TOP > ネタ・話題 > コーヒー好きに「スタバ信じられない!」と言われたが、スタバの役割はコーヒーではなく「場」を提供することなのではという話 - Togetter

コーヒー好きに「スタバ信じられない!」と言われたが、スタバの役割はコーヒーではなく「場」を提供することなのではという話 - Togetter

13コメント 2019-11-16 03:52 | Togetterキャッシュ

スタバで作業すると、なんか捗る気がするんだよなあ…...

ツイッターのコメント(13)

何かを否定して悦に入るよりも、素敵な何かを認めて悦んでる方が面白いんだよねぇ(´ー`)
.@torinikugyuniku さんの「コーヒー好きに「スタバ信じられない!」と言われたが、スタバの役割はコーヒーではなく「場」を提供することなのではという話」 をお気に入りにしました。
まあ、不味くはないんだよ。あの空間に落ち着くようになって約1年…。
それならやっぱりタリーズにいく
→ その通り、スタバにコーヒーのクオリティなんて求めるものではない
それなら持ち帰り価格を100円安くしてほしいぜ
何にでも言えるけど、相手の好きなものを腐す人はなぁ。
スタバはホイップクリーム屋さんだと何度言えば:
元々珈琲好きが行くところではないだろう。
ちょっと地方都市行ったら半分以上の客はドライブスルーでござるよ
スタバの売り物は「サードプレイス」。

家と職場(学校)に次ぐ「第3の場所」を有料で提供しているのです。

コーヒーはオマケ。
スタバは店舗と時間帯によって味にばらつきがあって美味しい時もあったが、最近は均等に不味くなったのでいよいよコーヒー注文しなくなった
「コーヒー好きに「スタバ信じられない!」と言われたが、スタバの役割はコーヒーではなく「場」を提供することなのではという話」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

PR