TOP > ネタ・話題 > 小学生なんて甘いほう...高校生が言い出す大学入試版「お母さん、今日〇〇必要」はエゲツないから気をつけようという話 - Togetter

小学生なんて甘いほう...高校生が言い出す大学入試版「お母さん、今日〇〇必要」はエゲツないから気をつけようという話 - Togetter

63コメント 2020-02-08 10:18 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:2月8日10時28分...

ツイッターのコメント(63)

@nekoshikon @_matsu2018316 締切意外と早いので気をつけて…… 何はともあれおめでとうございます!次はうちの次男だ(今度受験生
@friends_siro 最近見たこのまとめを思い出しました

ほんとおっかないですね😂
教科書代にしても、すぐにぽーんと出せる額じゃないですよね
「小学生なんて甘いほう...高校生が言い出す大学入試版「お母さん、今日〇〇必要」はエゲツないから気をつけようという話」 を読んで笑えないと思いました。
こわいこわいww
憶えてはいないが、これくらいのことやっていてもおかしくないな、自分。
-小学生なんて甘いほう...高校生が言い出す大学入試版「お母さん、今日〇〇必要」はエゲツないから気をつけようという話-
あるあるなんだろうけど、意外と用意をしていない親御さんがいてびっくりした…
これは遊ぶお金ほしさにやるんだと思ったら、入学金の話だった/
恐ろしい…肝に銘じておかないと…うちは絶対にやるタイプだ…。
.@Nisinari_bird さんの「小学生なんて甘いほう...高校生が言い出す大学入試版「お母さん、今日〇〇必要」はエゲツないから気をつけようという話」 をお気に入りにしました。
お金を気にせずこんなことを言いたかったよ()
いやいやいやいや
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
きゃあああああ!!!!
俺が親ならいつまでに支払うんだと聞くけど、そうじゃない親の方が多いのかな?
タイムマシンを!タイムマシンを持てーい!:
願書見るようにします
ひええええ、これは洒落にならんよねぇ
.@Nisinari_bird さんの「小学生なんて甘いほう...高校生が言い出す大学入試版「お母さん、今日〇〇必要」はエゲツないから気をつけようという話」 をお気に入りにしました。
元ツイートの返信を見たら何説明されても親が悪い親が知らない方がおかしいの一点張りとか、親が異常だと言わんばかり(本人は異常だと書いてないというが普通の人が見たら8割方親が異常と書いてるようにしか読めない)に親をくそみそに攻撃している人などが結構いて驚いた
大学の書類って見づらいんだよね。それも一つ原因かも。
そもそも本人に経験ないとそういうのわかんないだろうし、自分が受験したの30年近く前なんだから覚えてないよね…笑
こわいはなし。 『 』
怖っ! でも、うちはカミさんがよく忘れるから子供の方が急かすので助かるww
高校生が言い出す大学入試版「お母さん、今日〇〇必要」はエゲツないから気をつけようという話

入学金廃止にならないかなあ。こういう問題無くなるのに。
togetter_jpから

怖すぎて震える
自分の進学先なんだから前もって金額と期限伝えた上で親に頼めよ…… 「当日」「120万」ってタンス貯金でまかなえる額じゃないだろ
なんでみんな親が払ってくれるんだろう🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔
親とほぼ進路の話をしてなくて、それでもなんとなく国立大学一校だけなら受験させてくれそうだったので理学部受験用の願書書いて親に見せたら「言っとくけど国立医学部以外に進学したら学費は一切出さないからな」と突然言われて修正液で学部書き換えた私の話する?
いまの親子関係が希薄なのかな
金の話なんて進路より優先順位高いだろw
これは親の方がボーッと生きてんじゃねぇよ案件だろ。
お父さん、入学金振り込み一ヶ月過ぎてたわ。をやったので俺の勝ち!
三年後の自分へ。
いいか、確認しろ。
息子を当てにするな。 
書類は我が目でみて確認しろ。
@perco_rivivi ありますありますw
突然の弁当に準備物に諸々と。昨日からあんだけ時間あってなぜ今言うのかと…。

でも今日TLに流れてたこれ見て上には上がいるものだと思いましたw
私は入試スケジュール管理も手続きも親任せ(ただし「〇〇円かかるんだからね」と念押しはされた)だったけど、今考えると自分が主体的に動くべきだったな。

小学生なんて甘いほう...高校生が言い出す大学入試版「お母さん、今日〇〇必要」はエゲツないから気をつけよう
親は願書なんて見ないって言う人がいるけど、自分達が稼いだお金の行方(しかも慌てて用意しないといけない額)にそんな無関心な親っているの?
(2ページ目) - Togetter -
入学しても卒業できないよ。計画性なさ過ぎ。
その金が無くて滑り止め受けずに
国立一本釣りした人もいますけどね
子どもの人生かかってるし「出す」前提なんだよな
😅あ・・あれ??もしかして当時自分もやらかしました?
.@Nisinari_bird さんの「小学生なんて甘いほう...高校生が言い出す大学入試版「お母さん、今日〇〇必要」はエゲツないから気をつけようという話」 をお気に入りにしました。
ウチは「兄の大学受験時に色々失敗&冷や汗をかいたから、お前の時はそれを活かした」と先日しみじみ語られた。締切の余裕の無さよ…!
滑り止めでも金は払っていただきますってことだからな。
そんな人がいるんだーと眺めていたら、「うちもやった」という報告がいくつも出ていて驚いた。
子どもの苦手以上に親の苦手は気づかれにくい。学校の先生たちに意識しておいてほしいこと。
ああ、それ、確かに聞いたことあるな。仕事場で。
「今日までに振り込みなんですが、どうしたら良いですか?」って、担任に当日相談するのは、やめてね。教師はそれほどお金持ちじゃないから。
これ、めっちゃお金かかる時期にやられたら怖いな、、でも子供の受験把握してたらこうはならなくない?なる?
こんなの「お父さん博士課程後期受験料振込忘れたからもう一年修士やらせて」よりはずっとマシ…
それはえげつないわ…120万円そんなに簡単に用意できると思ってるのね…。
ちょっと驚いた。結構あるというところにも驚いた。
これはね親がダメ
この先何度あることか…怖ッ
これって、子供がどうこうじゃなくて、親が気をつけなきゃいけないような…違うんすかね。
うっかりだから気をつけないと
うちはあり得るとあらかじめ思ってたからセーフだった(^^;>
ええええええ!?????
口座に振り込んでもらってたけど単に自分(当時東京で浪人)が立教大に払いにいってなく、締切翌日気づいても門前払い(当たり前)。結局学費の安い横浜市大にも受かってて、親孝行になった。立教に進んだら当然市大でプロレス研創設しないわけで、どんな人生だったんだろ。
計画性のない人もいるんやなぁ
バイト経験がないと、120万円用意するのにどれだけ時間がかかるか分かんないんだろうなぁ。
世にも恐ろしい話ばかりだぜ。
ウチは母にいつ?いつ?ってしつこく言われたので大丈夫だった。
しかし、締切当日に100万単位の振込してくれってエゲツねーなー。子供がちゃんと書類を見せないパターンもありそうだから、お互いに気をつけないとダメだね。
大学行ったことないけどこれは.
笑ったけど笑い事じゃない。笑うけど(笑)。
そんなん言われても無理だから諦めてもらおう。できれば国公立行ってくれ息子よ…
自分の時は親が勝手に把握してた気がする>
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR