非正規雇用「葬儀の日も欠勤扱い。給料カット。誰にも告知されず、仕事が翌日机の上に。」 - Togetter

19コメント 2019-09-23 14:59 Togetter

まとめました。 更新日:9月23日19時52分

ツイッターのコメント(19)

Discover(Google)から お悔やみなら有給休暇扱われますよ!
@togetter_jp
いつになったら「非正規」というものを一掃するのでしょうか。非正規という呼び名でなく、その異常な働かせ方を、ですよ、アベ首相!
また責任を根拠に待遇格差を正当化してるのがいる…無責任な正社員なんぞ腐る程おるやろに…
小泉竹中改革と労組の妥協点だったけど、この身分差別は早く改めないと / “ - Togetter”
有り得ない、入社する前にどんな会社か見極める必要があるな
理不尽な扱いを受けるのはバイトより派遣の方が多いな
正規ですが父が亡くなったときに3日分しか忌引き貰えませんでしたよ。しかも土日休みだったから実質1日しかもらえなかった。 / “ - Togetter”
労働者を差別する悪の社会め……👊👊👊👊
正規非正規という呼び方には違和感あるわな。有限責任無限責任無責任とか。
無責任は経営者な。
だから人間扱いされていない。しかしそういう方達が選挙に行かない。行っても自公に入れる。それでどうやって社会が変わる?
契約で働いてたことも過去何回かあるけれど、使う機会こそなかったが慶弔休暇は適用されてたような…?これは会社側の問題だよね?でも日本の法整備が糞なだけかも。
非正規の具体的な就労状況をツイートしていないようなので、何とも言えませんが、弊社でも正社員と派遣、業務委託などの労使関係の違いによる弔慶の慣習に差が有る。個人的には干渉して欲しくないので有給のみにして / “非正規雇用「葬儀の日も欠勤扱い。給料カット。誰に…”
こんなところで働いてしまってるからいつまでもこんな状態なんだよ。人手不足でもっといい条件の職場なんていっぱいあるから自分のためにも世の中のためにもそんな職場で働くのはやめるべき。 /
とりあえず労働基準監督署に契約書とか給与明細とかタイムカードのコピーとか全部発掘して持っていけば何とかしてくれると思う。だから、そういう書類は要らないと思っても絶対捨てちゃダメ。 /
そろそろ非正規の問題と勤務先の問題とを切り分けて欲しいと切に感じる。

因みに日本郵便が色々やらかしてくれたお陰で、訴訟すれば勝てる事案もあるので、是非頑張って欲しい。
その職場が自分にとって良くないと思ったら更新しなければいいんじゃない?非正規の最大限のメリット「嫌なら辞める」を活かして、次に進みましょう。今回は色々タイミングが悪かったのでは。 /
人権侵害レベル。労働奴隷大国に生まれたのがよくなかったねー。非正規を辞めれば解決よ? 一斉に辞めればいいよ。奴隷になる努力などするな。
人間扱いされないから、メンタル削れたってのはある。こういう差別はなくそうよ・・・><
これ、ひどい・・・
私いたところ有給消化すっけど帰る?大丈夫?飛行機のチケット調べるよ!?だったぞ
以上
 
PR