TOP > ネタ・話題 > 「見てください。アフガニスタンの航空会社のひとつが、中村医師に敬意を表しています。航空会社の名前は"Kam Air"です」 - Togetter

「見てください。アフガニスタンの航空会社のひとつが、中村医師に敬意を表しています。航空会社の名前は"Kam Air"です」 - Togetter

51コメント 2019-12-07 07:41 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:12月6日15時18分...

ツイッターのコメント(51)

中村さんのされてきていたことが、どれだけ現地の人たちにn認められていたか、ってことなんでしょうねっ。それだけに惜しい・・😢
アフガニスタンでは中村医師が大変愛されていたんですね。日本の誇り🇯🇵😢😢😢
アフガニスタンのある航空会社が、中村哲さんに敬意を表して飛行機に顔を描いた、とのこと。これこそ日本の誇り。「心の国民栄誉賞」を贈りたい。
人の心、感謝の心を持った国との関係は感動します。
FBの拡散力ってすごいねー、12万「いいね」って。
どういう風に伝播するんだろうか
自分の時間を何に使うか。
中村さんのように人の為に。
同性のNTTの中村さんも他人に抗議してる時間があったら自分のプロジェクト(他人の為になる)を1ミリでも進めてくださいと。
私たちの誇り。
中村医師のような方こそ、世界平和に貢献している方だと思います。
ご冥福をお祈りします…。
togetter_jpより
この際、この方の政治的心情は置いといて
中村医師のご冥福をお祈りします。

           合掌
集団的自衛権に反対して、アフガニスタンで活動していた中村医師。

航空会社も、中村さんも尊敬する。
「中村 哲」さんを日本人として誇りに思います。自国のことも守れない現政権と大きな企業、それのおこぼれにたかる者たちは恥を知るべきです。
不明を恥じる。
アフガニスタンの人びとの想いが伝わってきます。本当に残念で、悔しい事でした。中村哲さんの心を胸に
如何に彼が頼りにされていたか。
中村医師に心よりご冥福をお祈りいたします。
中村哲さん日本に帰って来られました。お別れ会は古小烏の積善社だそうです。
こういう方こそ国民栄誉賞をお贈りしたらと思います。
どこかの戦争好きで目立ちたがり屋の「首相」が死んでもこうはなりませんね!
➡️ 今回は、全然 違う話ですが… 「対応とかじゃ無いけど、海外は行動が早い 日本も…」中村医師のご冥福をお祈りします。
大統領自ら一般人である外国人の棺を担いだ程アフガニスタンで尊敬されていたのですね。
ご冥福を心からお祈りします。
超いいね🤗
おお、これは!
「見て下さい」
って言いたくなるね。
素晴らしい!
私たちが世界中の何処を訪れても概ね好意的に受け入れてもらえる理由は 先生のような方がたくさんいてくれたおかげなんだと思います。

「見てください。アフガニスタンの航空会社のひとつが、中村医師に敬意を表しています。」 - @togetter_jp
アフガニスタンの航空会社スゴい!。中村哲先生の顔が描かれているよ。
これ感動です❗️
わかってくれてる人が世界中にいる。
ありがたい…。
世界中で活躍する日本人個人がいるのは素晴らしい事だが
それらは日本国の外交に優先しないし究極的には関係が無い
彼らの存在ゆえに日本が雁字搦めになる事などあってはならない

「見てください。アフガニスタンの航空会社のひとつが、中村医師に敬意を表しています。」
本当に素晴らしい日本人を失った。
ありがとうございました!
素晴らしいですね。日本人は?
中村医師はアフガニスタンで尊敬されていたんですね。
「正直なところ、私たちは中村医師がこんなにアフガニスタンで愛されていることを認識していたでしょうか?」
いろいろ考えさせられることが多いまとめ。大切なのは、パブリックイメージなのか、安全保障なのか。
ただ、ただ、無念…。
命は戻らないけど、ただただリスペクト
ジェット機の尾翼に中村医師の顔
ああ、、、
リスペクト。
仕事をする意味を改めて考えさせられる →
そして安倍政権はこの事件を都合良い契機として、自衛隊海外派遣を正当化するだろう。
「中村哲氏の後を追え」と、アフガンでは中村医師たちが造った灌漑用水を「芥子栽培をしている」と、空爆で壊すかもしれない。
見た途端に胸がいっぱいになってしまいました。中村哲さん永遠に。
以上
 

いま話題のニュース

PR