TOP > ネタ・話題 > 高齢者からの本来の業務の範疇を超えた相談が多いため、ドコモショップが一部サービス有料化…というニュースに様々な意見「英断だと思う」 - Togetter

高齢者からの本来の業務の範疇を超えた相談が多いため、ドコモショップが一部サービス有料化…というニュースに様々な意見「英断だと思う」 - Togetter

11コメント 2019-11-12 16:45  Togetter

近所のドコモショップも開店前からものすごい行列なんだよなぁ

ツイッターのコメント(11)

こーゆー面倒くさい高齢者の対応を請け負う会社あったら儲かるのかなー。
ないからダメなんだろうな
高齢者からの本来の業務の範疇を超えた相談が多いため、ドコモショップが一部サービス有料化

スマホそのものの基本操作もだけど、各アプリや各種サービス(Amazonやらなんやら)も一緒くたになるから更に厄介だよね。
よっぽどひどかったんだろうねえ。
でもスマホってガラケーから移るとものすごく「違う」機械だから大変なのは分かる。私も心折れかけた。
(当時売ってたIngressのガイドブック、アプリがアップデートして必要だと書いてある手続きがなくなってたりして???ってなった)
機種変するとさ、自分でバックアップの復元とかやるやん、iPhoneなら。Androidはまだ機種変したことないからわからんが。
とりあえず、わからないことは自分で調べて分からなければ、子ども達に少しのこづかい渡して(時間をもらってるから)やってもらうことが多いのよ最近。
超絶支持!
.@cst_mgn さんの「高齢者からの本来の業務の範疇を超えた相談が多いため、ドコモショップが一部サービス有料化…というニュースに様々な意見「..」 をお気に入りにしました。
それは凄くいいと思うんだけど、だったらスマホ売りつけるのもやめろと思う
①小売接客系=サービス業
②おまけ=サービス=無料
①②より
小売接客系=無料
的ロジックかな。
こういうのどんどんお金取っていいと思う。意識変えていこう。
-
いやおかしいだろ!!ガラケーやっと覚えた高齢者にスマホ押し付けた責任をキッチリ取らんかい!!!!
お年寄りは「自分で調べるのが面倒だから店員に聞く」ってタイプの人もいるから、これは正に英断だね
スマフォはブラックボックスが過ぎるから。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR