TOP > ネタ・話題 > グラブルのサーバの現状『古戦場イベ中のピーク時28万リクエスト/秒』エンジニアの皆さんドン引き「スケール違い過ぎて草」 - Togetter

グラブルのサーバの現状『古戦場イベ中のピーク時28万リクエスト/秒』エンジニアの皆さんドン引き「スケール違い過ぎて草」 - Togetter

120コメント 2020-02-15 12:33  Togetter

Twitter負荷テストのバルスは14万リクエスト/秒だそうです。

ツイッターのコメント(120)

リクエスト数みてひえってなった。。。
これはもう桁違いすぎてタイトル通りドン引きですわ
古戦場並みという理由のあれ…
こんなん笑うわ
数字が頭おかしい……
うわー。どっかで聞いたことのあるゲームとイベントですネー(棒読み)
ローチケ、席選択まで行けてからの内部サーバエラーで弾かれたの悔しすぎるのでこの位の鬼サーバにしてほしみ…(28万リクエスト/秒)
はえー、すっごい
もう古戦場廃止しよ???
このアクセス数で、しかもほぼ全員F5アタックせざるを得ないからいつ壊れるかと最初は思ってた
やはり古戦場は悪い文明
10過ぎにえらく重くなったからぬけたんだが、そりゃ重くなるよね
秒間28万リクエストとか騎空士頑張りすぎではw
古戦場はバルスの2倍…
頭おかC
鯖的にも狂気のイベントでしかないのね……
インフラ炎上不可避。どうやって捌いとんねんヤバすぎやろ
古戦場から逃げられないのは、インフラエンジニアさんたちだった……

そうだ
古戦場
やめよう!
(妙案)
このリクエスト数は初めて見た
秒間28万リクエストヤバすぎるけど、それ古戦場以外で発生しうるのか...?
まじでドン引きなんですが😊 /
スケール違いすぎて草w
これはなかなか予測できないアクセス数。
サイゲのサーバ構築とかこれみる限りやりたくないわ
えぇ…
元々普通ではないと思ってたけどぶっ飛びすぎやろ
運営にもユーザーにも優しくなさすぎるこのイベント
グラグルやったことないけど、サーバ処理すごいね…
バルス…超えたのか…?
これは凄まじいな😇
10,000 req/s くらいまでしか体感したことないから 280,000 req/s ってどんな世界か全然分からん😇

今の自分の知識で耐え切れるものが作れるのかな?無理な気がするけど、だからこそエクストリーム環境に耐えるような実装をできるようになってみたいなー。
最後のほうの古戦場やめよう…ってのでフフフってなった。
わいら必死に走っとるから…
@togetter_jp このあたりの技術には詳しくないので、数値を見てもピンと来ませんが、相当なリクエスト数なのでしょうね…
これはダイソウゲン
そりゃあれくらい重いわなぁ
なんかめっちゃすごいことしか分からぬがエンジニアさんはおいしいものを食べてほしい…
すご…やば…鯖つよ…
仕事で関わってなくてホント良かったと思うわw
流石に草。ほんとすげーなサイゲ
そんなリクエストあるのかよ、、よく処理できてんな、、
@togetter_jp うぅん?割とよくある数字では…?末端だとそう見ない数字ではあるけど…
古戦場なくせよ
ヤバそう(こなみ
バルスの2倍
28万/秒…
こわ…
桁違いすぎて草
エンジニアがつよつよすぎる
グラブルほどではないんだろうけど、ロマサガRSってどれくらいの負荷なんだろ。
もっと見る (残り約70件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR