TOP > ネタ・話題 > 【悲報】先生の悲鳴!2021年春、公立学校の先生は残業代ゼロのまま毎日11時間勤務になるかも…。秋の臨時国会で審議入り予定《変形労働時間制》こんな先生の労働環境で子どもの安全は守れるの? - Togetter

【悲報】先生の悲鳴!2021年春、公立学校の先生は残業代ゼロのまま毎日11時間勤務になるかも…。秋の臨時国会で審議入り予定《変形労働時間制》こんな先生の労働環境で子どもの安全は守れるの? - Togetter

24コメント 2019-09-17 03:51  Togetter

《変形労働時間制》例えば4~6月等の繁忙期は10時間(+休憩時間1時間。実質休めないので11時間)働き、夏休みに5時間で帰るといった労働の形態。2021年4月から各自治体により導入できるように秋の..

ツイッターのコメント(24)

変形労働時間制

これが確定なら、辞めます
死んじゃうもん

一回教育を壊すのかな
この国は
先生に基本的人権って無いのかな?現代の奴隷制度か何か?
「先生」というのは聖職であると考えているし、その為に得られる充実感の大きさも知ってます。でも人間である事に変わりはないし、思わぬ問題との関わりも多いから、先生ほど休暇が必要だとおもってます。 →
変形労働制に適した仕事に見えるけど、それが全然ダメなら、それ以外の部分で教員の労働がダメすぎるか、変形労働制という制度自体がダメということなのかしら>【悲報】先生が悲鳴をあげる!2021年春、公立学校の先生は残業代ゼロのまま毎日11時間勤務になるかも…
教育に(教員に)金をかけろ、財源は国債。としか言いようがない…これはひどい / “【悲報】先生が悲鳴をあげる!2021年春、公立学校の先生は残業代ゼロのまま毎日11時間勤務になるかも…。秋の臨時国会で審議入り予定《変形労働時間制》残業代もゼロ、スト権もゼロ、先生…”
変形労働制本来の意味を失っている。 /
導入されたら、国会の決議なんだから、毎日は11時間働き、長期休暇中はそのぶん休まないと国会の軽視です。公務員にあってはならないことです。
かならず休みましょう。必ず!
クールジャパン(笑)やな ::
教育機関がこんなことしてるから、育っていく子供が社畜になることに全く違和感なくなっちゃうんだよなぁ。学校の先生たちもボランティアはやめて現場が困るようになったらいいと思う。 / “【悲報】先生の悲鳴!2021年春、公立学校の先生は残業代ゼロのまま毎日11時間勤務…”
いい加減さ、部活動廃止すればいいと思う
それか部活動の顧問を外部委託する。

【悲報】先生の悲鳴!2021年春、公立学校の先生は残業代ゼロのまま毎日11時間勤務になるかも…。秋の臨時国会で審議入り予定《変形労働時間制》
責任範囲を狭める方が重要。無限責任だから無限に仕事が広がる。 /
こんな話もあるのか…。 /
どこも一緒なのね /
ここからわかることはとにかく「金がない」ということだけ。国家の重大事は次代を担う国民の育成ではなく、引退した老人の世話だということだよ。キッツー / “【悲報】先生の悲鳴!2021年春、公立学校の先生は残業代ゼロのまま毎日11時間勤務になるかも…。秋の臨時国会で…”
頭悪過ぎんだろ…
お前らが先行してやってみろって
昔からの学校のシステムだと破綻するよなって思う。/
ふつうに11時間/日働いて、春夏冬休みと祝日はボランティアという名でまた働かせるのだろう。
.@_Within_A_Dream さんの「【悲報】先生の悲鳴!2021年春、公立学校の先生は残業代ゼロのまま毎日11時間勤務になるかも…。秋の臨時国会で審議入..」 をお気に入りにしました。
こういう改悪って、ホント早く進むよね>>
辞める前にうんこを置いていく柴山
こういう事するから教師が減っていくんだよな…
.@_Within_A_Dream さんの「【悲報】先生の悲鳴!2021年春、公立学校の先生は残業代ゼロのまま毎日11時間勤務になるかも…。秋の臨時国会で審議入..」 をお気に入りにしました。
【悲報】先生の悲鳴!2021年春、公立学校の先生は残業代ゼロのまま毎日11時間勤務になるかもよ。秋の臨時国会で審議入り予定《変形労働時間制》 -

まとめてみた。473ページとか下手くそすぎ💦
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR