TOP > ネタ・話題 > 「中国人が日本の健康保険制度にただ乗りして医療を受けようとやってくる」という話はデマ - Togetter

「中国人が日本の健康保険制度にただ乗りして医療を受けようとやってくる」という話はデマ - Togetter

11コメント 2020-01-25 15:11  Togetter

全数調査をして不正が確認されたものはゼロだったというのが実態。

ツイッターのコメント(11)

まだ「外国人が大挙して日本の病院押し寄せる」とか言ってる人が多すぎ。
国保だって月々の保険料高いのに。
件のデマを発信した孫向文というアカウントを、こっちから先回りでブロックしておいた。
しかも国民健康保険料払わなきゃいけないし。そもそも渡航費や滞在費も含めると、たかがウイルスの治療で割に合わなくない?!
短期滞在は保険使われない。
でも政府は解釈で認めるんでは?
東日本大震災の恩があるので?
普段デマを拡散するなって言ってる人がデマを拡散すると普段言ってることの説得力が無くなるから止めた方が良いですよ
相変わらず、高○クリニックの院長がデマを吹聴しては「医者なのに健康保険制度を知らんのか」とツッコミが入っているが、他人の顔は直せても自分の「認知の歪み」は治せないらしい(^^;)
確かにそうであるが、緊急非難的に救急医寮を受けて治療費未払いで帰国してしまうリスクはあるのではないか。
この高須氏のデマに対するツッコミはこちらになります。

高須氏のいうことは信用しちゃダメ絶対!
ツイッターは変なアプデする前に通報項目に「デマ」を作れ
保守系デマサイトのShareNewsJapanがzakzak記事内容を改変し、それを高須克弥が拡散、孫向文が追従して更に拡散するといういつもの糞スパイラル。
「「中国人が日本の健康保険制度にただ乗りして医療を受けようとやってくる」という話はデマ」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR