TOP > ネタ・話題 > 見た目はそっくりなのに! 「なぜ日本人は一目で中国人を見抜いてしまうのか」=中国 記事に、「AAがあるくらいだからあれで表現できる程度には違いがあるよね」「見た目の問題じゃないからやろ」など感想ツイート - Togetter

見た目はそっくりなのに! 「なぜ日本人は一目で中国人を見抜いてしまうのか」=中国 記事に、「AAがあるくらいだからあれで表現できる程度には違いがあるよね」「見た目の問題じゃないからやろ」など感想ツイート - Togetter

63コメント 登録日時:2019-09-27 23:33 | Togetterキャッシュ

見た目はそっくりなのに! 「なぜ日本人は一目で中国人を見抜いてしまうのか」=中国 日本を訪れる中国人旅行客は2019年も増加の一途をたどっているが、中国人旅行客のなかには日本滞在中に「日本人から向.....

Twitterのコメント(63)

大半区別できないが、一部、表情・髪型・服装などで区別できる。ある程度以上、西洋ナイズされてたら区別しようがないな / 記事に、「AAがあるくらいだからあれで表現できる程度には違…”
「わかる」って自信満々な人はすげえな。自分は結構間違えるかもしれん / 記事に、「AAがあるくらいだからあれで表現できる程度には違いがあるよね」「見た目の問題じゃないからやろ」…”
あー。いま、ふっと、お調子乗りのYOUTUBERが「中国人観光客に見えるファッションとメイク」ってネタやって炎上する未来が。 / 記事に、「AAがあるくらいだからあれで表現できる程度に…”
センスがどこか違うなと思って、顔を見るとやはり日本人の顔ではないとわかるな。中高年は都会的センスに欠けているからわかりやすいが、若者は見分けられていないかも。 / 記事に、「A…”
太平洋戦争中米軍が作った見分け方マニュアルで、日本兵は褌をはいているので朝鮮人と歩き方が違うとあった
.@v2hlnk さんの「 記事に、「AAがあるくらいだからあ..」 をお気に入りにしました
ファッションを気にしないというところがそうだけど、そう言う光景が日常になったのだと感じる。
.@v2hlnk さんの「 記事に、「AAがあるくらいだからあ..」 をお気に入りにしました。
中国旅行で、一目で現地人と見抜かれて、博物館の入り口で止められた日本人の先輩なら知ってる。言われてみれば中国人ぽかった。 / 記事に、「AAがあるくらいだからあれで表現できる程…”
でもさ、日系人でも見分けられるんだよね。昔聞いてなるほどと思ったが、話す言葉によって発達する筋肉が違って、それぞれの民族の特徴が出るんだと言われて、妙に納得したな / 記事に…”
ブコメに中国人に間違われる方がいるけど私も。韓国では你好と言われ、台湾では日本人にカタコトの英語で道を聞かれ、さらに現地の方にも地下鉄の乗り換え方(たぶん)を中国語で聞かれた。 / 「なぜ日本人は一目で中国人を見抜いてしまうのか」…”
記事に、「AAがあるくらいだからあれで表現できる程度には違いがあるよね Togetter
最近の高級ホテルですれ違うような大陸人は、そこらへんの日本人よりよほど上品だと思うけどな。
私も現地で間違えられたこと数回( ˆᴗˆ ) / - Togetter”
昔(10年前まで)は、服装やメイクに明らかな差があったからすぐ気づいてたけど
最近、流行りがグローバル化されて、気付き辛くなったよね〜

ちなみに、ワイは韓国に行ったら日本人に思われないので苦労するンゴ……
(現時点での)トップブコメ「見抜けなかった場合はノーカウントになるので、中国人だと見抜ける率は常に100%」を読んで、大笑いと共に納得 / 記事に、「AAがあるくらいだからあれで表…”
記事に、「AAがあるくらいだからあれで表現できる程度には違いがあるよね」「見た目の問題じゃないからやろ」
団体客の中に一定数原色・ショッキングピンクの服がいる
ヘアトリートメントCMに出られるようなすっげえ綺麗な艶々ロングストレートはまず間違いない羨ましい
.@v2hlnk さんの「 記事に、「AAがあるくらいだからあ..」 をお気に入りにしました。
オシャレになってそのうち分からなくなりそう。韓国の人は分からなくなってきた感じ。

記事に、「AAがあるくらいだからあれで表現できる程度には違いがあるよね」「見た目の問題じゃない
「なぜ日本人は一目で中国人を見抜いてしまうのか」に、「AAがあるくらいだからあれで表現できる程度には違いがあるよね」「見た目の問題じゃないからやろ」など感想ツイート - Togetter ただ、見分けられてない人もいるんだろうなとは思う
えっちな動画のサイトで日々鍛えてるからな! / - Togetter”
これ元記事は中国人がそう感じたという論調なのか。日本人は周りと同調する為に常に他人の動向を気にしているように感じるからそれを違和感として察知しているんじゃないかな / 記事に…”
膨大なハズレを忘れてるだけだよね。文化的な挙動の違いは確かにあるだけどそれでわかったと思うケースがどれだけあることか /
えっ?見た目違うけれど?
男性は服装もあるが、髪型が見分けやすい。女性は日本系可愛いな化粧と服装だと難しいがまだ黒髪ロングの人が多い印象 /
記事に、「AAがあるくらいだからあれで表現できる程度には違いがあるよね」「見た目の問題じゃないからやろ」など
牛丼店に二人で入ってくるから分かる…日本人なら一人で食事できる
ザックリ言うと中国人は日本人より背が高く脚長、腰(尻)が発達しており眉毛が薄く彫りは浅めなことが多い。日本人は大腿骨が短く腰幅も狭い。観光客がすぐに分かるのは服装と中国語を大声で話すからですよね~ / 「なぜ日本人は一目で中国人を…”
朝から極めて不快なまとめをみてしまった。
華僑さんはヒゲとかの生え方が違うよね。のばすとラーメンマン風になる位置にヒゲが生える。でも中国人イロイロな民族がいるので一口には言えないアルよ。 / 記事に、「AAがあるくらい…”
オーストラリアにいた頃、日本人と思って話かけたら、ほぼ中国人だったわ / 記事に、「AAがあるくらいだからあれで表現できる程度には違いがあるよね」「見た目の問題じゃないからやろ…”
見抜けなかった時はノーカン→すごく特徴的なパターンを全てだと思い込む→「中国人はxxだよね」 これは完全に差別じゃん。 / 記事に、「AAがあるくらいだからあれで表現できる程度には…”
最近道すがら張った声で何か話してる東洋人に遭遇すると全て中国人だと認識してしまい、会話のやり取りがネイティブな日本語だったときに日本人だったと認識し直すことが多い。声色で判断してるかも。 / 「なぜ日本人は一目で中国人を見抜いてし…”
家族連れならわかるけど一人旅だったら最近見分けがつかない / 記事に、「AAがあるくらいだからあれで表現できる程度には違いがあるよね」「見た目の問題じゃないからやろ」など感想ツ…”
日本人も中国で同じ経験してそう/「わからなかった時は気づかないから全問正解」という指摘にはオー!と思うが、当の中国人の疑問だからなぁ。オレは中国語が聞こえないとそもそも気に止めてなかった。 / 「なぜ日本人は一目で中国人を見抜いて…”
差別と偏見の寄せ集めみたいな最悪のまとめだ。/
悪目立ちしてる中国人を見つけた時だけ記憶に残せば確率ほぼ100%近くキープだわな。つーか人間がいかに自分の成功(?)体験からバイアスを持ちやすいかというサンプル集ってした方が良いかも知れないまとめ。 / 「なぜ日本人は一目で中国人を…”
逆に中国人は中国国内でかなり的確に日本人を見抜く。女性は識別しにくい(そもそも日本女性が少ない)が、男だと雑な短髪でないのは日本人か韓国人。 / 記事に、「AAがあるくらいだから…”
日本人から中国人と間違われた事何度もあるでよ…
新宿だけど

記事に、「AAがあるくらいだからあれで表現できる程度には違いがあるよね」「見た目の問題じゃないからやろ」-
最近ははだいぶ静かになってる。路上や店内にツバ吐いたり座ったりする人も減った。昔が本当に、本当にひどかった。第一印象ってほんと大事だ。 / 記事に、「AAがあるくらいだからあれ…”
お姉さん「ウフフ…男のいやらしい視線なんて女は100%気付くのよ?」データ型男子「ダウト。それは視線に気付いてない場合の数を入れてないだけです」お姉さん「で、見てたよね?」男子「はい。(メガネクイッ」 / 「なぜ日本人は一目で中国人…”
言語によって発音の際に使う筋肉が微妙に違うので、それっぽい顔はなくもないという意見もあるが、まあ気の所為レベルだろうな / 記事に、「AAがあるくらいだからあれで表現できる程度…”
中国人にもいろんな人がいます。日本人と似てる人は街歩いてても認識できないだけ。だから自分と違う人だけ記憶に残ってしまい、すぐ見分けられると錯覚してしまう。「中国人にもいろいろいる」という当たり前の見方ができていない典型的な例。
ここ数年で何度か中国本土や韓国に行きましたが、若い女性に関していうとファッションやメイクの傾向が大分似てきてほとんど見分けが付かない状況だと思いました / 記事に、「AAがある…”
ただたまにフィリピン人と混同することはある。タイ人は割とわかんないかも。
.@v2hlnk さんの「 記事に、「AAがあるくらいだからあ..」 をお気に入りにしました。
尚アメリカに行くとアジア系全部ひっくるめてチャイニーズな模様 / 記事に、「AAがあるくらいだからあれで表現できる程度には違いがあるよね」「見た目の問題じゃないからやろ」など感…”
顔の作りは日本人、韓国人、中国人で区別できないと言う機械学習の結果を見かけたことがある。ただし、髪型やアクセサリ、化粧で区別することが可能らしい

記事に、「AAがあるくらいだか
いやいや青山表参道あたりのシャレてて金持ってそうなヤングチャイニーズはもう全然わからないね。喋ってる言葉でようやく気づけるレベル。
生存者バイアスで中にははずれてるのもあるはず / - Toge…”
香港人だったり台湾人だったりシンガポール人だったりするので「『中国人』を見抜いて」しまえる気はまったくしない。
「声が無駄にでかい」←そりゃデカい声で中国語をしゃべってたら分かるだろうな。/なお、ラスベガスで中国人に中国語で話しかけられた記憶…… / 記事に、「AAがあるくらいだからあれで…”
見分けのつかない人の方がおかしいと思う。
米とかだと、日本人とみられることの方が稀だったな。中国人、韓国人の方が圧倒的に多いから。 / 記事に、「AAがあるくらいだからあれで表現できる程度には違いがあるよね」「見た目の…”
マナーを呼びかける元記事が人種差別に悪用されてる
じゃがいもを潰して食べる的なわかりやすさじゃなくて、なんというか雰囲気というか、言語化しにくいな、これ。
|;-ヮ-)大陸・半島の方々はオーラ(振る舞い)でわかる。> 「なぜ日本人は一目で中国人を見抜いてしまうのか」 - Togetter
わかる時もあるが、多分わからない時もある。わかる時には「ん?」とか「あ、」とか感じる。何故かと言われても困るが、中国人とか韓国人が、というよりも「ん!違う!」という違和感が瞬時に来る。別に探しているわけではないので、何だかわからない。
大体挙動不審。
様々な特長があるけども奴ら黙ってないですぐクソでかい声でしゃべり出すから、特長云々以前に速攻で分かるね。
ギラギラした感じかな。まだ満足していない、飽くなき貪欲さを感じる。
すみません、私逆で一応さかのぼれるだけさかのぼっても日本人なんですけど、海外とかでよく中国人に間違われる。中国人の方からさえ中国語で話しかけられたりする。 / 記事に、「AAが…”
日系アメリカ人程度には見分けつかなくなった
うるさい
そうかな? 大学の学祭で似顔絵やってたんだけど、留学生会の近くだったんで判らない人は結構いたよ。最後に名前を書いて渡すんだけど絶対留学生だと思ったらバリバリの日本人だったとか。
どこがそっくりだどこが( ゚皿゚)
以上

記事本文: 見た目はそっくりなのに! 「なぜ日本人は一目で中国人を見抜いてしまうのか」=中国 記事に、「AAがあるくらいだからあれで表現できる程度には違いがあるよね」「見た目の問題じゃないからやろ」など感想ツイート - Togetter

関連記事