TOP > ネタ・話題 > 自宅で家族が倒れた!もしや心肺停止?でもAEDが手元にない!…こんな時どうすべき?▶救急医が解説! - Togetter

自宅で家族が倒れた!もしや心肺停止?でもAEDが手元にない!…こんな時どうすべき?▶救急医が解説! - Togetter

15コメント 2019-10-07 18:43  Togetter

自宅にAEDがある家なんてほぼないですものね。詳しいAEDの使い方は巻末リンクに別まとめをご案内しています。

ツイッターのコメント(15)

家にAED設置しようか迷う。20数万で命が買えるなら安い。

関連まとめ▶
こういうのを見るたびに、もしあの時AED使えてたら救えてたのかな?とは思う。
心肺蘇生は直ちに始めるのが一番なのだ!

心臓マッサージをやるのが1分遅れる毎に死亡率は10%低下すると言われてるのだ!

5分経ったら半分の人が心臓マッサージを受けられなかったせいで死んじゃうと言っても悪くはないのだ!

@togetter_jp
心肺蘇生について
炎上先生@mph_for_doctors のツイートをまとめたものですね。
とにかく【胸骨圧迫が大事!】ってことと【間違ってても何もしないよりはるかにマシ!】ってことを覚えておいてください。
明日自分の目の前の人が倒れるかもしれません。
是非読んで下さい!
今は人工呼吸しなくていいのか!!まずは胸骨圧迫をして救急車を待つこと!!
甲種防火管理者甲種の研修の時にAEDの取り扱いとともにやった記憶はあるが実際にやるとなると迷いが出ると思う。
心肺蘇生のまとめもシェアします。
いつ使うことになるかわからないので、知識はあった方が良いですよ。
元ツイ主はTaka@救急医先生。 @mph_for_doctors
これは知っておきたい。万が一の時のためにも。
“自宅で家族が倒れた!もしや心肺停止?でもAEDが手元にない!…こんな時どうすべき?▶救急医が解説!”
夜中にツイートするのも....また昼間にしたい みんな覚えてね!
凄いためになった
.@CookDrake さんの「自宅で家族が倒れた!もしや心肺停止?でもAEDが手元にない!…こんな時どうすべき?▶救急医が解説!」 をお気に入りにしました。
→→→「心臓止まった人が肋骨骨折しても、生き返ればお礼を言ってくれるよ」と説明されたことある。迷わず押す。
胸骨圧迫がマストなんやね:
知っておこうね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR