TOP > ネタ・話題 > 【新型コロナ】ロシュ社(ロッシュ)の遺伝子検査キットに関するデマ【上昌広医師から広まるデマ】 - Togetter

【新型コロナ】ロシュ社(ロッシュ)の遺伝子検査キットに関するデマ【上昌広医師から広まるデマ】 - Togetter

28コメント 2020-02-24 18:18 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:2月24日17時01分...

ツイッターのコメント(28)

@junko1958 @kharaguchi ロシュの件って、デマの上サマがウソついてたこれの事?
ロシュの検査キットとはこのまとめで話題になっているやつかな 
 
特に現状に比べて画期的に時間が短縮されるほどのものではなく、PCR法であって現状とわずかに時間が短くなるだけ?
@KamiMasahiro あなたがデマを吹聴しているとの指摘が多数あるようですね。
これ見ると結構今までの検査関係の陰謀論がデマである事が纏まってる。一般の人にはわかりやすいと思う。kitとかRocheとかQIAGEN(キアゲン)はどんなものかがわかるんではないかと思う。
怪しい情報で煽る人がいるんだな…
チャンネル放置してたらNEWS23で陰謀論めいたことを言いたい放題してるのを見てしまった…
肩書きに「医療ガバナンス研究所」が入った方の情報発信には気をつけた方が良さそう。

/【新型コロナ】ロシュ社の遺伝子検査キットに関するデマ【上昌広医師から広まるデマ】
@nemuri_tai

toggetterでデマだとぶっ叩かれてますねw
上昌弘先生。原発事故の時、STAP細胞の時、そしていまコロナウイルスで名をはせる。悪名を? 自分にはわからない分野なので、なんとも断定できないけど、、、
そんなうまい話があるわけ無い、という心構えはいつだって必要。
なるほど、ガバガバなんすね。
@tooyoung1964 @SamejimaH おはようございます
コメントありがとうございます

このキットがあっても、検査・判定するのは簡単ではない様ですね



ただし、儂は医師でもなく、医学(理学)も素人ですので、どの程度の設備が必要なのかは分かりませんが…
これデマだったのね
昨日のニュース23での「PCR検査は簡単に大量にできる。やらないのは厚労省の利権確保。」発言について、専門家から明確に否定されてます。
@TIOffoa1lny67Ii @murrhauser 日本の検査への批判はやっぱり上昌弘先生によるデマでした…
@KamiMasahiro 曲学阿世とはこういうのをいうのではないでしょうか。
ロクに裏取りもせずウイルス検査に関するデマを流したり、公務員叩きで危機対応組織を弱体化させたり。新型肺炎の被害拡大、一部マスコミが最大級の戦犯では。
@marmi_and @selamicojisann この人については、ここをよく読んで、眉に唾つけてから考えたほうが良いですよー。
上昌広氏「ロシュの検査キットがー」

まずこれ見て冷静になったら?
beigyiaa さんの「【新型コロナ】ロシュ社(ロッシュ)の遺伝子検査キットに関するデマ【上昌広医師から広まるデマ】」 をお気に入りにしました。
によれば
インフルのような迅速簡易検査キットはまだ存在していない!
スイスの製薬会社「ロシュ」開発の遺伝子検査キットがすでに実用化。日本政府はなぜか導入しない。厚労省が検査方法を独自開発する予算をつけ、公共事業、利権にした情報。ロシュの検査キットを使っていれば、クルーズ船の感染拡大を抑えられ死者を防げた。果たしてデマか?
ホントここ最近ずっとTLにデマが流れてくるのやめて欲しいんだけど。
「【新型コロナ】ロシュ社(ロッシュ)の遺伝子検査キットに関するデマ【上昌広医師から広まるデマ】」 をお気に入りにしました。
SARSウイルスと区別も出来ないポンコツを承認するのか?
アビガンだって、コロナウイルスとインフルエンザウイルスで逆転写酵素の構造違うに決まってんだろ。
このニュース映像とやらを確認したら、ホンマにQIAGENのRNAキットで笑った|
以上
 

いま話題のニュース

PR