TOP > ネタ・話題 > アスキーアートまで使いこなす…河野太郎大臣は古からのネットユーザー?→本人「9600bpsのモデムが100万円をきったころから」 - Togetter

アスキーアートまで使いこなす…河野太郎大臣は古からのネットユーザー?→本人「9600bpsのモデムが100万円をきったころから」 - Togetter

120コメント 登録日時:2019-10-08 08:57 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:10月9日09時10分...

Twitterのコメント(120)

ボクも含めてほぼだいたいのついったーユーザーが叶わない経歴なのでは。さすがに96モデム100万の時代は知らないわ(300半二重とか2400とかってレベルじゃない
まあ富士通の開発部門ガチ勢ということで、絶対使ってる機器には「この機器はCOCOMにより共産圏への持ち込みが」的な注意書きが書かれてたのは間違いない。COCOMについては今や知ってる人のが少ないかも知れんが。
見るだけ見てスルーのつもりだったけど、やっぱりお気に入りしておく!
.@Ma__anal さんの「アスキーアートまで使いこなす…河野太郎大臣は古からのネットユーザー?→本人「9600bpsのモデムが100万円をきっ..」 をお気に入りにしました。
アスキーアートって、私でもコピペでしかやったことがありませんw
河野大臣のエゴサ能力が高いのは秘書が有能すぎると思ったけど、本人もめちゃくちゃすごすぎワロタw
この方、IT担当大臣した方がいいと思う。
元富士ゼロックス社員だし・・。IT担当はこの人が請け負うべき。
ヤヴァイ、俺よりネット古参だ・・・。
先日のやつ、まとめがあった。/
9.6K時代のひとだったんか…
クンロク・・・いっちょんちょん・・・。うっ、頭が・・・っ!(> <;)
コメント欄の「インターネット老人会じゃなくて仙人だった」というのが面白かった。
古の伝承者が防衛大臣・・・。
自分より古い。自分2400bpsのモデムからだからなぁ。
読み応えある♪
.@Ma__anal さんの「アスキーアートまで使いこなす…河野太郎大臣は古からのネットユーザー?→本人「9600bpsのモデムが100万円をきっ..」 をお気に入りにしました。
思ったよりガチな香具師だっだ😆
ガチだな。 :
まじでIT担当大臣やってほしいな…。ブラック企業だらけのSE業界が救われる気がする。
IT担当大臣なんてパソコンわからなくても誰も迷惑しない閑職なんだから、もったいないだろ!
そうか、モデムというだけで通なのか。音響カプラーからだから買った!
河野大臣、やはりパソ通時代からのガチ勢だったかwww 2chもコテハンだったのだろうwww
.@Ma__anal さんの「アスキーアートまで使いこなす…河野太郎大臣は古からのネットユーザー?→本人「9600bpsのモデムが100万円をきっ..」 をお気に入りにしました。
インターネット老人会というか、IT黎明期の生き証人じゃないか。
vicy さんのコメント「ぬるぽとリプしてみろ。誰もガッをせず様子を見て、河野が我慢できずに反応したらねらーだ。」にいいね!しました。
AIWAのTI-DSP3発モノが30万だった気がするんで、そのさらに前か。
河野太郎大臣は、「9600BPS??? 100万円!!!なにそれ!?」な私から見て、インターネットの大先輩だったのだな!

@togetter_jp
U.S.RoboticsのCourierとか使ってた。
とか出てきそうな勢いですねぇ( ゚д゚)
インターネット老人会OBというタグがじんわりとわらう(´ω`)
wwiv系の草の根BBSとかでたまに個人輸入の9600導入してるところがあったね(多分それは10万円くらい)。庶民が1200から2400mnpに乗り換える頃 /
@ore_ore6 このまとめになってる大臣の発言なんだけど見えるかな?
わりとガチな古参だった
河野さんのネット暦ってうちの伯父と同じぐらいか。でも、伯父より若いのよね・・・凄い。(価格考えて)
懐かしいなぁ。パソコン通信でなくて大学の大型の通信機能のが初体験だったような。 /
極東とか東亜とか仕事スレとかに居てそうだし、父親に対しての悪い評価をスルーしてこれたのメンタルつおい
.@Ma__anal さんの「アスキーアートまで使いこなす…河野太郎大臣は古からのネットユーザー?→本人「9600bpsのモデムが100万円をきっ..」 をお気に入りにしました。
最初手に入れたモデムは,28.8kbpsだったのでヒヨッコです.(ぇ
ピーーーーピロピロピロピーーーー
@reuru  まとまってました(笑

というかインターネット以前ですね。パソコン通信時代。しかも一般人はモデムではなくて音響カップラーで通信してたかと
ワロタ
9.6kbpsから使ってたてことは、インターネットも知られてない時代からか。
なんかもうこのくらいじゃ驚かんくなってきた。『愛知県知事になる』って言ったら驚く。
ガチの人だ凄い。うちは、28.8Kbpsあたりから使い始めたな
インターネットの長老がなぜかIT担当大臣ではない国
|д゚)。oO(
やべぇ、オレもよくわからない古のエルダーエルフレベルじゃねーか…えっと下手するとTCP/IPが普及以前では…?
夫「うちの実家は2400bpsからだ!」なんだこのよく分からない戦いの挑み方 /
絶対この人の方がIT担当大臣向いてる気がするというか、今時の半端なネットユーザーより古参じゃないの
職業や学術機関で通信機器を使うのと、私用で使うのではかなり分野は異なると思うけど、黎明期はあまり違いはなかったのかもしれない。いずれにしろ金持ちの道楽みたいなところはありそう。 / “アスキーアートまで使いこなす…河野太郎大臣は明らかに古からのネットユーザ…”
ひえ…さすがに私でもそんな値段の頃は知らない…
ネット古参ってだけでIT政策を、って言われるくらいなら30くらいのニコニコネイティブ世代にやらせたほうがマシなのでは。 / - …”
「この人がIT担当大臣の方が~大臣というより有識者~パソコン通信~インターネット老人会どころか仙人の域~2ch~NIFTY~そういうのができるより前の話~fj.*にいたのでは?」 / “アスキーアートまで使いこなす…河野太郎大臣は明らかに古からのネットユーザーだった?…”
河野太郎さんは非常にネットの使い方がお上手です。
音響カプラー使って300bpsでパソコン通信してた頃と比べて今はまさに攻殻機動隊気分 >
穴の空いた紙テープの内容が読める、は流石に古過ぎか。
IT担当相をなんで78歳のおじいちゃんにやらせてるのかマジで謎。/
ガチ勢すぎて草
OSがどの辺りからかすっごい聞きたい。
下手したらWIN95以前のフルツワモノ?
なンでIT担当大臣じゃないのーッ! 片手間でも他の誰よりも上手くやりそうじゃないか
モデムの時代というとピーギャラギャラギャラ、ピポッ,ピーギャーーーーとかのパソ通時代か…
陸海空に次ぐ第4の戦場が宇宙、其処から続く新たな第5の戦場がサイバー空間とも言われているけど、もしかしてこれ以上の大臣適任者って居ないのでは?
これを狙って大臣、副大臣を任命したんなら大したもんだよ
ガチすぎる(ガタガタ
クンロクが100万を切った頃って…そんな高価なモノを使った事ねぇから想像つかんわ('A`)
!? reading:
年齢から考えるとパソコン通信世代だよねぇ。 /
河野大臣がネット古参であることが、まとめにアップされていました。😁
ワロタ
もう河野さんがIT担当大臣になってくれ
大臣からしてみたら、
ぬるぽ、ガッ!
なんて、比較的新しいネタといえるのに
老人会ネタとして出すのはちょっと…
よく見かける意見だけどまじでIT担当してほしい…ハンコ文化を守らなきゃね!の人には別の向いたポジションあるじゃろ。
こういうお話は正直ワクワクします!
河野太郎大臣サイバーセキュリティ担当してくれんやろか。
“9600bpsのモデムが100万円をきって”ガチすぎやんか……ネットニュースとかですれ違っている可能性すらあるな(老人 /
こういうの、なんとなくネットの人の支持は高そうだけど、私自身はもうこういうので好感を持つ時代は終わったなあ。みてるかも:
一部の国民に流れる「ITもやってよ」感
河野先生、やけに慣れていると思ってたら、ガチやった… /
ここにIT担当大臣の適任者がいるじゃねーか /
あー、「モデムの設定わからんから手伝って」とか頼むと「無手順⁉︎ 恐ろしいことしてるな!」とか言うタイプの人だ(80年代に言われた) / “アスキーアートまで使いこなす…河野太郎大臣は明らかに古からのネットユーザーだった?→本人「9600bpsのモデムが100万円をきっ…”
音響カプラの時代かよw
すげぇ!!!
なんとなくそうだと思ってたょ
河野大臣=元2ちゃんねらー説も納得。そして2ちゃんやパソ通のコテハン名はヒントすら言わなそう。
→アスキーアートまで使いこなす…河野太郎大臣は明らかに古からのネットユーザーだった?
少なくとも「インターネットに対する抵抗感」はずいぶんと低い方であることは違いないと思う
古参すぎワロタ。初期の初期やん /
タグに「インターネット老人会OB」ってついてるのですがそうなるとむしろインターネット仙人なのでは🤔
現在の閣僚で最もIT担当大臣に向いている方では…? /
白黒MacでFirstClass Cilentで草の根ネットにアクセスしていた小学生の夏。あと無線でもやってたな
ブコメより、富士ゼロックスにいてほんとの初期の頃からされてたのね。fjとか探したらなんか投稿出てこないかね。 /
デカ文字反応はさすがに草 -
パソコン通信より前の世代か…仙人だわ…
そりゃ煽り耐性どころかグレイズしながらいなすこともできるわけだ
IT担当も兼任すべきだ!
いや、もうアドバイザーでもなんでも
「 - Togetter」
正直、政党問わず政治家全員がここまで……とは言わないまでもWebに親しんだ層であって欲しいと思うのは贅沢かなあ。電気使わない人に電力インフラとか論じて欲しくないのと同じ。情報インフラは全部に絡むしさ。 / “アスキーアートまで使いこなす…河野太郎大臣は明らかに…”
河野太郎の情報収集力、一昔前ならエシュロン疑われただろうに時の流れを感じる /
ツイート見てるとすべてがハイスペックな人なんだと思う。
モデム、AA何もかも懐かしい.....
音響カプラの頃からなのか。当然、ISDN以前。 /
一般人は(いや、PCを電話線に繋ぐ人が一般的ではない時代だが)音響カプラ使って、単位はボーだった頃でしょ? /
初めて使った『モデム』が9600bpsって辺り(ただし100万円近辺)、『ツワモノ』ですね…(汗) /
ガチだった
.@Ma__anal さんの「アスキーアートまで使いこなす…河野太郎大臣は明らかに古からのネットユーザーだった?→本人「9600bpsのモデムが1..」 をお気に入りにしました。
。パソ通黎明期からご経験でございましたか、ずっと張り付くとかはないにしろ。エゴサ能力はにじよめちゃんのそれを思い出すやつ。
つい昨日も凄まじいエゴサスキルを拝見したばかりですw
うわ、この人ガチやwww
IT大臣兼務…というか、IT関連も防衛省ツッコんじまえよ…。ネット防衛あたりでこじつけて。
俺たちのXXシリーズ第二弾か。情報リテラシとネットユーザ歴長いのは必ずしも関連しないわけだが(例えば池田某とかもネットユーザ歴長い) / “アスキーアートまで使いこなす…河野太郎大臣は明らかに古からのネットユーザーだった?→本人「9600bpsのモデムが100万円をきっ…”
僕程度やと古参自称さえ許されない位の古からの猛者やないですか!
.@Ma__anal さんの「アスキーアートまで使いこなす…河野太郎大臣は明らかに古からのネットユーザーだった?→本人「9600bpsのモデムが1..」 をお気に入りにしました。
やっぱガチ勢だった
9600bpsって結構速そうに聞こえるが、9.6kだからな。ISDNなんて64kだぞ。糞速い(え
マジもんの大先輩やんけwww
今の議員にIT大臣になれる人材が本当にいないと思っていたけど、いるやんw
河野太郎大臣が”ネット民の光”的な立ち位置になって来た 『アスキーアートまで使いこなす…河野太郎大臣は明らかに古からのネットユーザーだった?→本人「9600bpsのモデムが100万円をきったころから」』 -
Ma__anal さんの「アスキーアートまで使いこなす…河野太郎大臣は明らかに古からのネットユーザーだった?→本人「9600bpsのモデムが1..」 をお気に入りにしました。
もうまとめが出来てた(w 河野太郎さん、IT担当大臣やった方が適任じゃあ(笑)
河野さんこそIT担当大臣に相応しいと思う
この人がIT担当大臣の方が良いよなぁ
.@Ma__anal さんの「アスキーアートまで使いこなす…河野太郎大臣は明らかに古からのネットユーザーだった?→本人「9600bpsのモデムが1..」 をお気に入りにしました。
IT担当したほうがいいのでは?
うわぁ…やっぱりなんかスゴい人だ。
以上

記事本文: アスキーアートまで使いこなす…河野太郎大臣は古からのネットユーザー?→本人「9600bpsのモデムが100万円をきったころから」 - Togetter

関連記事