TOP > ネタ・話題 > 飼い主が脳梗塞で倒れ、2ヶ月以上マンションの部屋に3匹の猫たちが取り残されたときの話 - Togetter

飼い主が脳梗塞で倒れ、2ヶ月以上マンションの部屋に3匹の猫たちが取り残されたときの話 - Togetter

60コメント 登録日時:2019-12-09 10:16 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:12月9日10時19分...

ツイッターのコメント(60)

コメント欄の「車に猫ステッカー」「日頃から猫の話題」も重要だなあ(ああいうのを自慢と感じる感覚は分からんが)
みんなが被害者。対策は難しいけど…
読んでてめちゃくちゃ辛いけどペット飼いにとって大事なことやった.
まとめサイトでこんなの見つけた…。
このお話からの“家にペットが居ます”カード誕生!!一人暮らしのペット飼いさんに広まるといいなぁ~
飼い主さんは今一度にゃんぱく宣言を思い出してほしい。俺の頼れる飼い主はお前ただ一人、って。
ふむ…………。 『 - Togetter』
一人暮らしの問題じゃないと言ってるけど、東京一人暮らしで近所に挨拶とかしないからなぁ
もう何時死のうと構わないが、猫だけが唯一の心残り。
バイクで事故ったらヤバイなぁとは思っていたけど、免許の裏に書いておけばいいのか。
嫁から言われて読んだ哀しい事故だが、全猫飼い…というか、動物と暮らす一人暮らし勢総てに必須だと思うので。
: おうちごはんcafe たまゆらん @cafe_tamayuran
これは【拡散希望】案件!
ペットを飼っている方々すべてに届け!
本当につらいので、つらい人は読まないで。
家の鍵に子供と猫の情報を記載したヘルプカードを作ってキーホルダーにしておこう…
引用コメント:
>「家にペットがいます」と、保険証・免許証の裏にでも書いておいた方がいいのかもしれないな。まとめて事故に遭う可能性もあるので一人暮らしの人以外も
一人暮らしで寂しさを紛らわすためにペットを飼う人が多いと思うけど、その誰もがこうなる可能性があるということ。
コレ見たら、急性心筋梗塞でその場で手術の事を思い出したけど、手術中部分麻酔だったから術後部屋のウチの息子(うさぎ)が心配で辛かったわ。
3.11以降、私が死んで猫だけが生き残った場合に備えて、考え付く限りの対策をとった。
まだまだ足りない。他人事じゃない。
つ‥つらい‥(´;ὢ;`)
一人暮らしでペット飼ってるやつぁ全員読め
みんながつらい話だぁ;;
ドナーカード的なものは必要よなぁ。。
うちも1人暮らしで猫がいるから他人事ではない
悲しい……
Ma__anal さんの「飼い主が脳梗塞で倒れ、2ヶ月以上マンションの部屋に3匹の猫たちが取り残されたときの話」 をお気に入りにしました。
「猫います」ステッカーて猛犬注意的なものかと思ってたけど、こういうこともあるとなると準備しなきゃと思いましたまる
猫カードも免許と一緒にしておくと安心できるかな
とても辛い話だ
私も独り身なので他人事ではありません。万が一の場合は周りの友人にお願いしてますが再度お願いしようと思います。
蒟蒻畑のことを書いたあとにこれ見てあかんあかんってなった。
人ごとではないのですよね…
せめて遺された方、関わった方が幸せになれることを願って止みません
胸が苦しくなるまとめだけれど読まなくてはならない、と思った /
クルマに貼ってあるシールで「家に猫がいます」っていうのがあったのを思い出しました。必要な事ですよね(;A;)
にゃーん
こんな話は珍しくない。でも医療者側が介入するのは難しい。こういうペットをレスキューする仕組みが欲しい…。ホントに切ない。
そうなんだよなー。いきなりぶっ倒れた時の事はシュミレーションしといた方がええよなー( ゚д゚)
悲しい結末のお話…だけど今後誰にでも起こる可能性がある出来事だから備えておくにこしたことはないな!と思わされました…
猫を飼ってる人は何かあったときに、猫の面倒を見てくれる人にすぐ連絡がつくようにしておいて欲しい。
猫ではないけど…今ここでわたしが倒れて死んだら、子どもはどうなるんだ…って毎日育児しながら思うわ。夫が帰ってくるまで無事でいて欲しい
飼い主必見
結婚でもしない限り次飼うことはないと思ってる。こういうこともあるからね。
ぬこ・・・
.@Ma__anal さんの「飼い主が脳梗塞で倒れ、2ヶ月以上マンションの部屋に3匹の猫たちが取り残されたときの話」 をお気に入りにしました。
『 』

犬だと吠える…吠えるかなぁ?一人モノになったら思い出そう。
1匹だけでもよく助かった状況だなぁ(´・ω・`)
» - 生物と一緒に住む以上は不測の事態に対応できるよう留意したいですね……つらい。
猫がいますシールを玄関に貼るとか、何か普及しないかな。
猫だけのおはなしじゃないね…
一人暮らしだとありえるから本当に怖いことよね。緊急日に連絡できて家の状況がわかってる人は絶対に作った方がいい。
ペットの保護環境って、何かあった時には全然機能しないんだよね…
近隣の猫飼い同士でコミュニティみたいなの作るといいのかなー
こんなん、涙出る
うちも二人で外出中とかで事故とかに巻き込まれたら、うちの子らが心配だわ
これ、猫だけでなく動物を飼育している人は必ず読んでほしいやつ。ウチもスイちゃんがいるので他人事ではない。
「「とても切ない」2匹の猫を飼っている人が脳梗塞で倒れ、2ヶ月以上マンションの部屋に猫たちが取り残されたときの話」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 飼い主が脳梗塞で倒れ、2ヶ月以上マンションの部屋に3匹の猫たちが取り残されたときの話 - Togetter

いま話題の記事