TOP > ネタ・話題 > シヲスは激怒した 京都に行くはずの新幹線がなんでか東京に向かっている - Togetter

153コメント 登録日時:2019-09-14 21:45 | Togetterキャッシュ

友人の結婚式当日に、名古屋発→京都行きと間違えて東京行きの新幹線に乗った馬鹿野郎の七転八倒(+それを応援してくれた沿道の皆様) の一部始終です。のぞみ逆走は本当に大変なのでお気をつけください。※新.....

Twitterのコメント(153)

@morikatyo そうそう、まあ9割これを読んだからなんだけどね
最高の応援上映
京都に行くはずの が東京に向かっている
上りと下りでは列車番号が違うので間違いは皆無。
109号は下りでした🚅💣⚡️💰🚂🚓
くっそワロタwww事実は小説よりも奇なり( •̀∀•́ )
のぼりとくだり間違えちゃう人おるんだなぁ…
これ読みながらすごく笑っているww
壮大な映画を観ているようでクッソわらったwwwwwwww
この人こんな感じになってたんやwwww
こんだけやらかしてるテンションでこの文才を発揮できる才能まじで羨ましい
俺なら打ちひしがれて何もできない所だわ
まとめて読むと腹筋持っていかれます😂(当人はそれどころではない)
在来線だったけど真逆に2回繰り返し(乗り換えたつもりが同じ逆方向にのって気づかなかった)た元知人@初デート がいるももので、結構いるんだな…とおもいました
世界は残酷だ…要確認忘れないように!
一気に読んでしまった。いいメロス
面白かった( *¯ ꒳¯) 前舞台で大阪行くときに間違えて東京行きに乗ってしまい、席にご夫婦が座っていて、なんかおかしくない…?おかしい…!って発車直前で跳び降りたことがある
感動巨篇だった。
めちゃくちゃ笑った
私と同じことしてる人いたんだけどww
「どうしよう富士山が見える」で耐えられなかった
めちゃくちゃ笑ったww
感動巨編か
面白すぎた
読みごたえがあったw :
「のぞみ逆走」は悲劇ですが、静岡県民の場合、順走であっても名古屋駅における「のぞみ誤乗車」も大変な悲劇を生みます。
しかも、下りる筈だった駅を非情にも通過する疾走感は何物にも代え難いらしい(知人経験)。
外で読んだらダメなやつだった。 →
コレで改札通れますから早く(笑)
昼飯食いながら読むのはあかんかったこれはあかん腹痛い
兵団長の顔が脳裏をよぎった。
.@hakatano_shiwo さんの「 京都に行くはずの新幹線がなんでか東京に向かっている」 をお気に入りにしました。
そんなことあるんかいなと思ったけど、この間俺自身も変テコな電車の間違え方したことを思い出して心臓が痛い / “ - Togetter”
電車の中で読むもんじゃなかったwwww
共感余裕。
文学作品パロになっててわらう
お疲れ様でした感がすごい
外で読んじゃダメだったwww私不審者みたくなってるwww
腹筋が死ぬwwwww
このまとめ会社で読んでしまって笑いこらえて顔面痛い
なんじゃこの流れ、面白すぎたw
人ごとじゃない。気をつけよう。
そして間に合ったようで良かった
方向音痴の母は家に帰るのに広島駅から博多行きの新幹線に乗ろうとした。
方向音痴の人はしばしばとんでもないことをやらかす。この人はちがうよね。
>すごいな 神がかってる
名古屋~新横浜が長いので注意
面白すぎてwwwほんとすみません
疲労困憊の状態で「東京 ⇨ 長野」の新幹線に乗車したはずが、気付いたら仙台にいたときは絶望のあまり普通に涙が出たので、新幹線は本当気を付けろよ!
人生は面白い!→→→
これは…よりによって2時間停まらない方に乗っちゃったら青いよなぁ…
こんな時間なのにへんな声でたわwwwwww
間に合って良かったね!→
おみくじでやられた。神懸りだ
静岡人は東京から帰りたいのに間違えておうち通過名古屋ってのをわりに経験するんですが東西は…どうなんだろう。わたしや周りにはいないや。
めちゃくちゃ笑った
TLのみなさんも結婚式スタッフもやさしくてほっこりした。
これはww招待した側にも伝説の体を張った余興となったのではw最後までま読んで感動したw
本人には申し訳ないけど滅茶苦茶笑った
まとまってたー。これ昨日読んで大笑いしてた。
問題点は何か。分かりきったことだ。静岡にのぞみが停まらないからである。この方は被害者なのだ。のぞみが静岡を通過し続ける限り、この様な悲劇は繰り返されるであろう。

【 京都に行くはずの新幹線がなんでか東京に向かっている(togetter)】
本人がまとめてるんだけどこの人面白すぎて腹かかえて笑いました。
おつかれさまでした。走れシヲス面白かったwwwww
凄いドラマ!
心配してハラハラして、そしてとっても感動した!

書棚で埃を被っている「走れメロス」を読み直したい気分。
ちょうど新幹線乗りながら見てる/
読み物として非常に面白いww
2ページからの呼吸困難と謎不整脈を克服して全部読み切ったんですが、マジで感動の一大名作だった…ところで悲劇なのに笑いが止まらなかった私の頬を誰か音高く打ってくれ
そっか新横浜までは止まらないのか…!!!
(=゚ω゚)「どうしよう富士山が見える」はつよいw
声に出してワロタwww
昨日TLに流れてきててその後が気になりつつも出先だったので追う訳にもいかず、と思ってたらまとめで読めた。間に合って良かった、良かった!
まとめ読んでるだけでも臨場感凄いし、TLで応援してる方達のセンスが最高で笑う。笑い事じゃないけど。
悪いけれど笑いながら読んでしまった →
奇しくもこれ読んで、笑いこらえそうになって人権を失いたくなくて顔を上げたとこで異変に気付いたから、しをさんは戻れメロスだったかもだけど、とある日本人の帰国を救けたよ…ありがとうございます…新婚さん始め関連の皆さんに幸あれ
新幹線ではやらかしたことないけど、地下鉄しょっちゅう逆走する自分としては他人事と思えないw
しかし本人も緊急事態なのに周りの人も文才が炸裂してるww
ごめん、人の不幸なんだけど(最後はめでたしめでたしだけどさ)爆笑してしまいました。やじ馬たちもあったかいしね。いいね。
タイトルがもう面白い。
電車間違えて瀬戸内海渡っちゃったことならある 止めてーー!ってなるよね /
[(乗換)地図を読めない女w話を聞かない男」
@togetter_jp
名古屋発はまだ良い方だと思います。
東京発だと青森に行こうと思って間違って金沢行きに乗る危険性があるから…。
いつもそんなに値段変わんないしと指定席買ってるけど、自由席が怖くなった
声には出せないけど、大爆笑している。名古屋だとね、新横浜来ちゃうよね…。
ま、逆方向に乗るって、あるよね。>
ご存じない方だがごめん超わらったww
披露宴には間に合ったみたいでよかった(よかった)
これ好き😂
最寄り駅がこだましか止まらない私に隙は無かった(白目)
後でじっくり読む。一本前に乗ったことはあった。
「戻れのぞみ」で堪えられなかった
ダサセータークリスマス会の主催さんまた面白いことになってた。戻れのぞみ!!
無事に間に合ってよかったー! 電車逆に乗っちゃうの普通にある。山手線東京駅から渋谷方面行に乗ったつもりが「次は神田です」とか言われて青くなること今もあるから
これ思ったwwwwwwwwwwwwwwwwwww.@kamiomutsu さんのコメント「大変な時でテンパってても、ネタのためにわざわざ新横浜までの距離を尺貫法に置き換える余裕があるの割と好き」にいいね!しました。
のぞみなのに絶望を乗せてる、で腹筋ダメだった
そういえば新横から新幹線で品川に行こうとして名古屋に行ってしまった忘れ物神がいましたね???
とても感動しました。
まとまってた!これはしゅごい…(;´д`)
めちゃくちゃ笑った
めっちゃ笑ったwwwwww
自分の身に置き換えたら死にそうだけどめちゃめちゃおもしろかった
最高のまとめだった…
この人のセルフまとめホント面白くて好き。
方向音痴だけど流石にここまではやらかしたことない。
(名神乗ってて大阪行くつもりが和歌山向かってて、覆面に捕まって知ったってのはある)
めっちゃ笑った
いやーエンタテインメントですわー。
とても面白かった
本人としてはものすごい焦るけど、傍から見ている分には面白すぎる……間に合ってよかったですね
大変だったろうけど笑ってしまった 終わりよければすべて良しよ
申し訳ないけどめちゃ笑った。ご友人の結婚式の為、出発点名古屋で新幹線で京都に向かう予定だったらしい。
太宰先生は借金のかたに檀一雄を人質に置いて逃げ、檀一雄から「メロスはお前のことだろ」と突っ込まれたこと考えるとはるかにまともだな。
新幹線は乗る方向間違えても車掌に言えば余計に運賃がかかることはないって知らなかった。
昨日の新幹線に間違えて乗っちゃった人、間に合ってよかった。
事実は小説よりも奇なり、超大作(笑)
笑いながらも、やらかしがちな私は胃が痛い話だったww
名古屋で乗ってきた人にその席間違ってない?って声かけられてきっぷ見せてもらったら下りの指定券だったってことはあったしまれによくあるやつ…… / “ - Togetter”
この投稿をリスペクトしすぎて、電車を降り損ねたなう。
これ、長女とおのおのハラハラ見守ってて、きのうの晩ごはん時によかったねえーって言い合った
しらんひとやけどなんかやらかしそうなりあともがおる
披露宴スピーチだからセーフだったが受付だったら即死もとい即磔刑だったなwwwww(※受付は私一回だけやったことがある)
これ!!!!
ホントに面白いから読んで欲しいwwww
(面白いとか言ったら失礼なんだけど、でもまじで)
波乱万丈だね!
今から旅にでる状況で読むと自分も何かしでかすんじゃないかと震えるな。→
間に合って良かった…
あ、まとめできてる。昨日ちらっとお見かけしてハラハラしながらも笑うしかない気持ちになりましたよ。改めて拝見しよ。
「戻れメロス」でなんとか耐えたモノの「戻れのぞみ」で耐えられませんでしたね…w
/hakatano_shiwo さんの「 京都に行くはずの新幹線がなんでか東京に向かっている」 をお気に入りにしました。
これリアルタイムで見てた。
見知らぬ人の悲劇なのに声出して笑っちゃった。
感動をありがとう😊
スタッフさんが待ってたくだりで腹筋が崩壊した
昨日リアタイで拝見してはちゃめちゃに面白かった(そして間に合って良かった)ので!
読んでほしい!
目覚め一発目に読んで腹が痛い(笑)
謎の感動巨編なのでぜひ
なんか見覚えある展開だなと思った既視感が分かった。帯ギュの粉川と藤田だ……。逆方向の新幹線。
予想は出来てたけど読んで腹筋死にましたね…ひとは限界を超えると文豪になる…
ワロタ。

