとめられていたわねえ。仮説が正しいのかどうかなんて、知らんがな…
注意喚起の意味もこめて、新型コロナについてネガティブなツイートを多くしてきたが、たまには、こんなツイートも^^

日本型BCGで新型コロナの免疫ができる?


もちろん、これからの研究・精査は必要ですが、今の世界状況をみてみると、結構説得力あります。
なんか色々大変な事になってる。
.@bokudentw さんの「 BCGワクチンが新型コロナウイルス感染予防に効果がないか確..」 をお気に入りにしました。
@motokorich BCGワクチンがcovid-19感染予防に効果がないか確かめる治験が開始 - Togetter
被害の大きい国と小さい国の違いはなんなのか?どうやらBCGをしている国では被害が少ないぞ、って話なのに罹患者に投与すると劇的回復をとげると解釈している人が大杉久美子
「 BCGワクチンが新型コロナウイルス感染予防に効果がないか確かめる治験が開始」をお気に入りにしますた
すごく興味深いからチェックしとこ
興味深い。
bokudentw さんの「 BCGワクチンが新型コロナウイルス感染予防に効果がないか確..」 をお気に入りにしました。
暗いニュースが多い中で、これは一筋の光に感じる!
日本含め旧株のBCGワクチンを打ってる国は死亡率が低いとのことで。


この説が本当なら新しいワクチンの開発を待たずに済んで、世界の未来が明るいかもしれないよ……お願いそうであってくれー!
BCG打ってると重症化しにくいなら日本人強いの?
まとめられてた /
炎症の抗体化は上がっていますが、ウイルス🦠に効いてるかどうかはわからないけど、ポリオ予防接種したことも関係あるかも、
まだ仮説の段階だけど意外なところで効果出てるんかね
タイムリー過ぎて、乾いた笑い出てる。。。
ハンコ注射小学生の時打ったかな?腕に痕はないんじゃが???
勇気が湧くニュース…BCGとな
被害を食い止めようと世界樹の迷宮の研究機関が動いているんだなぁ。
まだ仮説だけれど、興味深い
これは今後検証が必要。
これは興味がある考察
.@bokudentw さんの「 BCGワクチンが新型コロナウイルス感染予防に効果がないか確..」 をお気に入りにしました。
データとしては面白いけど今の患者から統計取れるのだろうか
興味深い_φ(・_・
日本の赤ちゃんのはんこ注射の痕見てビビる海外の人ってわりといる印象。→BCGワクチンが新型コロナウイルス感染予防に効果がないか確かめる治験 -
「BCGワクチンが新型コロナウイルス感染予防に効果がないか確かめる治験」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR