TOP > ネタ・話題 > 「母親がスマホを使って何が悪い!」不満爆発で漫画を描くも…… - Togetter

「母親がスマホを使って何が悪い!」不満爆発で漫画を描くも…… - Togetter

49コメント 登録日時:2019-09-16 03:14 | Togetterキャッシュ

渋谷さえらさんが抱いたことを漫画にしたところ、逆の意味で拡散する人が多いようなので、それを踏まえまとめさせていただきます。...

Twitterのコメント(49)

一旦脇に止まってから見りゃいいのにって苦言を呈するとブロックされるらしいですね
時間確認なんて、レジ待ちの間に出来るし、店にも時計有るし。スマホ依存を自覚して欲しい。
ほんとネット上には委員長さまが沢山いらっしゃいますなあ。 /
どーでもええやんか,もう。人の行動にいちいちぐちぐちぐちぐちと・・・うっとおしい。スマホ使ってる時ははじっこに立ち止まってやってるかもしれないし、そんなん漫画から判るかいな。ほんま、ぎすぎすしとるな。 / “「母親がスマホを使って何が悪い!」不満爆発で漫画…”
そのうち歩き腕時計、歩き会話も批判される時代が来そう。 /
大変なんだからという事を免罪符にするのもアレだし噛み付いてマウントするのもアレだし、どっちもどっち/子育てに関して言えばエスカレーターにベビーカー乗せるのはやめるべきと常々思う /
棘コメに「まとめ主がキモいヤツ。最後の長文まとめよんであっ…(察し)ってなるね。」って書いたら案の定消されて、やっぱりまとめ主がキモいヤツだった。 /
これ最後のコマ、時間見てるだけじゃん?
大人子供限らず、スマホ凝視して歩いてる奴なのなの、そんな周囲に危険を与えてまで緊急を要する用事ってなんなの、と思ってる。 /
何が悪いこともないけど、老若男女問わず歩きスマホはやめろ。そこだけは悪だ。 /
ミ、ミーには叩いてる連中の方が異常に見える…
ベビーカー押しながら歩きスマホやってる人、他人の足に平気でガンガン当ててくるからすげー嫌ですね。 /
合理的思考もできない他の底辺はほっとけばいいよ
あほくさ。
批判してる連中は何をそんな力んどるんや(その眼は優しかった)。
近所チャリで走ってたら、小さい子供カゴに載せて無灯火やひどいのはスマホ見ながらフラフラ運転してるのしょっちゅう見る。滅多なことは起きないと思うが、もうちょっと安全側に倒して生活してほしいよ。 / “「母親がスマホを使って何が悪い!」不満爆発で漫画を描くも……”
as681700 さんのコメント「その一瞬がいのちとり。
スマホを片手で持つとどうしてもベビーカーを握る力が弱くなるので、ちょっと何かあると片手で対応しないといけないから不安定になるし、スマホも地面に落としやすくなる

精神的に参ってるのも..」にいいね!しました。
私も批判派だわー

「母親がスマホを使うこと」ではなく、「使い方」と「表現力と、客観的にものを見る能力の乏しさ」にドン引き

スマホ持ちながらベビーカー押してるの特にアウトでしょ

「母親がスマホを使って何が悪い!」不満爆発で漫画を描くも… @togetter_jp @voxxx
これ叩く層と、高校生がバイトして車買ったら叩く層は被るよな /
エッセイまんがで女性作者が自身を正当化する傾向にあるのは何か社会的な理由があるのだろうか。それとも脳の構造とか生物学的な理由?
性差関係ないとは思うけどな。これは世代間の文化的軋轢かなと。これもいまは昔のことになりつつある。30代後半から40代がいまはスマホ~ケータイで糾弾されがちの年代だったのかなと。いま上の世代もQR決済いってるし / “「母親がスマホを使って何が悪い!」不満爆発で漫…”
最近、まとめ主が延々と持論を展開/フォントに強弱や着色/読者へのメッセージ入り的なつぎゃったー増えてない?何かの閾値を超えたのか。>
特に日本では母親は大変な仕事だと思うけど、それと子供と自分の安全を蔑ろにするのは別の問題。
母としてスマホを触る理由を主張するまではいい。
でもそれなら、そういう人にぶつからないように避けたりする人の言い分も想像すべき。視点を変えるって大事。
世間は一場面だけみてステレオタイプに当てはめて判断しがちだよねっていう話だね。それがたまたま「母親+スマホ」に当てはまっただけ。「良い印象は持たれない」という前提で行動するしかないよ。 / - Tog…”
-

