TOP > ネタ・話題 > 『台風接近でも内定者研修に参加して頂きたい。試されているのは会社への「忠誠心」です』という内容のメールが内定者に送られる。 - Togetter

『台風接近でも内定者研修に参加して頂きたい。試されているのは会社への「忠誠心」です』という内容のメールが内定者に送られる。 - Togetter

44コメント 2019-10-12 12:58  Togetter

まとめました。 更新日:10月12日12時09分

ツイッターのコメント(44)

デマがパクツイされて拡散が止まらないとか地獄の門でも開きたいのか
.@mou_tamn さんの「『台風接近でも内定者研修に参加して頂きたい。試されているのは会社への「忠誠心」です』という内容のメールが内定者に送ら..」 をお気に入りにしました。
『台風接近でも内定者研修に参加して頂きたい。試されているのは会社への「忠誠心」です』という内容のメールが内定者に送られる。→自作自演でした - ザ・ツィッター!!て感じやなww
@daks222 今調べたら
これくらいしか無かったけど…
このクソ企業を実名でさらしてほしい
こんな会社潰れた方がいい
よかった。台風のなか内定者研修するようなブラック企業はなかったんだ。…とでも言うと思ったか。
こんな自作自演はどうよ・・・もう垢消し逃亡済みだけど。
やはり「普段の呟きを確認してから」がいいな…プロフがなんか怪しかったので即ブロしといてよかった
スクショ見て、こんなことじゃないかなと思った。しかし特定班の恐ろしさよ
TLに流れてきて書き出しが『内定者の皆さん、お疲れ様です。』の時点で注目浴びたい学生の自作自演かと思ったがもっと酷かった。
下手な釣りで滑って海に落ちた感じ。かっこわるい。釣りは芸として成立してなきゃ。
こういう情報も安易に信じず,かといってデマ認定もせずに,怪しいポイントの裏を取りに行く,という好例.
嘘松だったわけで、釣られた方々は義憤に注意してくださいねー。

ぎっふんだ!
@ricca158cm 消えたツイートを のぞいたとしてもこのまとめ見る限りだと、メールに用いている企業自体が存在しないので架空の話じゃないかなぁ…
@tARo10407074 ていうかこれ、釣りだったらしいっす😅
奴を思い出すなって思ったら記事中でもやっぱし言われていた
フェイクかよ、、('A`)
特定作業入って白状、アカ消し逃亡か…
よかった、この台風の中内定者研修する会社はなかったんだ(?)
メール画面のスクショでも簡単に信じてはいけない例。

Togetter「『台風接近でも内定者研修に参加して頂きたい。試されているのは会社への「忠誠心」です』という内容のメールが内定者に送られる。」
この話は釣りネタだという話がでてますね
@meg_980724 FF外から失礼します。
纏められてますね❕🐕
これデマらしいけどネットリテラシー度がどうかと言う事が試される実践問題だな
捏造でした、と。タイトルにもそう入れるべき。 / “ - Togetter”
こういう嘘松に釣られないように
入社前にブラックなのがわかってよかったなぁっていう事案。
これはくそな会社ですわ。
なにが 忠誠心 だ。
.@mou_tamn さんの「『台風接近でも内定者研修に参加して頂きたい。試されているのは会社への「忠誠心」です』という内容のメールが内定者に送ら..」 をお気に入りにしました。
mou_tamn さんの「『台風接近でも内定者研修に参加して頂きたい。試されているのは会社への「忠誠心」です』という内容のメールが内定者に送ら..」 をお気に入りにしました。
こんな会社、入らないほうがいいと思う・・・従業員のことなんてちっとも考えないんだろうなぁ
.@mou_tamn さんの「『台風接近でも内定者研修に参加して頂きたい。試されているのは会社への「忠誠心」です』という内容のメールが内定者に送ら..」 をお気に入りにしました。
これバズってtogetterにまとめられもしてるけど、発信者・スクショ画面・文面etc怪しいポイントがとても多くネットリテラシーの良い教材。
今後のためにも会社名を晒してほしい( ゚д゚)
入社する前に分かって良かった。
忠誠心って……
マスコミさん達、こういうのこそどこの会社だか調べて社長に突撃取材すべきなんじゃない
こういうのが、炎上されるべき。
「私達は緊急事態でも出勤させるあほです」「私達は私達の会社のことしか考えられないあほです」と言ってるようにしか聞こえない
「逆に会社も“社員を大事にする会社か?”と試される」とは思わなかったのかな(´・ω・`)?

『深淵を覗く時、深淵もまた…』

- @togetter_jp
試されているのは会社の企業倫理とかブラック度では🤔
試されているのは会社への忠誠心ではなく、その企業の危機管理能力
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR