TOP > ネタ・話題 > 派遣社員を一年間トレーニングしたら去られるを繰り返す「人材育成学校扱い」されている会社の話…「正社員雇用すればよいのでは」など - Togetter

派遣社員を一年間トレーニングしたら去られるを繰り返す「人材育成学校扱い」されている会社の話…「正社員雇用すればよいのでは」など - Togetter

16コメント 2019-11-21 20:36  Togetter

辛い

ツイッターのコメント(16)

__Separation__ さんのコメント「むしろ派遣って技術があってそれを差し出すだけだからつきっきりじゃないとダメな人しか来ないのがすでにアレなんじゃないのかな…」にいいね!しました。
trend_read さんの「派遣社員を一年間トレーニングしたら去られるを繰り返す「人材育成学校扱い」されている会社の話…「正社員雇用すればよいの..」 をお気に入りにしました。
よくある話よねぇ…知らんけど(ぇ /
これ弊社ですやん。
専門技能者を欲しがってる奴らに、なぜ言い値で雇われないといけないのか。
育てるか高条件提示するしか、無いものねだり。
私、ブログで人材育成学校を推奨してた
これ逆もあるんだよねー(笑)
社員に派遣が、仕事の効率的な進め方とかエクセルの使い方教えるとか。
課長や部長クラスから、社内や仕事の進め方の問題点聞かれるとか。
ツールの使い方とかローカルな仕様を教えるのは当然なんだけど、プログラミングの基礎まで教えてると何やってるの自分と思ってしまう。即戦力を求めてるのに未経験(研修だけ受けてる)ばかり市場にいるのでつらい。未経験っすよ。派遣で未経験ってどうなの。
なるほど。こういうこともあるんや。
派遣に限らず非正規の方だったら知識・技術の継承が難しいよな。
「派遣社員を一年間トレーニングしたら去られるを繰り返す「人材育成学校扱い」されている会社の話…「正社員雇用すればよいのでは」など」
正直ではあるんだろうが、厚顔っぽさを感じる |
直接雇用しないと。
お互いに固定されることがないのが派遣の良いところなんだから。
定期買う金が無いからアルバイト代で切符買うような自炊設備がないからコンビニ飯的残念さが
.@trend_read さんの「派遣社員を一年間トレーニングしたら去られるを繰り返す「人材育成学校扱い」されている会社の話…「正社員雇用すればよいの..」 をお気に入りにしました。
なんで経験が技術の一部になる職種で派遣使うかなぁw
使えない人を雇ってしまった時のダメージの方が大きいと考えてるのかもしれないけど、3ヶ月の試用期間あるんだしさ…

派遣社員を一年間トレーニングしたら去られるを繰り返す「人材育成学校扱い」されている会社の話…
直にしたいけどそんなに簡単じゃねーよ/
協力会社さんにはあんまり教育したりはしないかなぁ……
その分プロパーならガッツリ教育する
ただし、育ったら別の場所に掻っ払われる
真の敵は上層部である(๑╹ω╹๑ )
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR