TOP > ネタ・話題 > 「俺はベンツを3台、スープに溶かした」引退後ラーメン店を開いた大物レスラーが脱サラを夢見る人々へ贈る警告書が話題 - Togetter

「俺はベンツを3台、スープに溶かした」引退後ラーメン店を開いた大物レスラーが脱サラを夢見る人々へ贈る警告書が話題 - Togetter

60コメント 登録日時:2019-10-19 18:54 | Togetterキャッシュ

川田利明『開業から3年以内に8割が潰れるラーメン屋を失敗を重ねながら10年も続けてきたプロレスラーが伝える「してはいけない」逆説ビジネス学』...

Twitterのコメント(60)

|д゚)。oO(
川田利明じゃねーか! 『麺ジャラスK』行ったの何年前だっけなぁ、とんでもなく行きにくかったのだけは覚えてる。
脱サラって言葉も変だね、働いてる以上は皆サラリーは出るのにね。
Kindle化リクエストしないとね。/
麺ジャラスK行きたくなった!うおおお川田ぁ!
.@togenukin さんの「 ラーメン屋に転身した大物レスラーが脱サラを夢見る人々へ贈る警告書が話題」 をお気に入りにしました。
どの業界でも色々当てはまりそう
川田、今はこんな事してたのか。不器用というより、クレバーな印象がある。関東方面に出張があった時に行ってみたいな。 /
誰かと思えば川田か…
数年前大学時代からの親友と食いに行ったなあ
川田さん頑張って欲しい
また行きたいな
.@togenukin さんの「 ラーメン屋に転身した大物レスラーが脱サラを夢見る人々へ贈る警告書が話題」 をお気に入りにしました。
へー、ラーメン屋してたんだ… それすら知らなかった
チャンプロード読んでたら、ホストの広告とラーメン屋の広告がセットになってて、人生を感じた(うろ覚え) /
そこそこネットで高評価のラーメン屋でさえ、いきなり閉店していることもあるしなあ。人件費からしてあまり雇えないから経営者に負担かかるけど、身体壊したら一発アウトってのもあるし。 / “「俺はベンツを3台、スープに溶かした」引退後ラーメン店を開いた大物レスラーが…”
ラーメン情報誌見てラーメン食べに行ったら既に店が潰れてたとか、ちょいちょいある…
.@togenukin さんの「 ラーメン屋に転身した大物レスラーが脱サラを夢見る人々へ贈る警告書が話題」 をお気に入りにしました。
ベンツ3台スープに溶かすってすごい -
これ面白そう。
めっちゃ面白かった。教訓としては、
「小さくはじめて、失敗から学びを得てすぐ次の試行に移れるようにするべし」ということかな
川田利明がラーメン屋に転身(いやプロレスは「休業中」だけど)していたとは。メシ通でインタビューしてほしいなー。 /
こんな本が出てたのか。川田という人物は現役時代から言葉、視点がシニカルな部分も含みつつすごく面白かった。そのせいで高校からの先輩でもある三沢光晴にヒトコト多いんだよ!と怒られてたんだけどね(笑) / “「俺はベンツを3台、スープに溶かした」引退後ラーメン店を…”
あなたはこうやってラーメン店に失敗します。 /
togetter_jpさんから
飲食店経営のリアルとしてなかなかに面白そう。努力はしているけれど潰れそう、美味しいのに勿体ないって店、結構ある……/
誰かと思ったら川田利明じゃないか! /
つまりベンツは食べ物、税率は8% /
美味しかったよ!
ラーメン屋だけはやるなっていうのはボクもずっと言っている.少し考えたらいかに自分のためにも世の中のためにもならないことをやっているか自明だからだ.ラーメンはやめよう./「俺はベンツを3台、スープに溶かした」引退後ラーメン店を開いた大物レスラーが脱サラを夢…
麺ジャラスK、行こう行こうと思ってはや10年経ってしまった…そろそろ行きたい
すごい熱量の本だった。 ぜったいにラーメン屋にはならないでおこうと思った。ところで幡ヶ谷のコツ一丁どうなっちゃのかご存知の方いないですかね。 / “「俺はベンツを3台、スープに溶かした」引退後ラーメン店を開いた大物レスラーが脱サラを夢見る人々へ贈る警告書が話…”
「俺はベンツを3台、スープに溶かした」引退後ラーメン店を開いた大物レスラーが脱サラを夢見る人々へ贈る警告書 「利益をひたすら追求するなら商品に手間をかけすぎてはいけない」これな。これに違和感を覚えるなら独立に向いてないから社畜でいるしかないな。
パワーワードがヤバいwwww
飲食店の出店って怖いよね。さんざん苦労した結果がマイナスって。何もしない方がマシだったってやつ。怖い。

引退後ラーメン店を開いた大物レスラーが脱サラを夢見る人々へ贈る警告書が話題 - Togetter
ラーメニスタとしては「ベンツを3台スープに溶かした」というくだりだけで惹かれる。川田利明そんなことになってたのか
ラーメン屋がこんなにキツイなんて「知らなかった そんなの」ってやつだな。
『ラーメン屋はプロレスばりに過酷な世界』

同じような感じで「留学は過酷な世界」って話をもっと出してもいいと思うんです。
ははは
本買ってないけど、すでにわかる感がすごい(笑)
10年やってはったんや、お疲れ様でした
川田のラーメン屋転身って「脱サラ」扱いなのか……もうプロレスには戻ってこないのかなぁ
必要な機械が分からないから業者の勧めるままに買ってお金が激減って、どこかの店で修行さえすれば分かるのに。大変。>
あの川田がラーメン屋をやってるなんて知らなかった。 ラーメン屋やるつもりは無いけど、これはぜひ読んでみようと思う。 /
四天王プロレスを知る人間であれば、
全日本プロレスの歴史を知るものなら、
川田の今をどう思うかだ!
宝くじで当たった500万をラーメンスープに溶かした人の話を聞いたことある
退職もセットだったって…
川田さん、今ラーメン屋やってんのか!
むむ、ちょっと気になった。
が、見に行ったらKindle版なし。

終了。スルー!

【 - Togetter】
「「俺はベンツを3台、スープに溶かした」引退後ラーメン店を開いた大物レスラーが脱サラを夢見る人々へ贈る警告書が話題」 をお気に入りにしました。
え?川田って今ラーメン屋やってたの?知らなかったよ皆知ってた?なんで教えてくれなかったの?そんなん行くよ超行くよ!!
ベンツを3台、スープに溶かした

パワーワードすぎる。
インパクトのある本のタイトルだけど、各章のタイトルもかなりの切れ味。
学生時代バイトしてたお好み焼き屋の脱サラ組だったの思い出した。
やっぱ、ベンツはトルクがあるねぇ(そうじゃない こりゃ、ふつうに読み物として読んでみたい。 /
この本クソ面白そう→
成功に学ぶより失敗に学ぶ方が多いと思っているので、こういう本は貴重。
デンジャラスK川田利明の
ビジネス書のインパクトたるや
川田の話しかなぁ?と思って開いたら、本当に川田の話しやった。超世代軍では一番好きなレスラーでした。
(・_・)
明らかにデン(略 と思って見てみたら、やっぱり。
もう本のタイトルから素晴らしいなこれw /
「#俺はベンツを3台をスープに溶かした」

引退後ラーメン店を開いた大物レスラー
脱サラを夢見る人々へ贈る警告書が話題に


「旨い麺を出せば客は来る!」
そんな考え方が赤字を膨らませた…
変なところにあるんだよな。
あ…読みたい…

ラーメン屋開業相談結構あるけど、その時は「三ヶ月毎日スープ捨てる覚悟ありますか?」と聞くようにしてます。楽な仕事だと思う方結構多いんだよね…
以上

記事本文: 「俺はベンツを3台、スープに溶かした」引退後ラーメン店を開いた大物レスラーが脱サラを夢見る人々へ贈る警告書が話題 - Togetter

関連記事