TOP > ネタ・話題 > 【怖い話】友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら…こういう事があるかもしれない、という話 - Togetter

【怖い話】友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら…こういう事があるかもしれない、という話 - Togetter

116コメント 2019-10-10 08:39 | Togetterキャッシュ

亡き母も、お弁当の作り方が全くわからなくなっていました...

ツイッターのコメント(116)

古典らしいよ。去年のこの時知ったけど。/
脳梗塞発症したけど病院に数年間連れていかれなかった人が知り合いにいる
こわいよー(;o;)
絶対城先輩の妖怪学講座を読んで妖怪に対する情報はある程度疑わしいのかなんて思ってたけど案外こういう話でもあるのかね
tiltintninontun さんのコメント「夢野久作「いなか、の、じけん」に収録されている「花嫁の舌食い」。不動明王信仰が盛んな村があった。ある日、ある家の旦那が食事中に突然立ち上がり、「タッタ今俺に不動様が乗り移った」と宣言。たちまち男は..」にいいね!しました。
脳梗塞…
こんな症状がでるんや…
駆けつけてくれる人がいないとこういうときマズいよなあ
父の病名知らないんだけど脳梗塞だったのかな(ご飯食べてる最中に言動がおかしかったので聞いてみたらそれ以降「大丈夫」しか言えなくなって救急搬送
なるほど怖い。記憶の片隅に置いておこう。
墓参りに行ったら、狸、狐に化かされて、山の中を何時間もぐるぐる歩いたって話を聞いたが、あの人はまさにこれやったのでは。こっわ~。あの人、元気なんやろか / “【怖い話】友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら…こういう事があるかもしれな…”
そうなのか…怖いなマジで
日常できてたことが急にできなくなるのは、危険信号。すぐに病院行った方が良い

以下の事例は脳梗塞でしたが、助かってよかった。

友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら…こういう事があるかもしれない、という話 -
うわあああ・・・これは怖い。覚えておこう、この名言→「怪異に遭ったら病院に行け」 /
これは怖いやつ><
お友達が居てくれてよかったね( ;∀;)
今週私より年下の親戚が脳梗塞で入院したのでマジ気を付けて
「怪異に遭ったら医者へ行け」
すごい名言。
友人も昔から散々乗りこなしてる都内の電車で出勤するとき乗り換えがわからなくなって有り得ない乗り換えを繰り返したと言ってたっけ…。
「脳梗塞による空間認識を司る脳の分野が損傷」「怪異にあったら医者に行け」 /
こういう話こそ、TVで周知して欲しい。
うん、ホントに怖い話だった⇒
「【怖い話】友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら…こういう事があるかもしれない、という話」 をお気に入りにしました。
親世代の振る舞いだと認知症だと思ってたかもしれないなー。
ちゃんと病院に行きましょうね。
霊が見えるとかいう人も、本当なら病院へ行きましょう。
ウチの父親が緊急入院した時はこういう怪異っぽい状況では無かったけれど、やはり普段と違う行動や言動があったので、気に留めておきたい。
-
割と自分も夕方5時を24時間表示のデジタル時計で「17:00」の表示をを見ながら「15時」と言ってしまう。
これも怪異か!!
自分もある日起きたらネクタイがどうやっても締められないことがあったんだけど、もしかして危なかったのかな… /
脳梗塞の兆候の話。20-30代の人こそ読んでほしいわ→友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら…こういう事があるかもしれない、という話 -
数年前のネタだけど、怖いからあげとく
オカルトっぽいけど脳梗塞の前兆って事もあるんですね。
「幽霊を見たら私に言いなさい、良い病院を紹介します」って言ってた教授いたな。民俗学系の先生だった /
部屋から出られない」に物理的障害の話はよくあるのでそれかと思った、ら。。

これは怖い。
なるほど。脳梗塞か…。
「不可解な怪異」というのは案外、病気なのではというのはよくわかる。
私も脳内出血で入院中に襲われた左半側空間無視の症状(自分の左側にあるモノの存在が突然消えて、指摘されると出現する)は、まさにホラー体験だった。
自分で救急車呼べたラッキーさを噛みしめてる。そしてもう一つ思い当たることがあって、ぶるぶるしてる。
.@bbawithggi さんの「【怖い話】友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら…こういう事があるかもしれない、という話」 をお気に入りにしました。
これは、現実的にあり得そうな怪談よりも怖いお話です。
これ糖質制限してたときの僕の症状や
脳梗塞みたいな状態になってたんや
脳みそに血液がいってなかったんやろな
父も脳梗塞やらかしたから怖い(´'ω'`)
元ツィートは知っていたが、「怪異にあったら医者に行け」は名言だなと
「怪異に遭ったら病院に行け」か…。怖いのは、いざその時に自分が怪異に遭ってることを認識できるか怪しいことと、同居人が怪異をちゃんと異常事態と認識してくれるか頼りないことだな…w / “【怖い話】友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら… …”
いつもできる事ができない場合。
ちょっと病院いこ!
何にも無かったらそれでよし。
でも、脳疾患は一生を左右するよ!
お気をつけください。
怖い話だったし病院って大事な場所だなと思った…:
これ系の洒落怖、いくつかあるよね。どれって言われてすぐには挙げられないけど。脳の中の幽霊とかかなり売り上げよかったけど、こういう話だったのかな
一晩おいたらアカンやろ、早期発見して回復できたかもしれない脳梗塞をみすみす見殺しにしてる
もっと見る (残り約66件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR