TOP > ネタ・話題 > 千葉停電で吉野家が移動販売車を出動。しかし無料じゃないことに疑問を持つ人も - Togetter

千葉停電で吉野家が移動販売車を出動。しかし無料じゃないことに疑問を持つ人も - Togetter

303コメント 2019-09-11 17:23 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:9月12日13時05分...

ツイッターのコメント(303)

ここにリアルタイムあるけど
@am_kiriya
一例が出てきました。出て来てくれるだけありがたいと思うか、金取るのかと思うかは人それぞれでしょうね
ちょっと前の話ですが。
きちんとお金頂いて、それ相応の報酬は炊き出しの人は得るべきだと思うんです。
ボランタリー精神を神格化してるか分からんけど勘ち文字数
無料じゃない批判を会社だけにしてもどうなんだろうね。

まず、移動販売車を出しただけでも褒めてあげたら?
批判されて次からは何もしてくれなくなる方が嫌だな。
移動販売車への給水や光熱等はどう確保したんだろう?。まさか現地調達? .@mou_tamn さんの「千葉停電で吉野家が移動販売車を出動。しかし無料じゃないことに疑問を持つ人も」 をお気に入りにしました。
燃料、人件費は絶対かかるし、そもそも被災地まで出張してるから経費上乗せされないだけ、良心的。
無料スキーさんは何でも欲しがる( ̄▽ ̄;)
.@mou_tamn さんの「千葉停電で吉野家が移動販売車を出動。しかし無料じゃないことに疑問を持つ人も」 をお気に入りにしました。
被災地じゃない人が支援してクラウドファウンディング化して無料で行ってもらうシステムを確立して文句を言うなら分かる
災害時で被災者が一番歯痒い思いをするのは
「お金はあるのに買う物資すら無い」ということ。
でも未だに反省すら活かされていないんだよなぁ・・・
企業は営利を追求するし、コストは必ずついて回るし。
2011年3月12日に福島市内の病院に「俺は被災者だぞ! いつもの薬を出せ!」って常用してる薬を過剰に要求しに来たジジイがいたって話思い出した
画像の価格が定価だったので詐欺でもなんでも無い。無料にすべきと言う人は、まずは2,3日アルファ米をお湯でふやかしたごはんだけを食べてから言ってほしい。被災から日常に戻って食べる牛丼は最高にうまいぞ! / “千葉停電で吉野家が移動販売車を出動。しかし無料じゃない…”
販売してるだけで、もう充分でしょ(´・ω・`)
少し落ち着いてきたから言うけど、こういう企業のささやかな努力に「なんで金とるの!困ってるのよ!」とか言う人いるけど、お前はコンビニで物買った後金払わねえの?
「人助けをしつつ商売も両立出来る」

やってくれる店も増える

供給が高まり、結果的に助かる人が増える

赤字覚悟で極一部の店だけしかやらないのであれば、混雑するだけ
そして無料→有料に人が流れれば、本来の無料炊き出しも行列が減り困ってる人に行き渡り易くなる
なぜ無料が当たり前だと思うのか…
何でも「無料」を強要することはない。各社それぞれ事情はある。 /
有料で文句言われるなら出動しなくなるのでは。災害時、コンビニだってしっかり商売してるでしょうよ…。 /
移動販売車出すだけで金掛かってんだぞ。それを店舗と同じ値段。恐らく赤字。そのうえ更にタダでよこせだと?
いや、これは普通に有りでしょ。>有料
mou_tamn さんの「千葉停電で吉野家が移動販売車を出動。しかし無料じゃないことに疑問を持つ人も」 をお気に入りにしました。
@sharenewsjapan1 批判しているツイートが軒並み削除されているみたいだけど、ここには残ってますね。

facebook にしろツイッターにしろ、よくある『一部の人々』が可視化されるのはいいと思います。
(ライドシェア規制その他もみな同じ)当事者がありがたがってるのによその人間が非難してる地獄の構図 / “ - Togetter”
何でもタダで手に入ると思い込んでる乞食ばかりだけど、移動販売車出すだけでもコストかかるわけで、回収しないと活動が継続できなくなる。
寧ろなんで無料だと思ったん?
3.11の時もアレだけど、「店先にあるものを勝手に持ち出す」ことを非常時でも凄い嫌うよね…不思議だわ
去年の水害でもコンビニ活用した食料調達の支援活動にやいのやいの文句付ける馬鹿が物凄く多かったじゃん。同じ人間だろこの馬鹿達も。
.@mou_tamn さんの「千葉停電で吉野家が移動販売車を出動。しかし無料じゃないことに疑問を持つ人も」 をお気に入りにしました。
地震や洪水で住居やお金を下すこともままならない状況ならともかく、有料が普通だろうに。地震とか物資確保に数十km移動とか普通だぞ。
>
金下ろせないレベルの被災じゃないから、良いと思うけどね。
お金持ってるが金出す気すらない人より、たとえ被災者で金なくても金出すひとのほうがずっと偉いし尊い存在。金出す気すら無い人間の相手で時間の浪費しないように随所で気をつけよう…。
これねぇ……。批判の構造としてはJASRAC批判の無償にしろと全く同じなんですよ。
お金を回すと言う事に対して否定的な方、結構いらっしゃる気がします。
ふむ…これはよいブロックリストなまとめ→
有料であたりまえやろw で、これに文句いってんのは被災してねぇ人だろうしな。ロクでもねぇなw 被災してて文句いってたらそりゃもうご愁傷さまとしかいえねぇな。
多分批判してる人の目には「災害に便乗して金儲けしにきやがってる」って写ってるんだろうなあ。
ホイトがいっぱいいるらしい( ☆∀☆)
@togetter_jp

災害が起きたらなんでもタダで寄越せと?
水とかパンじゃあるまいし、無料で配る訳ないやろ。
東日本大震災と胆振東部地震で被災したけど売りに来てくれるだけありがたかったなあ。
大規模災害時に無料で炊き出しを行うのは立派な行為であり何ら非難することてはないのですが、だからといって有料であることを非難するのもおかしな話です。
金しかなくて腹すかせるより、金払って飯食った方が幸せに決まってんじゃん

@togetter_jp
「無料で」って言ってる奴が立て替えてやれよ。役に立ちたいんだろ?ほら、払えよ。
--
東北の震災みたいに大半の人が家を失っているのなら無料で良いけど、
停電なので有料で良いかと。別にぼってもないし。
まー吉野家も無料でどんどん配れば、好感度UPであとで回収できたのに。
コストも嵩むだろうに.
何日も物流が途絶えてるところに来てくれたら私だったらめっちゃ嬉しいけど。
被災(?)してんだからタダにしろ!ってのはこの状況を見るにどうかと思う。
周りが言う思うは勝手だが当事者が言ってんなら烏滸がましいにも程がある。
来てくれただけありがたいよ

千葉停電で吉野家が移動販売車を出動。無料じゃないことに疑問を持つ人も
いろいろ大変だろうにふつうの値段で売ってるって、これだけでご奉仕価格だと思うけどね
無料じゃないことに疑問を持つ人も→

無料じゃない!って思えるのが疑問なんだが。定価で売ってるなら良心的だろうが…

牛丼買うお金すらないのは被災以前に金もってないのでは?って
実体験から言うと、支援物資として無料配布すると必要以上に貰って
腐らせる人もいるんですよ。
広島の時も無料で配れとほざいてたのはバカサヨでした
とりあえず他人に無料奉仕を言うヤツは、まず自分からなにかの行動で示せよ。
企業は慈善団体じゃないでしょ。
もっと見る (残り約253件)
 

いま話題のニュース

PR