TOP > ネタ・話題 > 【拡散希望妖怪】アマビエ様ブーム、海外にも波及してる模様【Draw&ShareAmabie】 - Togetter

【拡散希望妖怪】アマビエ様ブーム、海外にも波及してる模様【Draw&ShareAmabie】 - Togetter

19コメント 2020-03-16 16:58  Togetter

まとめました。 更新日:3月16日16時23分

ツイッターのコメント(19)

@ImawanokiwaMe けど、この状況下だからなぁ…

既にこんなまとめまで作られてますし、アマビエさんサイドは黙認してる可能性も
こうして見ると、数百年後、世界各地には『疫病の御守り』として、『アーマビ』とか『アービ』『アマビ』とか、名前や姿を変えて『1つの文化』に成るんじゃ?
@furufurufran コレ見てみ

世界に広がるアマビヱ様ブーム

みんなこの病気が終わることを祈ってるんやね
描く人の個性が出ててかわいいなごむ😸
ついに、海外のクリエーターが気が付いたかw
でたくさん見られるけど、アマビエのコンテンツパワーすごいよね。いろんなアマビエ見てたらなんかほっこりしてきました。ゲーセン復活したらUFOキャッチャーで出ないかな。
@rara_toybox 地元出身者でも知らなかったあまびえさんが気づいたら世界デビューしててなんか複雑な気持ちに
世界に広がれアマビエの輪
わぁ〜!!アマビエ様、海外デビュー🎉🎉🎉
半年後くらいには起源が曖昧になり各地で急に脚光浴びた昔からある地元の伝説と認識されるくらいの勢いで広まってくれると面白いからそうなれ…!:
こういうのは面白いので世界中に広まると良い。
:
「拡散希望妖怪」って言い得て妙だ。
せ、世界を渡りおった。やりやがったなアマビエ!
「拡散希望妖怪」ってフレーズに吹いた。病原を拡散させるより妖怪の絵を拡散する方がよっぱど健康的だよね。
.@osamega_iincho さんの「【拡散希望妖怪】アマビエ様ブーム、海外にも波及してる模様【Draw&ShareAmabie】」 をお気に入りにしました。
ふと、日本人の間でアマビエがブームになってるのを海外勢はどう思ってるのかなと、気になって調べたら……あはっ(*´▽`*)
日本に生まれて良かった!
SNSで伝播する妖怪
スゴいコトになってきてるww
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR