「本線へ車両を逃がす」ことはできたのか -長野新幹線車両センター浸水の件について82式後藤氏の考察- - Togetter

19コメント 2019-10-14 13:19 Togetter

まとめました。 更新日:10月14日13時16分

ツイッターのコメント(19)

審議中・・主要航空会社は航空機を安全な空港に避難させていたよう・・JRは・・/
@kazanami06 詳しそうな人がこんなんツイートしてます
「本線へ車両を逃がす」ことはできたのか-長野新幹線車両センター浸水の件について82式後藤氏の考察--


本線上に車両を逃がしていたら…とも思ったが、本線も多少浸水していたみたいだが、少し遠くに移動しなければならなかったのかも。
もっともらしく案を出してる輩も車両以外の事は考えに無い時点でダメだろ。
作業員の命と車両、どっちが大事だったか。たられば話は今はまだする時ではない。(現在もまだ渦中)
後から色々言われて陰で自分を責めまくる東日本ちゃんが目に浮かぶようでとてもいたたまれない気持ちだったんですが(今もそう)、こういう考察に気持ちが救われます…個人的な見解ですが…見てほしい
予防的に本線待避させるためには計画運休を前倒ししないと間に合わないのよね
『簡単に「あの時出来たのに何で今回出来なかったんだ」とは言わないでほしい』
これに尽きると思う
確かに「後からなら何とでも言える」案件だよな…
ギリギリまで運行→台風接近中に車両避難とかリスクが高すぎると思うのだが?
.@okura_mikura さんの「 -長野新幹線車両センター浸水の件について82式後藤氏の考察-」 をお気に入りにしました。
現実に起こったゆえに、今後の検討課題になるだろうけど、難しいだろうねえ。今日の段階でも全線開通してない線路上に放置するって判断は・・・ / “ - Togetter” …
「決壊してから」はないでしょ。運転手を危険にさらしてまでやることじゃない。あくまで「あの予報でハザードマップがあって、事前に」やれなかったのか、という話。 / “ -長野新幹線車両センター浸水の件について82式後藤氏の考察-…”
これはやっぱりいくら言っても結果論になっちゃうよな……
okura_mikura さんの「 -長野新幹線車両センター浸水の件について82式後藤氏の考察-」 をお気に入りにしました。
各地車両センターでも今後、危険が予想できた際に高架区間へ車両を退避させる対処準備は検討されるかもしれませんよね。
長野の新幹線車両センターに36人も取り残されていたのか。そこは知らなかった。
「 -長野新幹線車両センター浸水の件について82式後藤氏の考察-」をトゥギャりました。
以上
 
PR
PR