TOP > ネタ・話題 > 画像編集フリーソフト「GIMP」は差別用語とTwitterが認定【言葉狩り】 - Togetter

画像編集フリーソフト「GIMP」は差別用語とTwitterが認定【言葉狩り】 - Togetter

27コメント 登録日時:2020-02-14 13:40 | Togetterキャッシュ

GNU Image Manipulation Program (GNUライセンスのイメージ編集プログラム)...

ツイッターのコメント(27)

@nonko_18_mk おはようございます。まだよく見ていないのですが「足がよろしくない方への配慮がない」みたいですね。
某Photoshopライクな画像編集ソフトちゃんには常々お世話になっております
言葉遣いには異様に寛容な僕としましては、某Photoshopライクな画像編集ソフトちゃんにはこの方針のまま頑張って頂きたいと願っておる所存です
スラングだと!?
おいおいw
単に略してるだけだと思ってた😅
へぇ……
特に使ってないけどそんなの知らん人のが多いやん…
伏せ字にするか正式名称で表現しないとあかんのね。
お勉強になりました(*`・ω・)ゞ

Discover(Google)から
ま?しょ〜もねぇ〜〜〜。
まじか!
なんというか、生きにくい世界やなぁ… こんなの偶然やん。
公式もそりゃキレるわな。20年近く使ってるが差別用語の方は知らんかったし。
ギンプのリリ―スって1995年だったよね。
おそらく四肢不自由を意味するスラングはその後だと思われるけど、後から出来たスラングで公式略称が駆逐されるとか理不尽極まりない。
はぁー?!
Linux使ってるときはGIMP使ってたぞ、、っていうかwindowsでも昔はよく使ってたわよ!
知らんかったですー。GIMPって足が悪い人のことを指す差別用語のこと?だったらしいですねー。うーん、なんともセンシティブ…😶
なんじゃそらww
何という後付の難癖……
GIMPは画像編集のソフトですよ
初耳!
この記事見ると分かるけどGIMPの公式さん好きやわ。
今日も今日とて頭ツイッター
どんどん使える言葉が少なくなっていく。
融通が利かないなぁ
単体では放送禁止なるも、さんを付ければOKな床屋さんとかお百姓さんみたいに、さんを付ける?
GlMPは差別用語だからツイッターで使ったら規制くらうらしいからみんな気をつけようね
GIMPで画像いじるよね。
「脚が不自由な人を英語でgimpと呼ぶ」ことをこの騒動以前に既に知っていた日本人はいったいどれだけいるんだろう?
今回のツイッター社の対応は、差別を抑制するどころかむしろ「脚が不自由な人にはgimpという単語を使えばよい」という情報を日本人にもたらしただけでは
以上

記事本文: 画像編集フリーソフト「GIMP」は差別用語とTwitterが認定【言葉狩り】 - Togetter

いま話題の記事