母親がスマホ使うのは否定しないがベビーカー押しながら/抱っこしながら歩きスマホしているのはアウトだろ・・・分かっていて描いている炎上狙い?
@togetter_jp
地獄絵図…理不尽だが、こう言うのも対応次第で全然変わったりするんだよね。
昔、炎上した事があるのでこう言うの気になってしまう。
スマホがダメではないが
見かけるスマホをみてるお母さんの多くで危険な人が多いのは事実だと思う。

この人がそうかはしらないし、本当に必要なことだけに使って子供も?安全で迷惑もないかもしれないし、本人が大丈夫だと思ってるだけで迷惑かけてるかもしれないし。
スマホは立ち止まって道の端に避けてから使って欲しい。
それと子供に必死なのは分かるけど、通行人が避けてくれたり助けてくれたりしてる周りの様子が何も目に入って無いのを良く見かける。
まるで蠱毒のよう
うるせーやつらだ
最初に体当りしてきた人は所謂ぶつかりおじさんでは…?/スマホで時間確認だと取り出す→画面オンの2ステップあるので育児中こそ腕時計おすすめする。思った以上に便利だよ。 /
これ流石に非難してる人間が馬鹿なだけだろ。
スマホで時間確認したら死ぬほどdisられるのに、ベビーカー押してる母親に体当たりして偉そうに説教する輩には突っ込み入らないのね(´・ω・`) 酷くね? /
新宿駅を毎日利用してますが…この手の言い訳しながら歩きスマホしてるお母さんは多い。今、そこでスマホを触らなくても安全な場所で落ち着いて触れば良いのでは?と思う。ベビーカーでながらスマホして前の人に追突なんて良くある事だし、電車の真横でも触ってるのは危ない
最後のサイト運営者の説教文がクソオブクソ。
完璧な子育てをしないと叩く風潮もクソ。
子育ては殆どの人が毎日ギリギリのメンタルの中でやってる。
そういや外で子供といる時スマホ触ってる時間めっちゃ減ったな。家の中だと普通に触ってるけど……
オッサンには「でっかい赤ん坊がギャーギャー五月蠅いねぇ」
BBAには「世の中に見捨てられちゃったねぇ」と思って、ひっそりほくそ笑むしかない。
普通に最後時間見ただけって分かるし、こんなのに噛みついてくる読解力ないマンのことは気にしなくていいと思う。
そろそろこの漫画で共感得て承認欲求満たそうとするの、やめといたほうがいいんじゃない? /
言いたいことはわかるっちゃわかるんだけど家であらかじめ調べられないかな、人にぶつかるのは周りが見えてないって事だし…(,,Ծ‸Ծ,,)
歩きスマホがいけないという謎の同調圧力はなぜ生まれてしまったのか?Pokemon GOのときに全ての駅で校内放送で歩きスマホの自粛を呼びかけてから、歩きスマホはとことん叩いてもいいという風潮になりましたよね。 / “「母親がスマホを使って何が悪い!」不満爆発で漫画を…”
誰もスマホを使うなとは言ってないしスマホより優先すべき事を蔑ろにしていると自ら暴露した、としか思えない漫画なんだよなぁ
「お母さんは時間がないのに、少しでもスマホ触ったらダメなの!?」
「最後のコマがっつり<ながら歩き>してて草」
まとめ主がまじめな人だ
.@mf2jt1 さんの「「母親がスマホを使って何が悪い!」不満爆発で漫画を描くも……」 をお気に入りにしました。
叩くのはスマホ=娯楽という使い方しかしていない人なんでしょうね…
ほーんほーん(@_@)
スマホの是非より、漫画のイチ表現にすらいちいち反応する層が怖い。子育て漫画は手軽だけど、大衆ジャッジがどこにあるかわからないのですごく難しい。 /
歩きスマホが悪いのはもちろんだが、
それは育児ママに限った話ではない。

あと、スマホ中毒って言葉もあるけど、
皆がそうじゃないってのも理解しないと。
同じようなこと思ってる人たくさんいたw
以上

記事本文: 「母親がスマホを使って何が悪い!」不満爆発で漫画を描くも…… - Togetter