TOP > ネタ・話題 > ショートスリーパーの多い霞ヶ関では、40代になると「知り合いの知り合い」くらいの間柄の人が家族を残して亡くなっていくケースがある - Togetter

ショートスリーパーの多い霞ヶ関では、40代になると「知り合いの知り合い」くらいの間柄の人が家族を残して亡くなっていくケースがある - Togetter

22コメント 登録日時:2020-01-15 09:51 | Togetterキャッシュ

寝ましょう!...

ツイッターのコメント(22)

「ショートスリーパーではなくただの無理してる人」にいいね!しました。
短時間の睡眠で何の支障もなく生きていける人がいるとしても、ごく少数なんだろうと思いますな。
知り合いの知り合いの人数。40代の死亡率。一週間以内に朝お米を食べた人の犯罪率…
医者に30超えたら何があってもおかしくないと言われてもいるし、若い時の無理が30超えたら突然出るという話もあるし、経験もしてるけどなんともならんというのも本音よな。
証券系もまあ聞きますよね
ちゃんと寝よう
うちの兄は大丈夫だろうか(;´・ω・)
漫画家とかアニメーターとか(><)
これじゃ優秀な人が誰も来なくなって、貧困調査やってるような人でも事務次官になれて当然なのかも。
睡眠マジ大事。
虎の時、隣の係長が30台で亡くなったことを思い出した。/
これ、自覚があって、多分俺早死にすんじゃねぇか?って言うちょっとした話
ゆきおちゃん早死する説
ショートスリーパーって「睡眠時間が短くても健康に差し支えない人」のことじゃなかったっけ。これは単に「睡眠時間を削って仕事してる人」よね。
Seto_yasu1987 さんのコメント「満足に身体を休めることもできない状況で十全なパフォーマンスを発揮できない人達によって国家運営がなされているって結構怖いことなのでは?もっと頭数を増やして十分な休養をとれるようにはできないのかしらん」にいいね!しました。
nikoneko99 さんのコメント「ショートスリーパーではなくただの無理してる人」にいいね!しました。
昔は単純に忙しくてショートスリーパーだったけど、今は(日によるけど)3時間したら起きちゃうようになったんだが、この場合どうなるんだろ
何(誰)に対してマウント取りたいのか分からなかった。
.@Panjabi_lang さんの「ショートスリーパーの多い霞ヶ関では、40代になると「知り合いの知り合い」くらいの感覚で家族を残して亡くなっていくケー..」 をお気に入りにしました。
大切な友人が働いてるけど心配。結婚だけでも早くしてくれ。
大昔霞が関でパートやってた事がある。朝出勤してきたら「さび沢さんおはよー!」って昨日と同じ服で歯磨いてる課長補佐とか普通にいる。
以上

記事本文: ショートスリーパーの多い霞ヶ関では、40代になると「知り合いの知り合い」くらいの間柄の人が家族を残して亡くなっていくケースがある - Togetter

いま話題の記事