TOP > ネタ・話題 > ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」に対する皮肉がいろいろ…… - Togetter

ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」に対する皮肉がいろいろ…… - Togetter

141コメント 登録日時:2019-10-14 03:18 | Togetterキャッシュ

ノーサイド精神とかから考えると、いろいろアレなんですけど、まあ、「同国協会の今までの姿勢」に起因するものですから多少はね? ちなみに自分は試合見なかったので中立的にやれてるかも...

Twitterのコメント(141)

良い具合にまとまってたので、ブクマ代わりに(・ω・)
決勝進めなかったら代表陣は帰国できないくらいの感じだったろうから、必死になるのも分かる。
だからブリティッシュジョーク大好きなんだよなあ俺
スコットランド代表選手と日本代表は素晴らしい試合を見せてくれた、
スコットランドをあんまり叩くな
悪いのは選手じゃない。
↑からのBrexitは草。リアル「四天王の中でも最弱」やん…。

中華圏の煽りも凄いけど、やっぱ英國紳士は違うわ…。
あれだけ「やれば勝てるんだからやらせろよ」っていってて負けたんだから多少はからかわれても仕方あるまいて。
.@OOEDO4 さんの「ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」に対する皮肉がいろいろ……」 をお気に入りにしました。
スコットランドの選手は何も言ってない。何も悪くないよ。悪いのはスコットランド協会の人間だろ(あとHC)…。どこも協会の人間は腐ってるのが多いからな…。
@syuuousi @FIFI_Egypt 肘打ち・馬乗り、等々。日本が仕掛けてたら、何て言うんでしょうね。
言いたい放題の結果、負けたら「ノーサイド」。世間はそんなに甘くない。
腹痛いほど笑った
英国紳士えげつない
UK内でスコットランドめっちゃ煽られてそうだと思ったら案の定だった
めちゃくちゃ煽られてて草
ブレグジット達成おめでとうは思いつかなかったわ
海外の煽りレベルすげえ苦笑
こんな事になってたのね。試合見る前に知らなくて良かった
.@OOEDO4 さんの「ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」に対する皮肉がいろいろ……」 をお気に入りにしました。
ネットユーザーが悪質なのは万国共通のようで→
連合王国も連邦もガッツンガッツン角つき合わせていて楽しいナァー(棒)
本当にまとめられててワロタ
海外は結構ちゃんとした(?)メディアもすげー皮肉っぽい表現するのがすごいw特にイギリスだと・・・w
スコットランドって、連合王国の中では「いじられキャラ」なんだろうか…。
ハッキリ言って日本人には、「“あそこまで”は言えない」と思うw…ホント、容赦無ぇな(苦笑)。>
辛辣すぎて朝っぱらから大草原
.@OOEDO4 さんの「ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」に対する皮肉がいろいろ……」 をお気に入りにしました。
まぁ、今回は「日本人が慌てるレベルに前代未聞の規模」の台風だったからなぁ…。
@gateaumarche 埼玉と千葉とか、大宮と浦和なんて、これと比べ物にならないくらい平和だよ、たぶん(笑)。
高みの見物が出来なくなってぎゃーぎゃーわめいた挙句負けたらまあうんそうな
こういう時に外人お兄ちゃんはマジで容赦ないっすね
あの連合国なかなか酷いwww
スコットランド協会が煽られるまとめを見て、「もうやめて、スコットランド協会のライフはゼロよ!」以外の感想を思いつかない。
海外の方たち(主に連合の方たちw)の皮肉が凄いwうまいなー!w
スコットランドの「協会」は皮肉を言われても仕方ないですね。選手は後半必死に頑張ったと思いますが、事前に協会のお偉いさんが余計なことを言いすぎました。→
容赦ない(笑)
いいぞもっとやれ
笑いすぎてお腹痛い🤣
もうやめて、とっくにイングランドのライフはもうゼロよ!ノーサイドでいきましょう/
スットコランドw
ブレグジットおめでとうは笑う /
ボロクソ過ぎて笑ってしまった……スコットランド強く生きて……(´;ω;`)ウッ…
>いやほんと…日本がんばったよね
ノーサイド精神といいたいが、先にそれを崩してきたのはスコットランドのほうだからなぁ。無論、選手に罪はないが。
.@OOEDO4 さんの「ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」に対する皮肉がいろいろ……」 をお気に入りにしました。
「ラグビーの関係者やファンは紳士(笑)」
「スコットランドは試合を開催したことで法的措置を見当いている」
「スコットランドは勝利チームに勝ち点を与えたことで法的措置を検討している」
「スコットランドは引き分けによる勝ち点2を要求して法的措置を検討いている」
スコットランドラグビー協会に対して世界中からアイロニーの嵐
こういうときアッチは本当に容赦ないな
あははwww