……いや、逆方向乗って直後に寝落ち、起きて「アレ?ここ何処?」
ってのはやったことあるので、ほぼ同類ではあるんだけども、
新幹線でやると、ねぇ…w
いやぁ世の中、上には上がいるもんだなぁ。 /
以前横浜から新横浜に行こうとして川崎に行った事があるけどそんなの星屑レベルだった/
笑いすぎて苦しいw
めっちゃ笑ったwwwww
方向音痴にも程がある\(^o^)/
私はこないだ飯田橋から総武線で新宿に向かうはずが水道橋の方に行っちゃいましたよ。被害最小。
私の方向音痴も大概だけど、上には上がいるwww
これはズルいすべてのツイートが面白いwwwそしてこれ名古屋起点なのが悲劇の始まりすぎるよなあ のぞみに乗ったら新横までノンストップだもの
これ事務所で見てて笑い堪えるのしんどかったwwww
みんな気を付けようね……wwww
ご本人まとめがあったつらい
昼間に「名古屋から京都に向かってたのに富士山が見えるよお!?」のツイだけ見た件がまとまってた
ちょっと長いけどすいすい読めるよ!
オフタラバ
これは…各停ならばよかったのに←むしろ難しい。
TLに流れてきて拝読したら凄かった!
ご本人がまとめてたー!w
新幹線とかって、乗る列車の判断を利用者の注意力に頼っているからこういう事故が起きるんだよね。それはともかく、笑い話で済んで良かったです。
@kusare_ まとまってました
昼間の新幹線逆送シヲスさんがまとまってた。
周りの反応も温かくユーモアと知性に溢れてて、再びお腹痛いwww
ニヤニヤしながら読むしかなかった
間違いかたがダイナミックすぎるwwwwおなかいたいwwww
@unununcnl そうですそうですwwまとめられたようなのでよかったら😊→
みきるちさんに笑いを届けられてよかったです😘❤️❤️
なんか見たことある人がいる(FF外だけど)
富士山見えて気付いてものぞみではどうしようもないもんな…
まとまってた(笑)
以上

記事本文: シヲスは激怒した 京都に行くはずの新幹線がなんでか東京に向かっている - Togetter