TOP > ネタ・話題 > 宇崎ちゃんに続く献血コラボ『薬屋のひとりごと』がポスター貼り出し無しのサイレントコラボになっていた - Togetter

宇崎ちゃんに続く献血コラボ『薬屋のひとりごと』がポスター貼り出し無しのサイレントコラボになっていた - Togetter

217コメント 2019-11-17 19:25 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:11月17日20時05分...

ツイッターのコメント(217)

@adachib とばっちりを喰らって
別のラノベのコラボが自粛になりましたよ。
そういえば間が悪くプロモーションとしての効果が怪しくなってしまった献血コラボの不憫さ…。
@tanaka_ichiroh すでに女性ファンが中心の”薬屋のひとりごと”とのコラボでも、サイレントコラボと化してます。
このまとめきっかけで試し読み版のマンガ読んでみたけど面白かった!!続き読みたいけど書籍か電子書籍どっちで買おうかな…。/
コラボポスターは献血の宣伝ポスターでないという赤十字の説明と整合的な取扱いをしただけだろうと思う。
@ala_smi これでも日赤は必死に抵抗した方ですよ?

ポスターは取り下げません
まで宣言してやりきってますから

そのせいで次はサイレントなのですけど…結局基準が不明なのですよ…
無理ですよ 正当性を主張して〜と出来るほど余裕ないですよ
一般企業ならともかく…
@Zgllr4LRIuyun2f 結局、あなた方にとって何がどうダメなのかということを具体的に説明できてないのだ。
「そんなことぐらいお前が考えろ」なんて言われても、何があなた方を怒らせるかなんて判別ができないのだ。
行き着く先はクレーマー対策として極端な自粛に走るだけなのだ。
悲しい…「薬屋のひとりごと」面白いよ
こちらは絶壁主人公の猫猫さんなので大丈夫だと思うけどなあ
今月16日から来月末まで『薬屋のひとりごと』の日本赤十字社さんとの献血コラボキャンペーンがやっているのだけど、ツイッターであまり告知もされず献血ルームにポスターもほぼ貼っていない状況の様で、あまり話題に上がらないけど問題だと思うので私見を述べておきたい。
宇崎ちゃん騒動を踏まえてゾーニングに配慮したってこと?🤔 そんなキャラじゃないような気もするけど…
@mannakkayo @claw2003 @nhsokz まぁでも赤十字社は優しいから
クレーマーの皆さんにしっかり配慮してくれたみたいね

「薬屋のひとりごと」とかいう漫画も汚らしいオタクどものコンテンツと一緒に焼き払われたみたいだけど、こういうのが皆さんの望んでた世界なんだよね
良かったね、大勝利だな、おめでとう
ラディカルフェミの人たちには、世界が私たちの言うことを聞いたぞ!という「勝利」になり、次の戦いを求める一里塚になるのでしょう
マジか知らんかった……関東だけなのかな……
それどころか、開始から7日目なのに、以下キャンペーンのポスターと実施する関東一都六県の赤十字血液センターのサイトでの告知がなくなったことをスルーしやがった!
「文句言われたからポスター貼るのやめました」ってこと? 日赤は結局宇崎ちゃんのポスターの何が批判されてたかまともに考えなかったんだな…残念。
@whiteLovit 赤十字のその後の対応はご存じですか?
これはあなたの視点でいうと、強者弱者が逆転したと言えませんか?7477
悲しいなぁ…。
これは奇乳じゃないからおフェミサンドリー達も文句言えねぇな?w
ポスターで騒いだ因果ですよね.@J55Hx さんの「宇崎ちゃんに続く献血コラボ『薬屋のひとりごと』がポスター貼り出し無しのサイレントコラボになっていた」 をお気に入りにしました。
何のためのコラボなのか・・・
どぼじで「一都六県」な゛ん゛だよ゛お゛お゛
というのは置いといて、規制とは全てに都合悪く進行する
うわなにこれかわいそう。
あーあ。これでまた一つ窮屈な世界が出来上がった。酷い。   @UnseenJapanSite
@umashika_tarou そういうフェミニストの文法は普通の人には理解できないからこそ、日本赤十字社の「薬屋のひとりごと」とのコラボはフェミニストからのクレームを恐れて隠匿せざるを得なくなったわけですよ。
私は飲んでる薬のせいで献血行けんのじゃー。
誰かかわりに献血おながいします。
まじか……お気持ちの先の「自主規制」がこの有り様だよ
これね。
なんでよりによって「休んでいきます?ニッコリ」&3人の若い女 なのかつー話にはなりますわな
薬屋のひとりごとは好きな作品だけにやるせない。1粒のゴミのために甚大な影響が出るとかシャレにならん。
え?なに?
猫猫ちゃんが貧乳だから攻撃受けるの?
絵で引っ掛かるような作品ではないが。今後のコラボは毎度こうなるのかねぇ //
憂うべき事態。
@repezennti9 @sankyoh @mph_for_doctors 赤十字は献血増の為にアニメとのコラボはするけど、クレームを恐れてか外に張り出さず隠すと言う方向に動いた様ですよ…
この件は分かって黙ってると思うけど、BLはどうなるんだろ。アニメイトのBLとか見たら、どう思うんだろ。宇崎ちゃんやこれだろうが、今のゾーニングなしのBLに比べれば大したことない。BLは守るべき日本の文化だが、ネトフェミの言うことを聞くと、BLに目が行くようになるね。
薬屋の猫猫は貧乳設定だからセーフだろ!!
@neologcuter たかが桜を見る会とバルスごときで盛り上がる自称左派と石川優実を見殺しにした自称フェミには、怒りを通り越して呆れざるを得ない。
献血ポスターのその後。
あんなそばかすのおっぱいなんて無い主人公が自粛なんて!ああフェミは罪深い
騒動になった絵の是非は置いといて赤十字社の萎縮で今後コラボ目的の献血者が減るのは間違いないだろうしあの弁護士は間接的に将来救える命を奪う事になるな。
ポスターやらルーム内告知もだけど、コラボをやってる赤十字血液センターのサイトにも告知が無いの、本当に異常事態だと思う……

.@J55Hx さんの「宇崎ちゃんに続く献血コラボ『薬屋のひとりごと』がポスター貼り出し無しのサイレントコラボになっていた」
騒がれたら萎縮しちゃうよね。
悲しいねぇ
日赤として「バカの相手はしない」という姿勢を見せました。確かに前のアレは見苦しいかもしれないが「あってはならない」的潔癖症は批判します。
声が大きい人たちのせいで、後続の関係ない物にまで悪影響がでてる。
この結果は悔しいけどさ、「太田啓子は人殺し」とか言うんじゃなくて、今後も変わらず献血に通って好きなコラボキャンペーンは応援を続けようよ。

そういうところでアニオタの矜持を見せつけるべきだ。
因果応報があるとしたら「輸血用の血液さえあれば」というシチュエーションに遭遇するんだろうな。
マジか。
ガンガン作品でこの本好きなんだが、コラボ知らなかった…
薬屋のひとりごと好きなのだ……サイレントコラボなんてもったいないことになって欲しくなかったのだ……
血の通わぬ「二次元キャラ」の存在なら「平気で殺す」魅力や才能の欠けた連中が悲しくも【実在】する( TДT)
最初からこっちを前面に出しとけばよかったんや…
常に複数作品、できれば女性向けと男性向けで同時開催して目くらまししてはいかがか?? これが本当ならもしかしたら版元の申し出じゃないかとも思うけどなあ…赤十字のひとそんな詳しくないと思うし、まさか赤十字に迷惑かけるわけにいかないじゃん
中国の後宮は女性の人権マイナスマックスな施設で、そこの話をPRにつかうのも環境型セクハラよとなりますよね(棒読)
もっと見る (残り約167件)
 

いま話題のニュース

PR