イギリス人は口が悪いw

>
さすが本場の皮肉は違いますね
ブリカスさん身内にも畜生で草
かわいそうに…、フィッシュアンドチップスをお食べ…
いやぁ本場の皮肉は格が違うなぁw
ああ、せかいってひろいなぁ(゚∀。)
昨日のラグビーが面白かったのでちょい調べてみたらスコットランドのあんまりな醜聞がいっぱい出てきて笑ってしまってる

ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」に対する皮肉がいろいろ
ノーサイドは免罪符じゃないよ( ’ω’) スコットランド協会とタウンゼントHCのやらかしは追及すべきだと思うよ。
そりゃ絶対日本と試合させろ、じゃないと訴えてやる!と駄々こねた挙句蓋を開けてみると日本に負けて日本風に言えばNDK状態だからこうなるわな…(
スコットランドのラグビー協会、台風で中止にしたら日本チームが予選突破確定になるから訴えるぞーとか言ってたんや…

試合して完璧に負けて、恥の上塗りやな。
イギリス人の皮肉のセンスは日本人では遠く及ばないほど秀逸w
あれだけ難癖挙句に法的措置までちらつかせてる時点でな…サッカー戦争ってのがあったがアレレベルの言いがかりした試合結果がこれでまぁ罵倒されるわな…
- Togetter
まとめ記事中にもさまざまな意見があって面白い。QT ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」に対する皮肉がいろいろ…… - Togetter @togetter_jp
英国風皮肉だと、スコットランド代表は「BritishになれずにScottishのまま」で、イングランドもウェールズも、皮肉を言う時は「BritishではなくEnglishとWelshだった」ということかwww / ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」に対する皮肉がいろいろ… (Togetter)
やっぱブリテン内で相当な軋轢があるんだな。言ってみれば世界の巨人阪神戦みたいなもんか。スコットランドに勝ったの日本以外で一番喜んでるのはイングランド辺りでしょう。
正直スコットランドの物言いにはムカついていました。これを読むまでは。読んだ後は、ただ「Good game!」とのみ言いたいです。
まぁスコッドランド側はアレやけど試合終わった後に第三国の連中総出で煽り倒すのもアレだな……
紳士のスポーツなのにファンは紳士じゃ無い
ボロっカスに叩かれてて草
笑った
普通に世界中のスポーツファンから辛辣に叩かれて草
まぁ当然かな
このまとめ読んで、ヘタリアのイギリスが紳士ぶってる元海賊って、たしかフランス兄さんが言ってたのを思い出した。連合王国内のディスりすごい
Scotlandには申し訳ないが、おもしろい
@yutopin14 @kei_jia 海の向こうでは協会が叩かれまくってるそうで、ちょっとかわいそうですw
世界の畜生はレベルが違うわ
ブレグジットおめでとうは草
アテクシもスットコランド協会アカウントについクソリプ送ってもうたが、本物のブリカスたちは格が違った
"日本人には絶対思いつかない類のヤツとしては「スコットランドは台風による引き分けにするために法的措置を検討している」ってのがボク的一番でした。 "→
「スコットランドは台風による引き分けにする為の法的措置を検討中」が最高!
イギリスという国の複雑さと歴史の深さを改めて感じている…
いい試合だったなぁ、双方ともに。
って思ってたら番外編が偉いことになってて草が生えた後に草も生えなくなった。
日本対スコットランド戦のあれやこれやについて。日本の何十倍も海外ラグビーファンが怒っているのはアレなんですが、際立つのがイングランド人のえげつなさという。
あーあ。スコットランドは自分で株さげてるよ
「スコットランドは法的措置の準備に費やす時間を、試合の準備に費やすべきだった」 草草草アンド草
スコットランド叩かれてたのこういう経緯か…
「あの嵐にひるまず試合開催を要求したスコットランドの勇気には感謝したいですわ。」
意外と日本も英国化が進んできてる。毒舌的に。
ブリカスのそういうところ、嫌いじゃない /
BBCのウェブサイト見てたら「スコットランドとティーバッグの違いは、ティーバッグの方がカップの中に長く居続ける」というコメントにイイネが沢山ついていて英国面を感じたよ。お茶吹いたじゃないか。 / “ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」に対する皮肉が…”
そもそもこんなもんウキウキして検索したり、意訳して俺的一番はコレってどやったりとか、ほんと他人の尻馬に乗って調子に乗る日本人はマジでクソ。こいつら日本が負けてたら何を発言したんだと思うと寒気がするわ。 / “ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」に…”
スコットランドの身勝手さへの思いは世界共通だった。
ユナイテッドキングダムでも恥呼ばわり😆
なんでスコットランドが煽られてるのかと思って今更調べてみたら…うん、まあ納得した…
@megumitsuki いろいろ言われてるw
「スコットランドは勝ち点が少ない方が敗退する現行ルールに対して異議を唱えるべく、訴える」
本場英国の皮肉のレベルが高すぎて真顔になってる
かわいそうなってきたw
流石ブリカス容赦ないw
.OOEDO4 さんの「ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」に対する皮肉がいろいろ……」 をお気に入りにしました。
死体の首でラグビーする筒井康隆の小説を思い出した。 /
なんせ負けたので容赦なく皮肉られるスコットランド……いや試合自体はすごい面白かったけどスコットランド協会側が焦り過ぎてああいうこと言い出したからこうなるのよな
なるほど、いろいろいきさつや事情、理由はまとめやコメントでわかった。
海外の方が盛り上がってるやん( /
次のワールドカップに出れるかどうかわからないし、出ても選手はかなり入れ替わってるだろうし他の会場用意して試合やれっていうのは当然でしょ /
ここまで伝統芸w /
昨夜の日本スコットランド戦、最後を少し見たけど、
知っていた情報内のラグビーとは全く別物。
体格良いわ、戦略あるわ、チームワークあるし、日本強いわ(^^)

強気発言だったスコットランドがいじられてる
スコットランドw
海外の方ってホントこういう皮肉やブラックジョークが上手。
ちょっと自分の直後の感想はラグビー的に良くないかと思ったんだが、ネトウヨはどこにでもいる(笑)まあ、私もよく見てるバレーなら冷静に突っ込むかも。
他のイギリス各国は皆突破してるしな
スコッチ、煽った以上に煽られてた。
「ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」に対する皮肉がいろいろ……」 をお気に入りにしました。
フランスとイングランドの風刺のセンスはエグいからまあ多少はね。
昨日は試合そのものもそうだが試合に至るまでも「強豪のイヤなチーム」vs「弱小チーム」だったが力を付けて大舞台で挑んで勝つという王道少年漫画みたいな展開で良い。
イギリス人の辛辣さよwww
場外試合の様子。大英帝国陣営の煽り力が凄い。
エディー(イングランドHC)がいちばん辛辣w
紳士ってこういうことなんだよな🤦‍♂️
これ、英国流の皮肉であってノーサイドの対戦国日本は乗っかっちゃダメなものですよね /
つくづく、スコットランド協会会長はまずいこと言ったよね。
こういうの止めてくれ。選手ではなく協会が揶揄されてるにしても、こうした嘲笑は巡り巡って、スコットランドの誇り高く凄絶な戦士達を試合以外の嫌な方法で絶対に傷つける。だから止めてくれ。 / “ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」に対する皮肉がいろいろ…”
皮肉の本場は破壊力が違うな。笑
海外は容赦ないな(´'ω'`)
イギリスとかいう国民総なんJ民ワールドに格好の煽り餌与えるとやべーことになるやつ
ちなみにスコットランドは東北六県と同じ歴史を持つから連帯しているとの事だがこの連中は連帯の対象外となったな。仕方ない。自業自得やで
もうやめて!スコットランドのライフは0よ!
(´-`).。oO(ラグビーは終わってしまえばノーサイドなのよ。

ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」に対する皮肉がいろいろ…
“ブレグジット達成おめでとう”この煽り凄いな。
まぁ今回は仕方ないな自業自得やろ。
「ブレグジット達成おめでとう」は強烈だな
順延無しの大会規定の同意書にサインしておいて台風被害を軽んじて開催しなければ告訴すると脅し、試合すれば必ず勝つなんて振る舞いすれば世界中から叩かれるわな。
やたらスコットランドが煽り倒されてるなと思ったらこういう経緯か。本場のジョークはキレッキレだなぁ
やっぱり、言われるだろうと思ってたよ
日本からっていうより、どっちかって言うと英語圏からの強烈皮肉は想定内ww
スコットランド的にもめちゃくちゃ良い試合だったでしょw
「口は災いの元」ということわざをきっとあの人は知らなかったんだよ、、、そう思ってあげようよ。
個人的には日本が勝ってスッキリしたけどねw
勝てばいいのに負けてしまうから、だから独立できないんじゃないかしら
選手と協会は別物。

でも、台風「福岡」を…のくだりは笑った。
英語圏のツイートの辛辣さは日本の比じゃないのよなあ
イングランド「スコットランドがやられたようだな」ウェールズ「奴は四天王の中でも最弱…」北アイルランド「日本如きにやられるとは連合王国のツラ汚しよ」/アイルランドって北アイルランドと合同なんだね。 / “ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」…”
“ 「台風「福岡」を横浜に出現させたとして、日本を訴える」 「試合を進めたとして、ラグビー協会を訴える」 「試合をして屈辱を与えられたことを訴える」 世界中でいじられまくってるやんw” / “ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」に対する皮肉がいろいろ……”
サインした契約があるにも関わらず、法的措置をほのめかしたのは大人気なかったよね /
裏ではこんなになってるんだ。
たしかにスコットランドの態度はラグビー王国らしくなかったね…
時系列とその後の欧米人のツッコミが面白い。
でも素晴らしい試合でしたね!
.@OOEDO4 さんの「ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」に対する皮肉がいろいろ……」 をお気に入りにしました。
世界中に大喜利文化はあるな。
ラグビーにわか以下で見てるので何故ゆうべスコットランドがこんないじられてるのかわからなくてやっと理解したw
まぁ、こういう流れにはなるんだが、国内向けにはしょうがなかったのかねぇ
試合を延期開催しなかったら訴える(規定に反する主張)→負けて世界中で煽られる流れは草
本場の煽りこわ……
外国人のスコットランドに対する皮肉はえげつないww

ーーーーー
最近オフサイドとノーサイドが別のスポーツだとわかったのよwww/
togetter_jpさんから
監督と協会の半ば喧嘩腰の一連の発言がアレ過ぎたからねぇ。そりゃこういう返しは来るわなw
» - まあ全力で煽られても仕方ないわな。実力で日本が勝利したんだから正直もうどうでもいい。スットコのHCや協会がまだなにか言うならアレですけど。
まあこのくらいでノーサイドにしたれやw
試合は全てではないがだいたいクリーンな感じだった。
以上

記事本文: ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」に対する皮肉がいろいろ…… - Togetter

関連記事