TOP > ネタ・話題 > 『ネットでおかしくなった人』の共通点についての意見に様々な声「好きなものだけ摂取していきたいよな!」 - Togetter

『ネットでおかしくなった人』の共通点についての意見に様々な声「好きなものだけ摂取していきたいよな!」 - Togetter

101コメント 登録日時:2020-02-25 13:43 | Togetterキャッシュ

良いSNSライフを...

ツイッターのコメント(101)

嫌なものをわざわざ見に行くのって自傷行為じゃない…?
「日本の大学」が嫌いな人が日本の大学批判を延々とやっているのを見ると,これなんだなぁ,と妙な納得感がある.
疲れてるときや不安な時は楽しいものを見て過ごそう。
ネットに限らないよなこれ(´-ω-`)
ほんそれ( ˘ω˘)
自ろだ以外のLinkとか貼らないようにしてたけど、これ私が誰もフォローしてない理由として一番わかりやすいんで🙃
意見が違ってもなるほど!と思う点はあるし否定ばかりしたくない
1番厄介なのが嫌いな者への執着
好きなものを多く取り込みたいな
さっきのツイートもこれなのよなー
@togetter_jp
情報収集は情報収集として割り切るべき
なんだよね。頑なに「会話するな洗脳されるぞ」ってのもまた変だけどね
.@m_sagp6n さんの「『ネットでおかしくなった人』の共通点についての意見に様々な声「好きなものだけ摂取していきたいよな!」」 をお気に入りにしました。
@paintthetown__ 怒るのも必要だと思うのですが、引いてみる視点や反対の意見を見ることも忘れないで。
こんな話もありますし。
確かに。検索結果の個人最適化なんかも、これを重症化させる要因なんだろうなー。 > "ネットでおかしくなった人のかなりの共通点は「嫌いなものをガン見し続けていくこと」"
自戒するような、しないような。ただ例の上級国民の件は声を上げるよ。もう案件closeしたようだが。/
「……ネットでおかしくなった人のかなりの共通点は「嫌いなものをガン見し続けていくこと」」
「 - Togetter」
そうだけど、しかし例として政府挙げるのはどうだろうか。自国の政府について「嫌なら見なければいい」もないような /
政府発表の主語を安倍にしてるのも狂うよってね
togetter_jpから
とはいえアンチは頼んでもいないのに時折訪ねてくるから不可避、みたいなコメントがあって笑ってしまった。
★ (Togetter)

嫌なら見るな、という事ですわ。
嫌いなものはバシバシおもちゃにしていくといいぞ。

- - Togetter
↓のまとめでの「怒るストレスと怒るストレス解消がセットになって麻薬的な癖になってしまう」というくだりで、何でプーリガンがあそこまでバーサーカーばっかりなのか何となく腑に落ちた。
世の中には誰かを「間違ってる」と糾弾することでしか自己の社会的役割を感じられなくなる人間がいる。そうなると、常に自分が不快になる情報を探し続けていないと生きていけなくなる。本来忌避すべき不快感を常に摂取しないと生きていけないなんて不幸以外の何物でもない。
最近ネットで叩かれてる、おいしい生活の人と同じ方向性の主張に見えるが、さて。
あー。なるほど。常に怒ってる感じになるのか。
暗黒面に墜ちるということですね
.@m_sagp6n さんの「『ネットでおかしくなった人』の共通点についての意見に様々な声「好きなものだけ摂取していきたいよな!」」 をお気に入りにしました。
肯ける意見が多数。ほんと、嫌いなことイヤなことをわざわざ見つけ出してはことさら反応してるような向きは、しばしSNSやネットから距離を置いたほうがよろしいかと。
自分に直接関係がない(影響がない)ことに対して寛容になれず怒りを感じてしまう人がおかしくなる。[『ネットでおかしくなった人』の共通点についての意見に様々な声「好きなものだけ摂取していきたいよな!」]
個人的な理想は全人類の頭をお花畑にして好きなものしか発信しない世界だと思うんよ。
ミュートとかなにもしなくても大丈夫な世界。
そだねぇ。
インターネッツ20年選手がこれ以上おかしくなるわけないやろ…とたかをくくってたらkonozamaですよ
これはホントそうな。嫌いなものわざわざ見ることは危険な遊び。
割と個人を叩きたい為に鍵垢とかで観察してる人がいると思うけど、こういうのを見ると不毛なのでやめた方がいいと思うんですよ…
まさに。

怒りは時に力になるが、、、、
常にポジティブでハッピーでラブに溢れていたい。

おじさんだし胡散臭いけどまじでそう思うよ。

@togetter_jp
ひとに嫌がらせをするための材料を日夜探して回るフェミよりも、自分の楽しいものを考えつづけるオタクのほうが人間的にずっと上。それは間違いない。
「嫌い」も「好き」も『それに興味がある』という同じ感情だ。『それ』に依存している精神が麻薬化された状態ではないかな。錯視狭窄にならないようにすることだろう /『ネットでおかしくなった人』の共通点についての意見に様々な声「好きなものだけ摂取していきたい
正論かましてるつもりでヤバい人がそこそこいますね。
嫌いなものなら見なきゃ良いんだけど、気に入らないから「私の思う通りに都合よくコントロールしよう」とし始めると救えなくなる。
自分がいかに快適なインターネットライフを送れるかって環境づくりは結局自分次第。
"「わざわざ嫌いなものを自分からガン見して怒りを習慣にする」と人間はあっさり壊れるし、人間関係はさらに壊れやすい"
ホントこれ
これ私だわ。一種のストレス解消になってる感覚だけど、どうなんだろうって自問自答してる。/
深淵をのぞくときってやつやね。禊して懺悔して六根清浄やで
ネットでおかしくなったけど画力は全く向上しない奴がなんかいってる/塗りだけはうまくなったっていう意見はありますが/
まさに。嫌いな人物とはかかわらない。考えない、につきる。
最近は怒る事が多かったので、そろそろ鎮静。
嫌いなものも見る為にネットがあると思うけど。好きなものだけ摂取したいのに嫌いなものを見に行くのがダメ気が。「嫌いなもの」を受け入れた上で見るのはいいけど。
まとめにも出てるけども、向こうからやってくる(TLに流れてくる)場合もあるので、当てはまるパターンとそうじゃないパターンがある。
本人が狂うだけならいいんだけど、同族のアカウントのツイートを見つけてはリツイートするのはもはやTL上の害悪でしかない。
あほか。嫌いなもの見ない生活したら精神環境は良くなるなんて当たり前。多くの問題が「見られないということによって」存続している状況があって、見て見ぬ振りできぬ、臭いものに蓋をできない正義人達が自分の健康も蔑ろに戦ってくれてるんじゃん。
こういうのは誰の発言かを切り離して一般論として受け止めた方がいいと思う。
参考になる部分もならない部分も。
目にする情報の性質が好みや善悪で極端に偏ってしまえば自身にとって弊害が生じやすくなるのは、嫌いなものを見続けた場合に限ったことではないと思う。
生きているということそのものがきついことなので、せめて楽しい方に目を向けて生きたい。
ほんとこれ。
夜中にツイッターランドをノーガードで徘徊すると、もれなく鬱になるだけだから、酒飲んで犬アカリスト眺めてイイね押しまくる位でいい。 /
苦手な人や受け付けられない人とか組織とか他国とかは逃げられるけど、母国が嫌いな人は大変よなあ。母語でコミュニケーションもするんだから、SNS見るたびにストレスたまるだろうし
こういうまとめが上位に来るところを見ると「そういう人」が目立つ状況にあるのだと思いますし、それに対する自衛は必要だと感じます。我慢しても良い事ないし悪影響の方が大きいので、「ダメだこりゃ」と思ったら我慢せずに即切った方が精神衛生的には有益です。
でもわたしもたまに、真反対の人フォローすることもあるよ
耐えきれなくなったけどもね
こんな社会でニコニコ笑ってるだけが正しい、自分の気分さえ良ければ嫌いな物や不安な物は無いものとして平気。

この感覚が狂気と言わずして何と言う。

自分は貧困じゃない、不幸じゃない、貧乏じゃないとなって、個々の問題は全て他人事となり誰の耳にも届かなくなる。
無限に負け惜しみを吐き続ける人とか偶に見かける。
おかしな人はミュートするに限る。
これはマジでこれ
おかしくなる前に逃げたw今は少し楽になったよ。
これ、幽遊白書で仙水が持ち出した「黒の章」じゃんて思った。人間が行った犯罪録が何万時間と記録されたビデオテープ。要はそれぞれに最適化した「黒の章」を自分のタイムラインで作り出してるってことなんだろうな。
子供はこれでいいけど…
みんな自分の好きなことだけつぶやいててほしい。
これネットだけじゃなくて日常生活にも当てはまる。
まとめサイトもそれよな🤔
一週間くらいSNS断ちしてみるの、結構良いですよ
.@m_sagp6n さんの「『ネットでおかしくなった人』の共通点についての意見に様々な声「好きなものだけ摂取していきたいよな!」」 をお気に入りにしました。
m_sagp6n さんの「『ネットでおかしくなった人』の共通点についての意見に様々な声「好きなものだけ摂取していきたいよな!」」 をお気に入りにしました。
「他人のついーとは自分にむけていうてるものではない」
「他人のかんがえが自分とちがうからといって自分が否定されてるわけではない」
と了解してれば必要以上に立腹しなくていいんちゃうかなという気はする
デマや憎悪をバラまいてるひとはそのかぎりではないけど
大半の人はたまたま見かけた話にいっちょ噛みしとるだけで、「嫌いなものを見続けている」訳じゃないよ。
仕事でおかしくなりそうなんですけども
正気度ロール、という言葉を思い出したりする。ただ、どうネットを長く使っていても結局正気度ロールは不可避という気もする。
如何せん悪政は見ないようにしても「むこうからやってくる」
距離離してちょっとはマシになったよ
たまに流れてきて暴走するけど
気をつけてるんだけどついつい見ちゃうんだよな…
ついったをはじめネットは所詮糞溜めなので見たいものだけ見るで全然構わないんですよ。 /
確かにいろんな嫌いな現象を無視していくと気持ち的には楽なんだろうけど、こういう思考停止的な状態を善だとは思えないんだよね…。
いつでも憎悪や対立を煽るようなものを引っ張り出してくるアカウントが言うなっていう事案だなw
偏った意見ばかり見ていると自分の意見もおかしくなるので、ある程度は反対意見も見るようにしてるけど、偏りすぎてて見るのつらい人もいる。確かにそういう人を追っていると深淵にハマりそうなので敬遠する。
嫌いなものをいちいち口に出していると、それにまつわる色々な人を引き寄せると思う私です。
好きなものだけみていたって人はおかしくなるわけでバランスのとり方が重要という話ではないのだろうか。/
いるいる( ͡° ͜ʖ ͡° )ニヤニヤ
SNSは何かすごいぞーって言うだけにしておきたい。
私か……(リッピング滅べ精神で作ってたらおかしくなった)
ほんこれ
これはその通りだねえ。気をつけないといかん。
嫌いな奴を批判するためにリストに入れたりブックマークして観てる人は周りにちらほらいる。
「自分と異なる意見もある」ということを知るために観るのは建設的だろうけど、批判が目的になるとどんどん心がささくれ立って、本人もしんどいんじゃないかなぁ。
自戒を込めてお気に入りしました。
.@m_sagp6n さんの「『ネットでおかしくなった人』の共通点についての意見に様々な声「好きなものだけ摂取していきたいよな!」」 をお気に入りにしました。
俺だw ただ(そう思ってるの自分だけかもだがw)俺はおかしくなる兆候は無いなぁ。最近はイケハヤも「銭銭」しか言わないから飽きてきたしwww
nnWEnSAaoRMHcri さんのコメント「ここに来てる時点で、世間一般で言うまともには入らない」にいいね!しました。
» - 批判するには一度取り入れなければならない病ってのがあるんだよねぇ……。
でも政治から逃げるな(おかしくなった人)
けしからんおじさん発生のメカニズム
何事もほどほどになのです
以上

記事本文: 『ネットでおかしくなった人』の共通点についての意見に様々な声「好きなものだけ摂取していきたいよな!」 - Togetter

いま話題の記事