AIさくらさんは東京駅などにも導入済で、高輪ゲートウェイ駅案内AIは他にも凸版印刷や日立からも提供されていた件について - Togetter

17コメント 2020-03-18 02:21 Togetter

調べる気もないから燃やすんだろうけど。

ツイッターのコメント(17)

これ色んな会社のAI試した中の一つなのね。
AIさくらさんは企業案内や東京駅でも既に2年以上前から導入されているキャラクターで、新駅で突然問題視するのはおかしい。
JRもAIさくらさんを開発したティファナさんも民間企業で、敷地に入って案内板を見なければ動作しない物なので私は問題ないという立場を取る。
淘汰されまくった先で、本格導入時にぺんぎんになったりするんだろうかと思ったりした(・▽・)
今のうちに叩いておかないとAIが人間に取り入って取り返しが付かないチャームを手に入れそう(SF脳)
.@isako134 さんの「AIさくらさんは東京駅などにも導入済で、高輪ゲートウェイ駅案内AIは他にも凸版印刷や日立からも提供されていた件について」 をお気に入りにしました。
なーるほどねー
結論が何にせよ、やはり1次リソースに当たった上で意見表明しないといけないな。。
>
『 - Togetter』

#はてなブックマーク
そーゆーことじゃあない
高輪略のAIの違いについて。既存のデザインを駅仕様にしたらしい…でもそうなるとやっぱり統一感が欲しいよ〜ってなる🤔
若い女性の見た目が好まれるのは、人類のバグなので、こーゆー場面で文句言うのは違う気がする。
男性の笑顔では気色悪がられてチップ減るけど、女性の笑顔はチップ増える、という研究もあるし。
性差別じゃなくて、単なる性差だと思う。
元の奴のコメントでもそういう指摘はあったから、並んだことで余計に「元々あったキナ臭さ」が際立ってしまったということだと思ってる。
物事に悪意を疑うこと自体が割と悪質という、いつものパターンですなぁ
自称フェミニストは物の良さが分からぬというのがまた1つ明白になりましたね
なるほど。
女性型AIと男性型AIはそもそも制作した会社が違うのね。納得
サムネは相鉄ジョイナスのにしておきました。横浜なので。「AIさくらさんは東京駅などにも導入済で、高輪ゲートウェイ駅案内AIは他にも凸版印刷や日立からも提供されていた件について」
以上
 
PR
PR