TOP > ネタ・話題 > 成田空港でJAL利用者のみに軽食と水を無料提供と差別配布していた。なんと視野の狭い会社だ、大問題だ - Togetter

成田空港でJAL利用者のみに軽食と水を無料提供と差別配布していた。なんと視野の狭い会社だ、大問題だ - Togetter

65コメント 登録日時:2019-09-11 21:37 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:9月11日18時03分...

Twitterのコメント(65)

人道的措置と顧客の狭間。正解は無い。JALは経営層にブランド担当も入れ、成田空港は災害対策を見直す必要あり。 /
施設利用料取っている、成田空港の問題じゃねーの。そもそも、移動手段が無いのに空港閉鎖しなかったのも問題だし。
差別配布とはなんと視野のせまいユーザーでおJAL
普通だと思う。空港全体のことは空港株式会社が対応する事 JALが空港全体カバーは範疇外
当たり前だよこんなの
LCCに乗るならそれぐらいの差は覚悟しなよ
何処を読んでも何が問題なのかさっぱり分からない
普通の人間なら、なんでJALに乗らなかったのだろうと思うだけだろ・・・他社に配ったとして、貰えなかった人はさらに怒るだろ・・・>
ニッポンスゴイの典型→
この対応に文句言うやつって、普段からそれなりの残念な目で見られてる人だと思う
これは、JALに文句言うよりも、自分たちが利用している格安LCC航空会社に言うべきことなんじゃねぇの?
最近、差別と区別の違いが理解出来ない、なんちゃって日本人多過ぎ・
何故JALに食らいつくんだろう。
自分が乗る航空会社に言えば良いのに
は? JAL利用者以外に配ったら足りるわけないじゃん。序列付けれるギリギリのラインが、ご利用頂いたお客様ってラインなんでしょ。
ネタだよねぇ?
結果平等は悪平等だと思うのー
柴田淳ちょっと気に入ってたからショックだわ。これじゃ「無差別救済ができる程の力がないなら救済活動するな」って言ってるのと一緒じゃん
ズバリ言ってこういうのを「左巻き思想」もしくは「左翼的発想」っていうんだよ。マルクスレーニン主義者乙!
通常価格販売でも難癖つけられる
無料提供でも難癖つけられる
それなら企業は何もしない方がいいね
クレイマーが世の中を不便にするんだ
備蓄用非常食が無尽蔵にあるならばともかく数に限りがある中で、自社のお客に対して優先的に配布することに問題はない。
FSC(フルサービスキャリア)の航空運賃にはこういうサービスも含まれているんだとも言える。
もう中国のことをバカにできないw
国民総乞食化w
軽食と水程度のコストを惜しんで、自社の悪評を満天下にバラまくとは……。視野が狭い以前に、たんに愚かな所業。
何が問題なのかわからない……
こいつクレーマーだったのね…纏められていて、ねぇ今どんな気持ち?(AA略)
これ文句言うところがまったくの筋違いだよね。
JAL以外に乗った人は自分が乗ってた航空会社に言えばいいじゃん。
自分のところの利用者へのサービスでしょう!?
じゃあ、配るのを止めよう!となりそうです。
このヒトが恥ずかしい
ユーザーは日本人じゃないのかな?じゃー、しょうがないね。大変な中JALは企業努力をしつつ、有限の資源を使って全力でサポートしたと思うけどな~
イエスじゃないので全員には配れない。
もうクレーマーってこの世にいらないと思うようになってきた
この手の乞食行為大杉
吉野家の販売も文句付けるとか
災害が大変なのはどこも同じ。
今回やたら気に入らないことがあると「差別」ワードを使う記事が多い。
えぇ〜なんでJALの運賃が高いかって、こういう時のためじゃん…
意図的かどうか別として賛同ツイートが数名に偏ってるのは何故かしらん?その人しか呟いてないとか?(個人的な賛否は控えておきます)
3ビル利用の貧乏人が2ビルに出て来てJALに絡んだパターン?
5時間も歩けば成田市街地に着くんだから歩けば良いのに。
まぁそこにも水も食料も電力も無かったですけどね。
-
俺は未来の客になるかもしれないからよこせとはイキりも程々にして欲しい
/ "航空会社を問わずの配布は空港が担当すべきところでは?" そうだな。
こんなことで文句を言われる日本航空もかわいそう。「日本の国際空港でありそのフラッグシップキャリア」←と思って、これから積極的に利用すれば災害時にも安心なのでは? 相手は民間会社なのだし。 / “成田空港でJAL利用者のみに軽食と水を無料提供と差別配布していた。…”
自分の似顔絵をアイコンにしている人って、地雷率高い
こういうの見ると自分で何か商売するってなると日本人相手にしたくねーなーってなるな。
仕方ないよ、安い航空会社はそれなりのサービスしか受けられないのは当たり前 過剰サービスを要求するのは働く側からしたらクレーマー以外の何者でもない /
災害発生時の行動としては理想的でないことは確かだけど、一営利企業としては当然の判断。復旧目処が立たず物資が無限のはずもなくでは、線引きをするとするなら顧客か否かになるのは致し方なし。 / “成田空港でJAL利用者のみに軽食と水を無料提供と差別配布していた。なん…”
»

オチに使われてた
吉野家が移動車で営業していたら「被災者から金を取るのか!」と息巻いていた人の姿に重なる /
こういう時ギャーギャー騒ぐ人ほど、他人の困難には自己責任でなんとかしろって言いそうなイメージ。あくまでイメージ。 /
「JAL利用者を優先しています」みたいな書き方ならマシだったんだろうか…どういってもクレームつける人はつけるからな。。。
それ込みでJALの顧客だもの。差別じゃなくて区別だよね。空港か自身の選んだ航空会社に言う話で、JALに言うのはお門違いじゃない?
JAL、ANAの料金はとても高いから、心の平穏のためには利用者得点と思うのがよいのでは?>
自分の不満を差別とか不公平みたいなロジックこじつけて針の穴みたいな隙間からワンチャン狙いで殴ってくるの本当に気持ち悪い。
普段「みんな出来るだけの事をやろう!」とか言っといて、いざやったらコレですよ
なんだかなぁ…( ゚д゚)
JALはヲタクを雇用しておけば良かったのに(違)

>疑うわけじゃないけどもしかしてこの行列さばいてたJALの社員ってコミケ経験が無い人だったんじゃないの?
差別じゃなくて顧客に対する区別でしょう。これに不満なら次回からJALにすればいいし、高価だと嘆くならそれなりのサービスで妥協するしかない。

-
成田に文句を言うならまだしも、JALに言うても。。。フラッグシップとはいえ、他の顧客の非常食までチケットに含められたら、それは...と言う話。そもそも自分の搭乗する/搭乗してきたキャリアに文句を言いなはれ / “成田空港でJAL利用者のみに軽食と水を無料提供と差別配…”
リソースは有限だから仕方ないかな。
別に生死に関わる事態ではなかったはず。/
他社が備蓄と提供を行うインセンティブを潰してどうする……。 /
コジキがズルイークレクレ半島理論を語ってて草生えまくってるw
顧客優先はもっとも、これに腹を立てる人もまた了見が狭いと・・・/
» - 空港会社が対応するならそれは平等にってことになるのかもだけどねぇ。古事記の要求が有頂天?
まあ、顧客優先だよなあ。一巡して余ったら開放してもいいのだろうけど /
そういう事言うと、他のお客様に不公平ですからって言われてそもそもこのサービスなくなっちゃうんじゃないか…。空港会社ではなくただの航空会社やぞ。。
うわわ、何気にまとめられて、わしの引用ツイートが入ってる…
まとめられたのも初めてや。
他の客に配らないのは対応が冷たい?いや、サービスの対価の範囲で供しているにすぎなく合理的なだけだし、それ以上の対応は善意であることは忘れてはならん。
以上

記事本文: 成田空港でJAL利用者のみに軽食と水を無料提供と差別配布していた。なんと視野の狭い会社だ、大問題だ - Togetter

関連記事