TOP > ネタ・話題 > 初めて確定申告をすることになり、自治体の『税理士無料相談会』に行ったらとんでもない目にあった話 - Togetter

初めて確定申告をすることになり、自治体の『税理士無料相談会』に行ったらとんでもない目にあった話 - Togetter

114コメント 登録日時:2020-02-20 19:59 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:2月20日23時34分...

ツイッターのコメント(114)

おじいさん税理士いるいるw>
漫画で反撃だのとこがおもしろくて笑った
女性だけで聞き取りしてくれるとかめっちゃ丁寧に対応してくれるのありがたいなぁ
学生の頃、人生で初めて確定申告をすることになって無料相談会に行ったらすごく優しい税理士さんで助かった記憶があるが、これはひどすぎる。/
公的機関の相談会で露骨に営業してるし、懲戒ものっぽいから税理士会にカチ込んで(苦情申立)いいんじゃないかな。
.@Ma__anal さんの「初めて確定申告をすることになり、自治体の『税理士無料相談会』に行ったらとんでもない目にあった話」 をお気に入りにしました。
ひどいなぁ。
こんな感じのなんとか通信作って(ぉぃ
激烈にきしょい案件
税理士資格剥奪されればいいのに…
今まで会った税理士さんも税務署の人も良い人ばかりだったんだけどこんなのもいるのか
路頭に迷ってほしい
これからがんばって マンガ面白い
とんでもなかった(白目)
桃山商事のクソline思いだした。
苦手意識を持っている人は、書類や用語の難易度ではなく
「結局着地点はどこか」がぼんやりしてるから?
途中の必要書類や計算に気をとられて腰が引けてそう

@togetter_jp
フリーランスの方ってそんなにも確定申告が苦手なのか…?
収入と必要経費を帳簿につけて、レシートや支払明細書を帳簿に貼って、毎月集計すれば面倒も減るかと…。
近い経験ある😭
私の場合も申し立てしたがその機関にまともな人間いなくて更にヒドイ事になった
こういうのってフラッシュバックするよね。心配…

@togetter_jp
士業は本当に人によって千差万別だからなー。
弁護士会計士社労士税理士司法書士医者歯医者、と士業各ジャンルで複数ずつ信頼できる筋を構築していくのが理想。かなり時間がかかるので、長年経営してる人のネットワークはとっても貴重。
一人を信頼し丸投げ預けっぱなしは危険
セクハラ税理士こわい
これは「あるある話」とはいえ・・・、ご本人様には大変不快な思いをさせて申し訳なかったのですが、何とか税理士会も対応策が必要です。
ひえぇぇ! こんな税理士もいるのねぇ。
ハラスメント行為者は滅んで、どうぞ
憎悪感情をエンタメに変換する描写力👏→
皆さん心配しないで!地方だと大半はこんな税理士ばかりで、しかもちやほやされて殿様気分のなんでもかなうと思ってる連中だから!
ひでえ。セクハラ税理士。私も無料相談会で、『無料だから書いているの見てるだけなんだよー』とか、私はB用紙なのにAでいいとか散々でした(;・∀・)
初めて確定申告をすることになり自治体の『税理士無料相談会』に行ったらとんでもない目にあった  これは気の毒だけど、ただ、俺のところの税務署はテキトーに数字まとめてもってくと書き方指導してくれてチャッチャと終わるけどな。地域によって違うのかな?
無料相談で全部解決するなんて思う方が間違いだが、この税理士はないわ >
真摯な税理士の方が大多数だけど、ごく一部のとんでもないやつ(この漫画みたいな)のせいで、税理士全体が不信がられるとしたら。それこそこういう輩が一番の業界を滅ぼす原因かも。
うわぁ…。
色んなヒトが居るんだなぁ。
Ma__anal さんの「初めて確定申告をすることになり、自治体の『税理士無料相談会』に行ったらとんでもない目にあった話」 をお気に入りにしました。
あそこは税理士の影響の場だと思ってた・・・青色申告会めちゃ勧められた
面白かった。
地味にすっごく驚いたのは、筆者が初めての確定申告するにあたって税務署公式サイトじゃなくてフリーソフトを使ってた点。
セクハラではないけど、私も無料相談会で税理士さんに確定申告の書類をいろいろ修正され提出したら後日税務署から「書類が間違っている」と指摘されたことがあったな笑
確定申告の準備は、毎年早めにやるのが気が楽よ。
確定申告の時期は、税理士は1年で一番活況になるから。
ごく少数の悪どい税理士はいるから、信頼できる税理士と出会うと良いね。
「教えて欲しい、ただし無料で」ってただのくれくれ君だからなぁ。デザイナーでいえば、ただでちゃちゃっと絵を描いてって言われてるようなもので。ちゃんと教えて欲しいなら金払えばいいのに…。安物買いの銭失いだわ。
あーあるある、と思ってたら途中からセクハラになってて、なんでこんなんばっかなんや・・・ってなるやつ。
まあなんか「囲い込み」や「マウンティング」や「当たりハズレ」や「流れ作業で処理される」のも嫌だったんで、相談窓口行ったことなかったけど、こんな例もあんだなー。

初めて確定申告をすることになり、自治体の『税理士無料相談会』に行ったらとんでもない目にあった話-
自力で確定申告してたときは、短期バイトの男子大学生っぽい子が全然わかってないのに関わってこようとして大変だった。なぁ
うへー……。
国税専門官つよい
こりゃ酷い。
判断するためには資料が足りないと伝えただけでブチ切れられることはある。
せめて資料の代わりの「記憶」さえあればねえ
どの分野もピンキリですねえ。
最初の頃何回か行ったけど、さすがにこういうのは見た事ないなあ。😃
.@Ma__anal さんの「初めて確定申告をすることになり、自治体の『税理士無料相談会』に行ったらとんでもない目にあった話」 をお気に入りにしました。
へー、こんな事あるんだ。(説明会行った事ない・・)↓
う……………………うわあ
やはり表現できる人間は、強い
とんでもない目にあったっつーか、とんでもない人に当たったのね。チーン。。
ひどい話だけど主催者が意外にまともで安心しました //
セクハラ税理士、控えめに言って最低です。。ご老人税理士の方も問題あると思う。
こういう税理士もいるんだねえ。こわいわ。/
お疲れさまでした・・・
たまに出て来る劇画タッチが凄くいい味
クリエイターらしい反撃法
こんな不届き者がいるんだな。何より無事に済んでよかった。
うわこれひどい…作者さんよく頑張った><
.@Ma__anal さんの「初めて確定申告をすることになり、自治体の『税理士無料相談会』に行ったらとんでもない目にあった話」 をお気に入りにしました。
爺は口が悪いけどいいぜ、あとあそこは営業の場所じゃないから名刺渡すのは普通に違反行為だ、ちくっとこうな。
これ見てると確定申告ってやっぱ大変なんだなーとしみじみ思う
士業でセクハラ案件。わからないこと聞くのだけでも不安でいっぱいなのに。
セクハラは論外だし、初めての確定申告で大変だったのもわかる。
でも、今の時期の無料相談は混んでるし、1から教えるのは無理だと思う。あれはピンポイントで知りたいこと聞く場じゃないかなぁ…
閑散期の税務署でも教えてくれるし、説明会もあるはず。
セクハラは良くないんだが /
去年の確定申告行って、5000円返して貰わねば…_(:3 」∠)_
セクハラは、観てるだけでも不快だよ本当に!
腹たつわ〜🤬🤬🤬
今年は確定申告しなきゃいかん年なので出社前に税務署チラ見したら大行列で参ってるところ。
沢山の相談者の中からカモを選んでそう…(っ´ω`c)
確定申告の体験レポかと思ったら終始セクハラの告発だったわ
無料相談会は確かに当たり外れは結構あるかもしれない。
気の毒すぎる。作中でもあったけど、少額のフリーランスはWebでサクッと終わらせれるのでそっちがオススメ
確定申告をすることになり、自治体の『税理士無料相談会』に行ったらとんでもない目にあった話 - @togetter_jp
無料相談会待つのが嫌で自力で書類作っていたけど、余計に怖くなって行けなくなった(ToT)
公式サイトは作成方法分かりやすかった!
どこにでもいるんだなぁ。こういう輩は。
ヴァカは滅びろ
.@Ma__anal さんの「初めて確定申告をすることになり、自治体の『税理士無料相談会』に行ったらとんでもない目にあった話」 をお気に入りにしました。
ひどい話だなあ。今までそんな税理士さんに会ったことないどころかみんな良い人たちだけど、悪い奴はどこの世界にもいるんだな。/
災難だったなあ
同じ税理士として本当にすいませんとしか(汗
一部のエロジジイのせいで大変でしたね…
は〜〜こういう勘違いセクハラ野郎許さねえ
トンデモな奴はどこにでもいる→
弁護士YouTuberの動画を参考にして
確定申告のあらかたを把握した?けど
基本無料相談所は場合によっては悪質やから気を付けなあかんかも。
税理士相談会でなく、自分が納税する税務署に源泉徴収票や領収書等1式持参で行ったら、懇切丁寧に教えてくれました。
無料はそれなり‥と思ってるけど、
有料でもハズレ案件があるし、
難しいですね😅
. 最後まで読みました。うん、という感じ。
Discover(Google)から
士業と言われる奴等(弁護士・税理士など)の半分は頭おかしいのがいるからね。日本語通じないとか、自分の知ってる世界が全てで自分中心で世界が…とか。
やり方自体は、二度目の爺さんが教えてくれたみたいに相談すら要らないレベルなのが草
終わりがあってよかった
いろんな職業に頭のおかしい人がいてたまたま漫画の書ける人がそういう目にあったので反撃まんが描けたのよかったねって思いました!
大変読み応えのある内容でした……
なんてお気の毒。
女性ひとりだと、なめられてセクハラまがいのことをされることがあるのは確か。
大変な話だ。途中で出てくる確定申告サイトは、長い自営業歴で何年も使ってるけど毎年改善されるし、国が絡んでるサイトでは一番信頼してる。まずこれでやってウザい手間を減らそう
クリエイターらしい反撃!素晴らしい
気の弱い女性に見えたりでカモネギとでも思ったんかね。免許取り上げられろ( ̄д ̄)
お気の毒に……
普通は丁寧に教えてくれるんだけどな
消費税課税事業者選択届出書で不覚にもワロタwwww
いやいやいや、失礼な言い方だけどここまでの外れに当たるなんて逆にないぞ????
弱みに付け込んでセクハラやるヤツか。不動産で似た事やられたけど、それ相当の報いは受けさせた。
こんなことってあるんですねえ。
「ノットオール税理士」を本人にリプするのもやめてあげて…。/
人に会うのが嫌で、1度も税務署に行ったことがない
.@Ma__anal さんの「初めて確定申告をすることになり、自治体の『税理士無料相談会』に行ったらとんでもない目にあった話」 をお気に入りにしました。
同業者として許せんなコイツ。こんな人ほとんどいませんので、ご安心を。 -
こんなやつばっかりじゃないんだよ…これは完全に当たりが悪かったやつなんだよ…同じ業界二いるものとして恥ずかしいやら申し訳ないやら。
これは最悪だねぇ...
あれってカモを待ち受けてる感じ。はっきり言って税務署に直接相談するのが一番手っ取り早くて親切だったりするのよね。 →
ほぇ〜。 /
うへぇ。何というか災難でしたなぁ……
社会保険エ労務士もいますね……
人ごとなのに許せん!!
そんなダメな税理士を税務署等に苦情を言っていただいてありがとうございます。こらしめないとダメです、そーゆーやつは。 >
確定申告やらな…(´ω`)
.@Ma__anal さんの「初めて確定申告をすることになり、自治体の『税理士無料相談会』に行ったらとんでもない目にあった話」 をお気に入りにしました。
最初はとにかく分からないよな確定申告…。
みんな確定申告怖くないよ頑張ろ:
以上

記事本文: 初めて確定申告をすることになり、自治体の『税理士無料相談会』に行ったらとんでもない目にあった話 - Togetter

いま話題の記事