TOP > ネタ・話題 > 芸術の公共性とは?野田秀樹さんの劇場公演自粛に関する意見書への演劇関係者の反応 - Togetter

芸術の公共性とは?野田秀樹さんの劇場公演自粛に関する意見書への演劇関係者の反応 - Togetter

10コメント 2020-03-03 20:27 | Togetterキャッシュ

演劇関係者の反応と、それ以外の一般ユーザーの反応、さらにそれを受けての平田オリザさんのツイートをまとめました。...

ツイッターのコメント(10)

😗いつから舞台演劇は、スポーツや製造業より優先順位が上になったのです?平田オリザせんせ。
.@tg_editor さんの「芸術の公共性とは?野田秀樹さんの劇場公演自粛に関する意見書への演劇関係者の反応」 をお気に入りにしました。
最初からそういう風に
言えたら良かったよね。
やりたきゃやればいいじゃんw
ただし入場者の身元管理、発症者が出たら責任持って全員の検査や隔離などの対策をやってくれたら誰も何も言わないですよ。
ピンとこない(´・ω・`)
野田秀樹が「演劇>スポーツ」的な図を示したから、それに対して反論してるのではないの?なんか双方とも的外れな主張してて議論が噛み合ってないような
他にやり方がないからそう言っているのは分かるが、「続けるべき」というレトリックには賛同できない。
演劇関係者の反応と謳いつつ、平田オリザの疑問符付けたいコメントばっかり。
これが思想的弾圧ならともかくも、劇場という閉鎖空間と感染症の問題なんやけど?
以上
 

いま話題のニュース

PR