TOP > ネタ・話題 > 昭和の香り漂ってエモい横浜のオタクビル、営業終了から解体へ…惜しむ声がある中、代わりにオタクビル化したのは横浜ビブレ - Togetter

昭和の香り漂ってエモい横浜のオタクビル、営業終了から解体へ…惜しむ声がある中、代わりにオタクビル化したのは横浜ビブレ - Togetter

26コメント 2020-01-15 09:31 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:1月15日11時06分...

ツイッターのコメント(26)

そっかぁ。横浜に住んでた時は利用してたなぁ。
たしかネカフェが地下に入ってたんだよな。上はこんな感じだったのか。
.@enusakucm さんの「昭和の香り漂ってエモい横浜のオタクビル、営業終了から解体へ…惜しむ声がある中、代わりにオタクビル化したのは横浜ビブレ」 をお気に入りにしました。
みなとみらいではなく、横浜駅周辺のビル群って古ぼけたの多いよなぁ。再開発とか難しいのだろうけれど。 /
西口ビブレも70年代後半に建ったビルだからじゅうぶん古いんじゃないっけ?/
ビブレといったら横浜の109ってイメージだった。
あのボロキッタネェビルなくなるんか…VIVREなんて陽キャの巣窟にアニメイトとか混沌ここに極まれり
.@enusakucm さんの「昭和の香り漂ってエモい横浜のオタクビル、営業終了から解体へ…惜しむ声がある中、代わりにオタクビル化したのは横浜ビブレ」 をお気に入りにしました。
千葉も昭和はそごう、今はヨドバシなってる塚本ビルとか、昭和の香りが濃厚で、赴くたびに幼年期の思い出が甦えるw。

" "
アニメイトってこういう建物にあるイメージある
むかしよくお世話になりました・・・。
良く知りませんが、アニメイトがあったビルですね。

【 - Togetter】
ビブレってオタクビルになっちゃったの?!(予備校時代お世話になりました…)
10年以上前、仕事でこのホテルに泊まったことがある。
薄暗い廊下にビールとジュースの自販機がある位。
素泊まりだったので食事は判らず。
枕が硬すぎてよく眠れなかった覚えが。
一昨日たまたまビブレ行ったら本当に昔のフロム中武や第一デパートみたいになってた。
なくなるのか…
うそ!!!私小学生の時、ここに入ってた絵画教室通ってたよ!!アニメイトも移転かぁ…寂しいなぁ…
昭和の香り漂ってエモい横浜のオタクビル、営業終了から解体へ… 電波の入らない寒くて暗い非常階段で待たされた…うちぴトークライブ…🥶 解体されたのね…昭和40年代の建物ってすごいな?!
マジかーこのアニメイトで昔めっちゃ漫画買ってたわ…なつかしみ
ビブレほんと変わったな!
アニメイトはビブレに移転してたのかー……
昭和の香り漂ってエモい横浜のオタクビル、営業終了から解体へ…
四半世紀以上前。まだ同人誌で大手以外はフルカラーも少なかった石器時代に、同人誌委託販売してくださる数少ない店舗でした。C翼やトルーパー本委託で本当にお世話になった店舗です。
昭和の香り漂い「エモい」横浜のオタクビル、営業終了から解体へ…惜しむ声がある中、代わりにオタクビル化したのは横浜ビブレ -
「廃屋の香り漂い「エモい」横浜のオタクビル、営業終了から解体へ…惜しむ声がある中、代わりにオタクビル化したのは横浜ビブレ」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR