TOP > ネタ・話題 > 京都祇園の花街が「無断撮影禁止」にした本音は「観光客に来て欲しくないから」なのかも説…その理由は意外と深刻な可能性 - Togetter

京都祇園の花街が「無断撮影禁止」にした本音は「観光客に来て欲しくないから」なのかも説…その理由は意外と深刻な可能性 - Togetter

26コメント 2019-10-28 12:27  Togetter

なるほどね

ツイッターのコメント(26)

@BUN28tan もはや日本ではないのかもしれん…。
@tak_ipc

このへんのまとめ読むとわかると思うよ
食べ飲み歩きイベントで 常連が離れていく構図と同じで 来て欲しいのが誰でもいい訳じゃないジレンマ
.@trend_read さんの「京都祇園の花街が「無断撮影禁止」にした本音は「観光客に来て欲しくないから」なのかも説…その理由は意外と深刻な可能性」 をお気に入りにしました。
うちとは次元が全然違うんだけれど、言ってることはスゴイわかるなぁ、コレ。。。
今後を見据えて時代を受け入れつつ、守るべきもの守るための対策のバランス感覚って難しいよねー。
@Captaine__Nemo 工房さんのケースはそうでは無いのかもしれません。祇園が撮影禁止にして観光客の数を減らそうとしてるケースはまさに「来るな」なんですよ。
これもそうやけど、花街全く関係ない住宅地兼観光地に、偽物の舞妓さん歩かすのやめてほしい。生活圏内に安っぽいお着物の偽舞妓いたらぎょっとする。>
著名な寺社もガイジンさん(内外問わず無法の人と言う意味で書く)だらけで、寺社側も放置で信仰心なくすわホンマにな。
インバウンドとか言う他人任せの政策きらい
国民は増税やらで貧乏になって旅行にいけなくなってるって言うのにね
↑日本には割りと「秘」の文化があるからね。最近は公開されることも多いけど、秘祭とかもあるし(呪祭かもしれないけど)。
もう昔の吉原みたく塀で……ってとっくに米に書かれてた。
確かに観光客目当てじゃ無い場所だけど。だったら観光客立ち入り禁止にして顧客だけ通すスタイルになってもよさそうな -
これは面白いまとめだー。そりゃ潜在的に限りなく客になり得ない人たちに来られても困るわな
一番納得感があったのは「私有地」だってことかな。/
京都は一見さんお断り。
観光客は学生のみでお高く止まってるのが合ってる。
京都人ほんと嫌いだけど学生の時に行った京都の雰囲気は本当によかった。昔ながらが残っていてその異世界感に感動した。
金持ちが多いんだし観光客なんか必要ないでしょう。
舞妓さんが触られるとかの件で「うわぁ」とか思った。明らかに自身の住む世界と違うトコに行くには遠慮するという配慮が必要。 >『 - Togetter』( )
客になり得ず害になるだけなら、こうなるのも仕方ないのかな?と。
いろんな意味でオーバーフローしてる感はあるなー、京都。
溢れてるのはごく一部って気もするけど。
なるほどね。
「京都祇園の花街が「無断撮影禁止」にした本音は「観光客に来て欲しくないから」なのかも説…その理由は意外と深刻な可能性」 をお気に入りにしました。
なるほどー。確かに

京都祇園の花街が「無断撮影禁止」にした本音は「観光客に来て欲しくないから」…その理由は意外と深刻 -
観光用のテーマパーク的な花街とガチの花街で造り分け・住み分けするべきなんだろうな。
.@trend_read さんの「京都祇園の花街が「無断撮影禁止」にした本音は「観光客に来て欲しくないから」…その理由は意外と深刻」 をお気に入りにしました。
京都祇園の花街が「無断撮影禁止」にした本音は「観光客に来て欲しくないから」…その理由は意外と深刻 -
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR