東京都や大阪府などから乗り換えなしで行ける・行けない都道府県の図に、鉄道の歴史が垣間見えて非常に興味深い - Togetter

13コメント 2019-12-05 09:14 Togetter

まとめました。 更新日:12月5日09時11分

ツイッターのコメント(13)

enusakucm さんの「東京都や大阪府などから乗り換えなしで行ける・行けない都道府県の図に、鉄道の歴史が垣間見えて非常に興味深い」 をお気に入りにしました。
「水曜どうでしょう」にはまると割と地理とか移動手段にロマンとか見出してしまう。 -
東京都や大阪府などから乗り換えなしで行ける・行けない都道府県の図!


鉄道の歴史が垣間見えて非常に興味深い

「四国は南半分が非電化のままのせいで電車が直通出来ないから」

そうなんですか?
面白いな。。。
こうやって見ると首都圏は便利な町なんだよねぇ…(゜゜)
寝台特急を運行する会社がJRに利用料払って走らせる方式とか出来ないの?
内地から千島列島とか乗り換え無しで行けるわけないだろ!いい加減にしろ!
鉄道限定なのね。高速バスとかフェリーを入れれば結構増える気が。ややこしくはなるけれど。
@togetter_jp さんから

めんどくさかったのか知らないけど奄美群島も塗ってあげて……(鹿児島県)
昔は東京都心から本州と九州の全府県に乗換なしで行けた。急行紀伊の奈良編成廃止で奈良県、特急化後の廃止で和歌山県と三重県、急行越前廃止で福井県、九州ブルトレの廃止で福岡以外の九州が乗換必須となった。
石川県ぐう有能
.@enusakucm さんの「東京都や大阪府などから乗り換えなしで行ける・行けない都道府県の図に、鉄道の歴史が垣間見えて非常に興味深い」 をお気に入りにしました。
@tekkendoukoukai 初めまして。東京・大阪から乗り換えなしで行ける場所と行けない場所、興味深いです。リプで特急の思い出を語る人が多いのも面白いです。
こちらのツイートやリプをまとめさせていただきました。読んでいただけると幸いです。
以上
 

 
PR