TOP > ネタ・話題 > 周庭(アグネス・チョウ)さん、日本人が香港警察の暴行よりも、被害者である日本人大学生を批判していることに困惑 - Togetter

周庭(アグネス・チョウ)さん、日本人が香港警察の暴行よりも、被害者である日本人大学生を批判していることに困惑 - Togetter

13コメント 登録日時:2019-11-21 06:18 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:11月21日00時25分...

ツイッターのコメント(13)

自己責任ワールドの一端を垣間見てドン引きしてしまったか…。美しい国ムーブを見せることで幻滅させていくスタイル。
そう思うことと、わざわざ周氏に言うことの間には、かなりの隔たりがあるのだが、そこが分からず、いきなりリプライしてしまったんだろうな。
うるせえよ、プロパガンダ部隊のくせに。
香港警察の横暴は無視?もしこの日本人大学生が香港警察への抗議行動に参加してたら、やっぱり自己責任として切り捨て?
現政権と前世代のせいで現在進行形で迷惑を被っている筈の一般日本人達が無事生還した同胞に賛辞ではなく唾を吐きかけるというオチ
公的に誰が悪いかと言えば、もちろん香港警察・香港政府・中国共産党だよ。

それとは別に「秩序の崩壊した場所をウロウロするから危ない目に遭うんだよバカだな」という批判もありうる。
それは公的な善悪でも正否でもない。私的な世間話だ。つまり次元が違う。
日本人と目線が違うのは当たり前。日本人にとって命をかけて参加するものではないし、外務省が注意喚起しているのに無視して掴まっているからな。
自己責任論者の言動を見てこれ幸いと中共工作員が乗っかってる可能性もあるな
mou_tamn さんの「周庭(アグネス・チョウ)さん、日本人が香港警察の暴行よりも、被害者である日本人大学生を批判していることに困惑」 をお気に入りにしました。
みんな大好き自己責任論と迷惑をかけた人間を叩く習性が外部の目に触れる機会は増える一方だけど、なかなか反省できないもんだね。
日本人ですからね。
中でもネット民は自分より弱いものしか叩けないですし。
いや、だってあちらでいえば政府側(勝手連だけど)の人らだし>こういう批判
以上

記事本文: 周庭(アグネス・チョウ)さん、日本人が香港警察の暴行よりも、被害者である日本人大学生を批判していることに困惑 - Togetter

いま話題の記事