TOP > ネタ・話題 > 安倍晋三「山口県出身の総理大臣」を名乗るため、総理大臣の出身地の定義を変更。あおりを受けて菅直人は山口県出身から外される。 - Togetter

安倍晋三「山口県出身の総理大臣」を名乗るため、総理大臣の出身地の定義を変更。あおりを受けて菅直人は山口県出身から外される。 - Togetter

97コメント 2020-01-03 18:49  Togetter

首相官邸のホームページでは戦後の総理大臣の出身地は選挙区という不思議なルールを採用しているのですが、これは安倍晋三が「山口県出身の総理大臣」を名乗るために恣意的に変更したルールです。

ツイッターのコメント(97)

@Sabreaux_HS_Kim @tcy79 @tcv2catnap あ、閣議決定ではなく首相官邸が勝手にルールを変えたようです。
菅義偉”総理”って、「神奈川県出身」の扱いになるんだよな、そういえば…。
@uirgines 安倍さんが最近作ったルールみたいなので、菅さんが元に戻せば(統計的にも)問題ないですね。生まれ故郷の秋田への愛か、選挙区の神奈川への愛か、どちらがより深いかが試されそうです。
@edonowest 晋ちゃんは確か東京生まれのはず。
こんな所に面白い記事が
@togetter_jp 昨年暮れのまとめだが、うわあ・・・。「県庁の総意」で横断幕を出すくらい、何とも思わないわけだ
大林宣彦が遺作で徹底的に長州藩を非難してた理由が良くわかる。
そもそも安倍は山口県出身やないよね確か。安倍が総理になってからの謎ルール変更で。
きもちわるいわ山口県のこういうとこ
どーでもいーけど、そーなんだ。
東京都新宿区生まれで、幼稚園から大学までずっとエスカレーター式に成蹊の安倍首相が山口出身?

それでいて、山口県宇部市生まれで、高校までずっと山口県で育った菅直人元首相は山口県出身の首相から除外?

という部分に引っかかって、検索してみたら・・・。(続く)
@WkEZL7R4ppjjcX6 @7A22403246 生まれも育ちも東京なんですよ。選挙区が山口県なだけです。得意のルール変更をしたそうです。
一方で、とある嘘つき衆議院議員は「自分は山口の出身だ!」なんて言ってますが、嘘です。いや、改竄と言うべきでしょうか。彼は選挙区が山口県であり、自身の浅はかなプライドのために、出身地の定義を、2006年の第一次安倍内閣誕生の時に変更しました。傲慢すぎる。

詳細 :
東京生まれ東京育ちだが山口県出身
こういうのを疑問に思ってきちんと調べる人すごいなあ
こんな恥ずかしい形で
歴史に残りたいと言う思いが
理解できない
「首相官邸サイトのルールで首相の出身地、戦前分は出生地、戦後分は選挙区を表示」「山口県もそれに従っている」「総理大臣展から 菅直人が消されている(略)安倍晋三が、自分が山口県出身の8人目の総理大臣と位置付けるため、従来のルールを自分の都合に合わせて変更した…」
さもありなん。さもしい男だなあ

>「都合の悪いルールがあった時に、ルールの方を変えてしまうという安倍政権の体質が、第一次の2006年から既にあった…」
これは恥ずかしい。
これくらい明治期に拘ってるから日本のエエもんを海外に叩き売るのかな。当時の浮世絵みたいに。>
東京出身の安倍晋三が山口出身の総理大臣になるために、総理大臣の出身地の定義を変えちゃった話。
その煽りを受けて山口出身の菅直人が東京出身の総理大臣に。
安倍氏の基準でいうと比例で九州選出となった国場議員が総理になったら沖縄出身ではなくて九州出身になる。
選挙区を変えると出身地が変わるのかぁ。
改ざん癖は第一次から、いや生まれてからずっとやってきているのか。

-
「安倍晋三「山口県出身の総理大臣」を名乗るため、総理大臣の出身地の定義を変更。あおりを受けて菅直人は山口県出身から外さ..」 をお気に入りにしました。
プロパガンディー総理。
こんなセコい人間がデッカい事をやれると思う?
安倍は自分の為にルールを変更する。日本人は安倍の為に生きる事になる。これは彼の為に死ぬと同意です。安倍をクビにしましょう。

安倍晋三「山口県出身の総理大臣」を名乗るため、総理大臣の出身地の定義を変更。あおりを受けて菅直人は山口県出身から外される @togetter_jp
せこい。せこすぎる。→
・・・ちっちぇー、奴。
ちょっとややこしいことなんだが・・・
東京生まれの【国難】あべ @AbeShinzo は山口県出身
山口県生まれの元首相・菅直人は東京出身w

要するに、くっっっだらない小細工を大真面目にやる阿呆w
マリー・アントワネット級お粗末サイコちうことデスわwww orz あ~あ!
これ、いまだに頭の中が明治時代だってことだよ。もしかしてまだ薩長とか言ってんのかね。
@Yota811 @truepark1 「国際約束」破りも含め「言葉遊び」では済まされない歴史修正主義、歪曲、ゴールポストを動かす所業かと。
不埒さはこんなところにも
〈安倍晋三「山口県出身の総理大臣」を名乗るため、総理大臣の出身地の定義を変更。あおりを受けて菅直人は山口県出身から外される〉
九は苦や窮で語呂と縁起が悪いとか本気で気にしてはるんやろか。ほんまおいどの穴の小さい。
.@foxmonkey0414 さんの「安倍晋三「山口県出身の総理大臣」を名乗るため、総理大臣の出身地の定義を変更。あおりを受けて菅直人は山口県出身から外さ..」 をお気に入りにしました。
国体破壊者として、生ゴミとプラゴミの違いである。
出身地ロンダリング。/ 安倍晋三「山口県出身の総理大臣」を名乗るため、総理大臣の出身地の定義を変更。(後略) 2006年の第一次安倍政権で、出身地の定義を「戦前の総理大臣は出身地、戦後の総理大臣は選挙区を適用」に変更。トリッキーやなー
@togetter_jp
やっぱダセェ。
いちいちやってることが卑怯と言うかせこいと言うか。。。
山口県民から出身としてカウントされない菅直人というツイートの真相オチ🙃
やる事こすい、みみっちい
別に勝手にやってくれ的なくだらない話なんだけど、しょうもない閉鎖的な地縁へのこだわりと、最近蔓延してるこの国のご都合主義を同時に見せられた気がしてすごい気持ち悪かった。 @togetter_jp
「首相官邸のホームページでは戦後の総理大臣の出身地は選挙区という不思議なルールを採用しているのですが、これは安倍晋三が “山口県出身の総理大臣” を名乗るために恣意的に変更したルールです。」 ⇒
ここにまとめあった
チンカス並みの器量。
開いた口がふさがらない
秋吉台に行きたいのだが、安倍晋三のせいで行かない。門司も然り。
こういうことには心血を注ぐのがまさに「安倍」って感じ🤦🏻‍♀️
どこまでも汚い奴
だまされてるぞ、山口県民。
国民のために仕事をしてくれれば、総理大臣の出身地などどこでもよい。強いて言えば普通に都道府県で不都合はないし、「おらが選挙区の総理大臣」的な感覚が利益誘導につながるのでは。
安倍晋三「山口県出身の総理大臣」を名乗るため、総理大臣の出身地の定義を変更。
もっと見る (残り約47件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR