TOP > ネタ・話題 > 専門学校の先生「僕に100万円くれたら3ヶ月でプロ絵師にしてやんよ」→続々と「無理です」の声 - Togetter

専門学校の先生「僕に100万円くれたら3ヶ月でプロ絵師にしてやんよ」→続々と「無理です」の声 - Togetter

25コメント 登録日時:2019-11-20 08:03 | Togetterキャッシュ

無理です。...

ツイッターのコメント(25)

で、「プロ」になれなかったらカネ返してもらえますか?
プロにしてやんよと言ってる本人が一般人だったというオチ。
こんなにマジレスで叱られるほどのことかね…ただの軽口やん
新人研修=3ヶ月ってニュアンスで言ったなら納得できなくもない(酷だけど)
「多くの先生が思ってるであろうあるある?」はぁ?「学校のカリキュラムの消化に2~3年も本当に必要なのか?」授業だけでなく合間の自主トレも必要!早道はない!

「専門学校の先生『僕に100万円くれたら3ヶ月でプロ絵師にしてやんよ』→続々と『無理です』の声」
この手の話最近よく聞く。「TOEIC500点でも翻訳家/者、通訳者になれます。」答えはすでに出ていて「翻訳家/者になれる実力があれば、TOEIC500点でもなれます」っていう無意味の言葉が正解なんだろうなあ。「ポーカーで実力があれば、僕に…」…あ。
@togetter_jp
どこかで似たような文言を…どの世界でも舐めたことを言う人がいるのですね。
たった3ヶ月でプロにしてあげると言って炎上。
この人最後に謝罪しているから良かったです。本当の詐欺師はのらりくらりと嘘を重ねますから。
一万人に一人ぐらいの確率でなれそう…
こういうのは色んな世界にいるのね…
昨日、こんなことがあったのかw


まとめられてた(そりゃそう)
漫画みたいな話を真に受けるほど現実の僕らはピュアじゃなかった:
なんでもそうだけど、ゼロからなら2年打ち込めばちゃんとお金を稼げるプロになれると思うので、2年は頑張れと思う。その2年を凌げる貯蓄があれば人生はいつからだって再出発出来る。
批判派が多いみたいだけど、一連のツイート見ると精神論とかじゃなくて普通にまっとうなことを言ってると思うんだよねえ>>
「仕事の取り方」「進め方」「交渉の仕方」「権力云々」そういう自営業としてのノウハウは教えてくれなさそう。描けるだけじゃプロにはなれんのよなぁ。
» - へそで茶を沸かすやつ。
@DFKmochitarou こちらにまとめてありました!
>プロとは仕事が出来る人を言い

と言ってますが、プロとはその仕事で生計を立てられる方を言います。仕事というものを舐めてはいけない。
要するにあれでしょ
アバン先生のスペシャルハードコースでしょ。期間短縮をマンツーマンでさ。。
完遂できたひとはまだいないというやつ
togetter_jpさんから
専門学校の先生「僕に100万円くれたら3ヶ月でプロ絵師にしてやんよ」
そもそも専門出たくらいでプロを名乗るなって話だけどね。専門卒水準に達するのに2~3年かかろうが3ヶ月で済もうが、経験値が足りなすぎてプロにはなれん。プロ意識を持って活動するのはいいが。
以上

記事本文: 専門学校の先生「僕に100万円くれたら3ヶ月でプロ絵師にしてやんよ」→続々と「無理です」の声 - Togetter

関連記事