TOP > ネタ・話題 > 池田清彦さん「特攻隊は犬死。犬死とは特攻隊員に対する侮辱の言葉ではなく、若者を特攻に仕立て上げて、死に追いやった者たちへの怒りの言葉です。」 - Togetter

池田清彦さん「特攻隊は犬死。犬死とは特攻隊員に対する侮辱の言葉ではなく、若者を特攻に仕立て上げて、死に追いやった者たちへの怒りの言葉です。」 - Togetter

17コメント 2020-01-11 12:40 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:1月11日11時19分...

ツイッターのコメント(17)

@sharenewsjapan1 なんか字面に見覚えあるなって思ったら犬死発言の人ね。
犬死と言ったが犬死とはつまらない死
ならば全ての死がそうなる!
@IkedaKiyohiko んな訳ねえだろ。クソ爺。それ利用して叩いてる連中が言っても説得力ねえんだよ。
何と言おうと若き命を日本を護る為に捧げられた英霊に許しがたい暴言です!撤回しなさい!
また左翼がとても得意な言葉遊びか。 Reading
特攻隊のおかげで日本が護られたというのは遺されたご家族に対する思いやりの言葉として言う分には良いけど、特攻が無ければ占領されなかったとか言うのはただの馬鹿。我が国の国体、昭和天皇を戦争責任から守ったのはマッカーサーと清瀬一郎さんだよ。
物は言い様 当時平均17歳の男が確実に死ぬ特攻に逝く 想像できるか? 犬死?は?ふざけるな
jigen_the3 さんのコメント「特攻を悲惨な結果をもたらすから特攻をさせるなという趣旨に反対する人間はまずいないが、同じ口で自衛隊が武装するのはけしからんと言っている人たちは、いざとなったら日本を守るために特攻せざるを得ない状況に追..」にいいね!しました。
道具なら失っても買えばいいが、国家やら主権はそうならんのだぜ。現在のチベット見てそう言えるわ。
その通りです。特攻隊が犬死だったと語り継ぐことで我々は決して繰り返してはいけない歴史を認識できる。

- @togetter_jp
靖國神社 護国神社に眠る
英霊と遺族の無念を感じろ
戦争を美化するな
戦争とか殺し合い!!
個人的には後付けの言い訳にしか聞こえない。
最初から別の言い方できなかったのだろうか?
プロパガンダだらけの歴史の中で、事実はあっても真実なんかただの解釈の違いだけ。
今の日本の礎になった人々を悪く言うのはどうかと思うね。
あなたが言う、犬程の度胸もない奴が、結果論だけでほざくなや。
一人の人を思う気持ちと、プロジェクトとしての評価はまったく別問題。
.@mou_tamn さんの「池田清彦さん「特攻隊は犬死。犬死とは特攻隊員に対する侮辱の言葉ではなく、若者を特攻に仕立て上げて、死に追いやった者た..」 をお気に入りにしました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR