TOP > ネタ・話題 > 【怖い話】友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら…こういう事があるかもしれない、という話 - Togetter

【怖い話】友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら…こういう事があるかもしれない、という話 - Togetter

115コメント 登録日時:2019-10-10 08:39 | Togetterキャッシュ

亡き母も、お弁当の作り方が全くわからなくなっていました...

Twitterのコメント(115)

脳梗塞発症したけど病院に数年間連れていかれなかった人が知り合いにいる
こわいよー(;o;)
絶対城先輩の妖怪学講座を読んで妖怪に対する情報はある程度疑わしいのかなんて思ってたけど案外こういう話でもあるのかね
tiltintninontun さんのコメント「夢野久作「いなか、の、じけん」に収録されている「花嫁の舌食い」。不動明王信仰が盛んな村があった。ある日、ある家の旦那が食事中に突然立ち上がり、「タッタ今俺に不動様が乗り移った」と宣言。たちまち男は..」にいいね!しました。
脳梗塞…
こんな症状がでるんや…
駆けつけてくれる人がいないとこういうときマズいよなあ
父の病名知らないんだけど脳梗塞だったのかな(ご飯食べてる最中に言動がおかしかったので聞いてみたらそれ以降「大丈夫」しか言えなくなって救急搬送
なるほど怖い。記憶の片隅に置いておこう。
墓参りに行ったら、狸、狐に化かされて、山の中を何時間もぐるぐる歩いたって話を聞いたが、あの人はまさにこれやったのでは。こっわ~。あの人、元気なんやろか / “【怖い話】友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら…こういう事があるかもしれな…”
そうなのか…怖いなマジで
日常できてたことが急にできなくなるのは、危険信号。すぐに病院行った方が良い

以下の事例は脳梗塞でしたが、助かってよかった。

友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら…こういう事があるかもしれない、という話 -
うわあああ・・・これは怖い。覚えておこう、この名言→「怪異に遭ったら病院に行け」 /
これは怖いやつ><
お友達が居てくれてよかったね( ;∀;)
今週私より年下の親戚が脳梗塞で入院したのでマジ気を付けて
「怪異に遭ったら医者へ行け」
すごい名言。
友人も昔から散々乗りこなしてる都内の電車で出勤するとき乗り換えがわからなくなって有り得ない乗り換えを繰り返したと言ってたっけ…。
「脳梗塞による空間認識を司る脳の分野が損傷」「怪異にあったら医者に行け」 /
うん、ホントに怖い話だった⇒
「【怖い話】友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら…こういう事があるかもしれない、という話」 をお気に入りにしました。
親世代の振る舞いだと認知症だと思ってたかもしれないなー。
ちゃんと病院に行きましょうね。
霊が見えるとかいう人も、本当なら病院へ行きましょう。
これは必読。
ウチの父親が緊急入院した時はこういう怪異っぽい状況では無かったけれど、やはり普段と違う行動や言動があったので、気に留めておきたい。
-
割と自分も夕方5時を24時間表示のデジタル時計で「17:00」の表示をを見ながら「15時」と言ってしまう。
これも怪異か!!
自分もある日起きたらネクタイがどうやっても締められないことがあったんだけど、もしかして危なかったのかな… /
脳梗塞の兆候の話。20-30代の人こそ読んでほしいわ→友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら…こういう事があるかもしれない、という話 -
数年前のネタだけど、怖いからあげとく
オカルトっぽいけど脳梗塞の前兆って事もあるんですね。
「幽霊を見たら私に言いなさい、良い病院を紹介します」って言ってた教授いたな。民俗学系の先生だった /
部屋から出られない」に物理的障害の話はよくあるのでそれかと思った、ら。。

これは怖い。
なるほど。脳梗塞か…。
「不可解な怪異」というのは案外、病気なのではというのはよくわかる。
私も脳内出血で入院中に襲われた左半側空間無視の症状(自分の左側にあるモノの存在が突然消えて、指摘されると出現する)は、まさにホラー体験だった。
自分で救急車呼べたラッキーさを噛みしめてる。そしてもう一つ思い当たることがあって、ぶるぶるしてる。
.@bbawithggi さんの「【怖い話】友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら…こういう事があるかもしれない、という話」 をお気に入りにしました。
これは、現実的にあり得そうな怪談よりも怖いお話です。
これ糖質制限してたときの僕の症状や
脳梗塞みたいな状態になってたんや
脳みそに血液がいってなかったんやろな
父も脳梗塞やらかしたから怖い(´'ω'`)
怖い怖い
元ツィートは知っていたが、「怪異にあったら医者に行け」は名言だなと
「怪異に遭ったら病院に行け」か…。怖いのは、いざその時に自分が怪異に遭ってることを認識できるか怪しいことと、同居人が怪異をちゃんと異常事態と認識してくれるか頼りないことだな…w / …”
いつもできる事ができない場合。
ちょっと病院いこ!
何にも無かったらそれでよし。
でも、脳疾患は一生を左右するよ!
怖い話だったし病院って大事な場所だなと思った…:
これ系の洒落怖、いくつかあるよね。どれって言われてすぐには挙げられないけど。脳の中の幽霊とかかなり売り上げよかったけど、こういう話だったのかな
一晩おいたらアカンやろ、早期発見して回復できたかもしれない脳梗塞をみすみす見殺しにしてる
脳障害なら普通にありえるでしょ
これまじでこわい。
怪異に遭遇したら病院に行け…精神科ではなく脳の。 /
そういや昔コールセンターの時そよの部署のオペレーターさんが顔真っ青にしてたので休ませてたんだけど、お茶買うって言い出してヨロヨロと自販機行って、横のコイン投入口にずっと縦に入れようとして「おかしい、入らない」って行ってたのでソッコー救急車呼んだことある
脳って大事なのね。
bbawithggi さんの「【怖い話】友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら…こういう事があるかもしれない、という話」 をお気に入りにしました。
いい子だから「怪異に遭ったら病院に行け」と同様、「スクショを貼るのは(いまや)仕方ないがリンクを貼れ」も覚えとこうね。眉唾な話が増えたら何の役にも立たなくなるから。 /
認知症もそうなんだけど、日常動作が出来なくなるんだよね。本人は大真面目。
▼これは怖いな。いい友人がいて良かった。
脳梗塞の症状なのか。おぼえておこう。
@Amai_Toki ちょっと違うかもしれないけど
久々に
怖い話かと思ったら普通に怖い話だった :
高次脳機能障害怖いンゴ(´・ω・`)
昔うつ病が酷かった頃、資源ごみで出すダンボール(ルールでは紐でしばることになっている)をどうやってしばればいいのかわからなかったことがあるな。
いや本当にどうすればいいのかわからないのよ。
ネタでも何でもなくガチで怖い話じゃねえかよ…! 落ちはわかってたけどそれでも怖い。
この知識は覚えておきたい。怪奇にあったら病院へ
脳梗塞になると脳の3D座標がぶち壊れるのはホント。スマホタッチするのがえらく難しかった。
一人暮らしだと連絡手段が手元にあって、助けを呼ぶという意識がまだ残っていないと即詰みやな…。
シャレにならんやつ。/
『【怖い話】友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら…こういう事があるかもしれない、という話』- ◆私の伯母も亡くなる2~3日前からオカルトな言動があって、原因はこれだったよ。


こういう症状は初めて聞いた。
本当に怖い話だった。うちの奥さんも、前におばあちゃんが家の廊下で「あれれあれれ..」と言いながらクルクル同じ場所を周りだすということがあって、次の日に倒れたって言ってたなあ。
ワシがよくおばけの話は大好きだけどおばけはいないんですよ、と言ってるのはこういうことなのよね
翌日まで見て、梗塞巣拡がってなくてよかったね。
脳梗塞治療はスピード重視なので、発症から4.5時間で治療受ければ後遺症が残らない場合もある。
脳梗塞ではないが、一時何でもないことが本当にできなくなったことが
あるので脳疾患は怖いよ
“怪異にあったら医者に行け”覚えておこう /
昔神経科学の授業受けた時の衝撃と同じやつ。脳機能障害ほんとわからない:
ほんとに怖い話ですね。
らしいです。
【怖い話】友人が『 』と言うので駆けつけてみたら…こういう事があるかもしれない、という話 -
まとめ主さんも書いてるけど、突然料理ができなくなったって言うのは聞いたことがある>
» - 脳梗塞は怖い。
身内も脳梗塞で空間認知能力に少々問題があったから、読んでてすぐに原因が分かった
togetterに纏められている 脳梗塞の話
人の名前がすぐ出てこないのは略
「怪異に会ったら病院に行け」覚えておこう。
様子がおかしかったらまず病院、出来ればCTがある総合病院がいいな /
そうですかパクリですか
オカルトな体験をしたら、脳の病気を疑ってみたほうがイイってことか。 /
自分もこうなってたかもしれないのか…(昨年11月脳梗塞で入院) >
めっちゃ怖い話だな。こういうの相談できる人いないと怖いな。怖いわ…。
「怪異に遭ったら病院に行け」なるほど覚えた。 /
こういう時に一人暮らしって怖いよね……。
咄嗟に頼れる人が近くに住んでいればいいけれど。
怖すぎていま手が震えてる /
ばあちゃんの脳梗塞の時は、同居してるおじさんから「バアが狂った。助けてくれ」って連絡があったそうだ /
半側空間無視なんかでも同じ現象は起き得ると思った(自分から見て左半分の空間の存在が「消えて」しまう)
こういうの本で読んだけど、人ってどこかコンピュータみたいだなと思ってしまう…
これは怖い。。。/
覚えておきたい
やべぇ・・・気をつけないと・・・
脳梗塞でこんな意味不明な言動になるのか。外見からはわからないし、変な判断しちゃいそうで怖い
聖くんこれじゃん
これは何度でも周知されるべき知識。
bbawithggi さんの「【怖い話】友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら…」 をお気に入りにしました。
これは本当に怖い。
本当に怖い話しだった…
.@bbawithggi さんの「【怖い話】友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら…」 をお気に入りにしました。
脳梗塞の症状ってこうなることを知らなかった。
シンプルに怖い、身近にある恐怖。
「こんな時は脳梗塞を疑え」という話
以上

記事本文: 【怖い話】友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら…こういう事があるかもしれない、という話 - Togetter

関連記事