TOP > ネタ・話題 > 宇崎ちゃんに続く献血コラボ『薬屋のひとりごと』がポスター貼り出し無しのサイレントコラボになっていた - Togetter

宇崎ちゃんに続く献血コラボ『薬屋のひとりごと』がポスター貼り出し無しのサイレントコラボになっていた - Togetter

214コメント 登録日時:2019-11-17 19:25 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:11月17日20時05分...

ツイッターのコメント(214)

このまとめきっかけで試し読み版のマンガ読んでみたけど面白かった!!続き読みたいけど書籍か電子書籍どっちで買おうかな…。/
コラボポスターは献血の宣伝ポスターでないという赤十字の説明と整合的な取扱いをしただけだろうと思う。
@ala_smi これでも日赤は必死に抵抗した方ですよ?

ポスターは取り下げません
まで宣言してやりきってますから

そのせいで次はサイレントなのですけど…結局基準が不明なのですよ…
無理ですよ 正当性を主張して〜と出来るほど余裕ないですよ
一般企業ならともかく…
@Zgllr4LRIuyun2f 結局、あなた方にとって何がどうダメなのかということを具体的に説明できてないのだ。
「そんなことぐらいお前が考えろ」なんて言われても、何があなた方を怒らせるかなんて判別ができないのだ。
行き着く先はクレーマー対策として極端な自粛に走るだけなのだ。
悲しい…「薬屋のひとりごと」面白いよ
こちらは絶壁主人公の猫猫さんなので大丈夫だと思うけどなあ
今月16日から来月末まで『薬屋のひとりごと』の日本赤十字社さんとの献血コラボキャンペーンがやっているのだけど、ツイッターであまり告知もされず献血ルームにポスターもほぼ貼っていない状況の様で、あまり話題に上がらないけど問題だと思うので私見を述べておきたい。
宇崎ちゃん騒動を踏まえてゾーニングに配慮したってこと?🤔 そんなキャラじゃないような気もするけど…
@mannakkayo @claw2003 @nhsokz まぁでも赤十字社は優しいから
クレーマーの皆さんにしっかり配慮してくれたみたいね

「薬屋のひとりごと」とかいう漫画も汚らしいオタクどものコンテンツと一緒に焼き払われたみたいだけど、こういうのが皆さんの望んでた世界なんだよね
良かったね、大勝利だな、おめでとう
ラディカルフェミの人たちには、世界が私たちの言うことを聞いたぞ!という「勝利」になり、次の戦いを求める一里塚になるのでしょう
マジか知らんかった……関東だけなのかな……
それどころか、開始から7日目なのに、以下キャンペーンのポスターと実施する関東一都六県の赤十字血液センターのサイトでの告知がなくなったことをスルーしやがった!
「文句言われたからポスター貼るのやめました」ってこと? 日赤は結局宇崎ちゃんのポスターの何が批判されてたかまともに考えなかったんだな…残念。
@whiteLovit 赤十字のその後の対応はご存じですか?
これはあなたの視点でいうと、強者弱者が逆転したと言えませんか?7477
悲しいなぁ…。
これは奇乳じゃないからおフェミサンドリー達も文句言えねぇな?w
ポスターで騒いだ因果ですよね.@J55Hx さんの「宇崎ちゃんに続く献血コラボ『薬屋のひとりごと』がポスター貼り出し無しのサイレントコラボになっていた」 をお気に入りにしました。
何のためのコラボなのか・・・
どぼじで「一都六県」な゛ん゛だよ゛お゛お゛
というのは置いといて、規制とは全てに都合悪く進行する
うわなにこれかわいそう。
あーあ。これでまた一つ窮屈な世界が出来上がった。酷い。   @UnseenJapanSite
@umashika_tarou そういうフェミニストの文法は普通の人には理解できないからこそ、日本赤十字社の「薬屋のひとりごと」とのコラボはフェミニストからのクレームを恐れて隠匿せざるを得なくなったわけですよ。
私は飲んでる薬のせいで献血行けんのじゃー。
誰かかわりに献血おながいします。
まじか……お気持ちの先の「自主規制」がこの有り様だよ
これね。
なんでよりによって「休んでいきます?ニッコリ」&3人の若い女 なのかつー話にはなりますわな
薬屋のひとりごとは好きな作品だけにやるせない。1粒のゴミのために甚大な影響が出るとかシャレにならん。
え?なに?
猫猫ちゃんが貧乳だから攻撃受けるの?
絵で引っ掛かるような作品ではないが。今後のコラボは毎度こうなるのかねぇ //
憂うべき事態。
@repezennti9 @sankyoh @mph_for_doctors 赤十字は献血増の為にアニメとのコラボはするけど、クレームを恐れてか外に張り出さず隠すと言う方向に動いた様ですよ…
この件は分かって黙ってると思うけど、BLはどうなるんだろ。アニメイトのBLとか見たら、どう思うんだろ。宇崎ちゃんやこれだろうが、今のゾーニングなしのBLに比べれば大したことない。BLは守るべき日本の文化だが、ネトフェミの言うことを聞くと、BLに目が行くようになるね。
薬屋の猫猫は貧乳設定だからセーフだろ!!
@neologcuter たかが桜を見る会とバルスごときで盛り上がる自称左派と石川優実を見殺しにした自称フェミには、怒りを通り越して呆れざるを得ない。
献血ポスターのその後。
あんなそばかすのおっぱいなんて無い主人公が自粛なんて!ああフェミは罪深い
騒動になった絵の是非は置いといて赤十字社の萎縮で今後コラボ目的の献血者が減るのは間違いないだろうしあの弁護士は間接的に将来救える命を奪う事になるな。
ポスターやらルーム内告知もだけど、コラボをやってる赤十字血液センターのサイトにも告知が無いの、本当に異常事態だと思う……

.@J55Hx さんの「宇崎ちゃんに続く献血コラボ『薬屋のひとりごと』がポスター貼り出し無しのサイレントコラボになっていた」
騒がれたら萎縮しちゃうよね。
悲しいねぇ
日赤として「バカの相手はしない」という姿勢を見せました。確かに前のアレは見苦しいかもしれないが「あってはならない」的潔癖症は批判します。
声が大きい人たちのせいで、後続の関係ない物にまで悪影響がでてる。
この結果は悔しいけどさ、「太田啓子は人殺し」とか言うんじゃなくて、今後も変わらず献血に通って好きなコラボキャンペーンは応援を続けようよ。

そういうところでアニオタの矜持を見せつけるべきだ。
因果応報があるとしたら「輸血用の血液さえあれば」というシチュエーションに遭遇するんだろうな。
マジか。
ガンガン作品でこの本好きなんだが、コラボ知らなかった…
薬屋のひとりごと好きなのだ……サイレントコラボなんてもったいないことになって欲しくなかったのだ……
血の通わぬ「二次元キャラ」の存在なら「平気で殺す」魅力や才能の欠けた連中が悲しくも【実在】する( TДT)
最初からこっちを前面に出しとけばよかったんや…
常に複数作品、できれば女性向けと男性向けで同時開催して目くらまししてはいかがか?? これが本当ならもしかしたら版元の申し出じゃないかとも思うけどなあ…赤十字のひとそんな詳しくないと思うし、まさか赤十字に迷惑かけるわけにいかないじゃん
中国の後宮は女性の人権マイナスマックスな施設で、そこの話をPRにつかうのも環境型セクハラよとなりますよね(棒読)
赤十字は結局どこが問題だったのか理解してないのか理解したくないのか……。でもこれが今の(一部)日本のレベルなんだな。当然今回のコラボは無問題だよ?
これ知ってたら先週ちょっとくらいの無理なら押してでも献血行ってたなぁ(´・ω・`)

まだやってんのかな?
「宇崎ちゃんが炎上してアニメ関係のポスタはー出せなくなったので、キャンペーンやってるか知りたいなら献血ルームに電話して確認して欲しいとの回答」

人様の著作物を使っといて回答が阿呆すぎでは
ヤバいなー、対人ストレスに弱くて過剰反応するメンヘラでモラハラ気質の脳機能障害者のせいで献血という社会貢献イベントが自粛を始めたぞー。んで抗議してた人たちはどう責任とるの?献血しないと助からない人もいるんだよ?
×日本赤十字社の献血コラボキャンペーン開催中か…コミカライズは意外と見たらハマる(虐げられてるな猫猫)
宇崎ちゃんとは違うすげー真面目なモノまで巻き込むとは、太田弁護士は責任とれよ
そんなぁぁぁぁぁぁ薬屋のひとりごとは全人類に知って欲しいのにーーー!!!
せっかく純増のチャンスだったのに。
ふりまわされすぎでしょう。
宇崎ちゃんの絵柄がどうのこうの言ってた人はこうなる未来を歓迎してたんだよね?/
なんだかなー。
でも、こういうことだよね。
フェミニズム振りかざして批判してた人が求めてたことって。
-
弁護士という立場を悪用して、ダブルスタンダードで無責任な煽動行為を繰り返すような輩の件の行為に萎縮したかのような対応をするべきではない。

さも女性の代表、代弁者のように振る舞い偏向的かつ私的な見解を吹聴している輩の戯言などには一切の耳を傾ける必要はない。
宇崎ちゃんの件で暴れた変態大馬鹿野郎どもには、大いに反省して欲しい。
.@J55Hx さんの「宇崎ちゃんに続く献血コラボ『薬屋のひとりごと』がポスター貼り出し無しのサイレントコラボになっていた」 をお気に入りにしました。
強い宣伝効果がないとコラボの意味無くない?つまらない世の中になっていく…
はい、結局こうなる。表現規制ってのはお気持ちに配慮した自主規制から始まるんだよなぁ。。。
.@J55Hx さんの「宇崎ちゃんに続く献血コラボ『薬屋のひとりごと』がポスター貼り出し無しのサイレントコラボになっていた」 をお気に入りにしました。
ほんとあの騒動ろくなことになってない。コラボで人寄せして健康な血を継続的に集めるのはいい方法だったのに。
どっかの阿呆が騒いだ結果よね、どう考えても。
これが似非フェミが暴れた結果ですよ。
似非フェミ共、お前らはもはや害悪そのものだ😄

宇崎ちゃんに続く献血コラボ『薬屋のひとりごと』がサイレントコラボになっていた
結果、セクハラだなんだと言う気持ちを理解したのではなく、クレーム回避のために止めたのか。
これ、どちらの主張も受け入れられなかったのでお互いに負け状態って最悪やん。
@togetter_jp
宇崎ちゃんのポスターの何が悪いかってのは、批判した側が散々説明してたんだけどね。日赤はそれすらチェックしてませんでしたって事だろ、これは。
この作品も知らないけどこの絵見た限りどこからも文句つけられなさそうなんだけど・・・
地味ですが献血とマンガ・ラノベコラボは続いている模様。みんな献血してあげてね。クリアファイルもらえるよ!
炎上したのは某弁護士側の方だと思うけど……
まあ火種撒かないに越したことはないか
こっちのコラボはセリフも絵も何の問題もない。
日赤、もしかして「マンガのイラストだからだめ」ぐらいの認識しかない?宇崎ちゃんのとき何で問題になったか分かってないんだね。
これぞ表現の自由における「萎縮」というやつよな…… /
あーあ。オタク嫌いのクレーマーの大勝利だなぁ。堂々と出来ないならもうコラボなんか辞めちまえよ。
難癖つけられたくないもんな…
いまのフェミの有り様がどれだけ脅威か判る・・・
.@J55Hx さんの「宇崎ちゃんに続く献血コラボ『薬屋のひとりごと』がポスター貼り出し無しのサイレントコラボになっていた」 をお気に入りにしました。
どんどん悪い方向に舵が切られつつある。
「薬屋のひとりごと」は面白い(私が読んでるのはサンデーGX版)→
自粛に追い込むフェミが一番害悪なんだけど、文句の出ていないうちから委縮するのも敵を利する行為なんだよなぁ
こういう忖度が相手をつけあがらせる
凄くショック。あれだけ統計やデータを大切にしてる日本赤十字がこんな事になるとは…。
.@J55Hx さんの「宇崎ちゃんに続く献血コラボ『薬屋のひとりごと』がポスター貼り出し無しのサイレントコラボになっていた」 をお気に入りにしました。
じゃあ試しにお気持ちムーヴ、やってみても良いかもね。こういう『材料』もございますしな、献血ボイコットとか。
どうなっていくかはあまり関知しないけど
いつかまた血小板輸血必要になる身なので困難になったら困るな
女性の方も出産で輸血のお世話になる頻度たかいのに
某弁護士やお気持ちナチス共は責任取って献血しに行きなさい。
これの件は本当に残念だけど、実際の献血率が落ちたかどうか分かるまで「献血する人が減った!」って言い切るのどうなんだろうってなる…
私が日曜に行った献血ルームではポスター貼られてたけどな……
ふむ…まあしかし、私の本音言えばもっと男ウケする男キャラのポスター掲示が増えてほしかったり。多分フェミの人文句言わないからw
アホの炎上フェミ共のせいで献血行く人減ったらきっちり責任とってほしいんだよね
刑事罰も検討してくれないとこの先困るよ
自粛する必要まるでないでしょ。つうか、そもそも自粛なのか?/
いや違うよ、宇崎ちゃん騒動のまっ最中にもサエカノとコラボしてたけど、特に告知してなかったぞ。もともとサイレントなんだよ。
そんな事になってんのか……。 >
腸が煮えくり返る、ツイフェミは害悪、俺の敵。
でも赤十字ももうちょっと毅然としてほしかった…
ひどいよね。コラボ集客(集血?)の効果を引き下げている……
誰が公共の敵かもう分かったんだよね
献血ポスター騒動初期の頃、規制派の人達はこれが限られた場所でしかやらないコラボイベントで限られた場所にしか貼っていない事をわかっておらず、赤十字全体が巨乳路線に行ったと勘違いしているのだろうと思ってた。
完全にフェミの自業自得だね
ああいうお気持ち攻撃のツケが回ってきてやんの
こうなる事くらい少し考えたら分かっただろw
Jカップを「奇形」と言ってたフェミニスト、結局、献血の邪魔をしただけか。▼
こちらをメインにしていたら、あそこまでたたかれなかったはず。
最もこっちの方が内容知ったら騒がれそうなのだが……
とりあえず、この作品、「女性向け」ではないと思う(・ω・ )明らかに「一般向け」だよねぇ
.@J55Hx さんの「宇崎ちゃんに続く献血コラボ『薬屋のひとりごと』がポスター貼り出し無しのサイレントコラボになっていた」 をお気に入りにしました。
サイレントコラボなぁ、コラボの効果あるのかしら(ヽ´ω')
判断する力量がないのであれば、こうするしかないって話。
まあこうなるよな。本当、「規制する」ってことの意味を考えるべきだ。
こうやって萎縮させられて行くのは悲しいねぇ
もっと見る (残り約114件)

記事本文: 宇崎ちゃんに続く献血コラボ『薬屋のひとりごと』がポスター貼り出し無しのサイレントコラボになっていた - Togetter

関連記事