千葉台風関連の記事一覧

TOP > ネタ・話題 > 【ペットボトル離婚】名前のない家事を押し付けられるとこんな思考回路になる - Togetter

【ペットボトル離婚】名前のない家事を押し付けられるとこんな思考回路になる - Togetter

33コメント 登録日時:2019-09-11 22:25 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:9月11日20時30分...

Twitterのコメント(33)

これ、ストレスによってゆとりがないとかで起こる。 / “ - Togetter”
我が家もこないだの台風の時に使った折り畳み傘、干しっぱなしで誰も片付けてくれなくて困ってる(笑)
あー、これ先日友人と「同居するときお互いにフリーライドしないように気をつけようね お互いがフェアだなって思う関係にしようね」って話してた内容だわ…
産後じゃなくてもあるあるすぎる
ああなるほど、独り暮らしを経験してないと気付かない、親か誰かが知らぬ間にやってくれてた「家事」ということか / “ - Togetter”
(ところでペットボトルって中身洗ってさえすればラベルも蓋もそのまま、つぶさずに捨てても持って行ってもらえるんだけど、手間を増やすのは何故?
この漫画みたいな日常はまだ序の口。いつか配偶者が私の人格を攻撃するのも平気になる日がやってくる…かもしれない。
それが20年後、30年後ということも。
だから相手を選ぶ時には慎重にね。
恐ろしや結婚生活…である。
潔癖症だと共同生活、ストレス溜まることのが多いのは事実なんだよなー
衛生管理の感覚合わない人に何言っても馬の耳に念仏なのも事実
その配偶者を選んだのは誰だろ 習慣づける指導の仕方あるんですが 知らないのかな
鏡台の上の化粧品を全部ちゃんと片付ける女の人も見たことないし、どっちもどっちと思って流せないとほんと離婚するしかなくなるよ😓→
ウチの場合は名もなき家事を全部僕がやってるが、少し抜けてるところを指摘されて、イラッとしている。これ、どんな状態なんやろ。汗
これはな…小さなイラつきでも毎日毎日相手か自分が死ぬまで続くと思うと絶望感すら湧く。言って治る人なら最初からこんなことはしない。やる人は自分は楽だから何も考えずにやる。言うと逆ギレ。
ジェンダーの問題じゃないのはほんと。ウチはワイがやってるし……( ;´Д`)
ただ、「名前のない」家事だもんだから、「あれをやって」「それをやって」と指示するのが難しい……。
これ奥さん側が言うと共感得られるのに、旦那が言うと器が小さいとか散々にこき下ろされるやつ……
.@mou_tamn さんの「【ペットボトル離婚】名前のない家事を押し付けられるとこんな思考回路になる」 をお気に入りにしました。
選択って基本的に裏返して洗うもんだよね

.@kitayokitakita さんのコメント「洗濯物を表に反して洗うのを名前の無い家事認定するのはやめてほしいわ。ワザと裏向けてんやで。」にいいね!しました。
うちはちゃんと置きっぱなしのものはまとめてダイニングテーブルの各自のスペースにおいてあげてる
なんと親切なのか私は
mou_tamn さんの「【ペットボトル離婚】名前のない家事を押し付けられるとこんな思考回路になる」 をお気に入りにしました。
親が厳しくないとこうなるという例だな…
本アカで見つけたこれ!!
夫の親っていう他人にやられる気持ちわかってくれなくてもいいから殺意を吐き出させて。
これ!これな!!うちの親父はまさにそう。母のストレスがやばい。
見なきゃいいだけだけど、毎回毎回こういう記事見ると泣きそうになる
わかる。積もり積もって最後に積み上がったのがペットボトルというだけなんですよね…
こんな思考に完全になってたな…
この手の親は将来子供に捨てられるから覚悟しとけ。この場合だと父親ね。
私も離婚じゃないけどブロックする時はこんな気持ち。
ただでさえ家にいない身、気をつけよう…。>>
「【ペットボトル離婚】名前のない家事を押し付けられるとこんな思考回路になる」 をお気に入りにしました。
押し付けてる訳じゃなくて、本当に気にならないんだよな……一度床に物を置くとその瞬間「そこに永遠にある風景」になるの。柱とかと同じで
夫婦家族といえども他人なので、こういう感覚って中々分かり合えないこと多いよね…多分相手も自分に対して思ってることはあるはずだし。
言っても改善してくれないし何回か言ったらキレ出したりするんよなぁ。まあ我が家ではそないと無い方や思うが。
これってどちらかの水準に合わせるしか解がないと思ってて、でもそんなことできないよねとも思っているけどどうするといいのだろう
うちの夫、マジでほったらかし。親の顔が見てm…毎日見てるんだよなぁ…
これ、気持ちは非常によく分かるのだが、私は共同生活での雑事の割り当ては感謝の有無ではなく「気になった人の負け」で決まると思ってる。この漫画の場合、夫の方は別に感謝がないから片付けないんじゃなく、散らかってても気にならない人なんだと思う。で、妻は気になるから
以上

記事本文: 【ペットボトル離婚】名前のない家事を押し付けられるとこんな思考回路になる - Togetter

関連記事