TOP > ネタ・話題 > 「作者の前作が好き過ぎて、次回作は読みたくない」人も?~「SKET DANCE」⇒「彼方のアストラ」の篠原健太先生「この感想100回聞いた…」 - Togetter

「作者の前作が好き過ぎて、次回作は読みたくない」人も?~「SKET DANCE」⇒「彼方のアストラ」の篠原健太先生「この感想100回聞いた…」 - Togetter

40コメント 2019-09-11 00:46  Togetter

どうですか、こういう感覚わかりますか?わかりませんか?面白いと言っちゃなんですけど、損してる気はしますけどね…

ツイッターのコメント(40)

このまとめにあった次回作を避けてしまう心理に通じるのかもしれない
この作者は伏線とかどんでんが多いので最後まで読むべき(何でもだけど)
作者に言える神経が理解できない
「どうですか、こういう感覚わかりますか?わかりませんか?面白いと言っちゃなんですけど、損してる気はしますけどね…」呪いに損得はないんですよ、理屈じゃないんです / DANCE」⇒「彼方のアストラ」…”
自分はそうは思わないけど、そんなに好きなんだなって納得できるところはある。 / - Togetter”
漫画って、小説と違い、そのタイトルにつくので、なんとなくわかりつも色々な作品を期待したい。
» - どう思うかなんて自由だけど、本人に言うのはワカランねぇ。まあ分析するのが好きな方ならいいのかもだけど。
わからんでもないけど作者に言うことじゃないぞ
完結して次が始まるならいいけど、中断して別作品書かれると悲しくはなる。昴とかムーンライトマイルとか。
まぁ”作家買い”してるか”作品買い”してるかみたいな違いはあるわな。
「今期の仮面ライダーやプリキュア好きすぎて来期を観る気が起きない」みたいな感じかね。 / - Togetter”
?????そんな奴いるの?????まぁ、いるんならいるでそうなんだーって感じではあるけど、大好きな前作を経た次回作読みたくないって心境は俺には理解できないな…。 / DANCE」⇒「彼方のアストラ…”
あああっ。なんかうまく説明できないけど、わかる。 →
うーん、「次の作品読んだらボッスンがいなくなる気がする」って意見がどうしても理解できない
ほへー、みんなデリケートなんやなぁ。
OOEDO4 さんの「 DANCE」⇒「彼方のアストラ」の篠原健太先生「..」 をお気に入りにしました。
先生!!面白かったですよ!!!
作者にとってなんのプラスにもならないことをわざわざ本人に言わなくていいのに感。
「作者の前作が好き過ぎて、次回作は読みたくない」なんて人がいるのか。驚きだ。世界は広い。
色んな考えの人が居るんだな…
好きな先生の新作には飛びつくタイプだからこの発想は無かった…
篠原先生すげー誠実だな……好きな漫画の作者とインターネットで言葉交わせる時代もすごいわな
これでトニカクカワイイをまだ読めていない… 読みたくないのではなく勇気がいる感じなのだ
よくもまあ本人に向かってこんな失礼なことズケズケと言えるよな。私が作者だったら泣いてアカウト消してるとこだぞ。
前作と同じジャンルに挑戦し続ける あだち充って頭おかしい(誉め言葉)
彼方のアストラはまじでこれ
どういう感想を持とうと、読もうと読むまいと勝手だが、作者にわざわざ言うなやとしか。
@togetter_jp
自分には理解不能だわ・・・ >「作者の前作が好き過ぎて、次回作は読みたくない」
前作が止まってる状態でハーレム作品は見れなかったな
これはよくわからない感覚なんだなぁ。なるほどとおもうようなおもわないような
スケットはスケット、アストラはレオの弟
.@OOEDO4 さんの「 DANCE」⇒「彼方のアストラ」の篠原健太先生「..」 をお気に入りにしました。
これは経験ないけど、好きな作品のイメージ壊れるのが嫌で後書きが読めない時期がありました。
作者の前作が好き過ぎて、次回作は読みたくない」人も?-
あーなんとなくわかる気がする……
そう言う時期も確かにあったなぁ・・・と。沢山の作品に触れて克服していったとおもう。
わかるようなわからんような。
ちょっとした論文にも使えそうな、リアルな漫画ファンのつぶやきまとめ。
興味深いッ!!
銀魂も同じような人が多そうな気が。
興味深い話だけど作者さん相手にド正直すぎん…?と勝手にヒヤヒヤするな、篠原先生はあんま気にしてないぽいけど
「そんなことあるわけ…」と書きかけて思い出した!俺、沢木耕太郎「深夜特急」を読み終えるの惜しくて、たぶん最終章(ロンドンだよね?)は未読なんだった。似た感覚なんだよな、おそらくはこれ。 / “「ある作者の前作が好き過ぎて、次回作は読みたくない」人もいる?〜…”
あるわ…めっちゃある…有りすぎる…!!
.@OOEDO4 さんの「「ある作者の前作が好き過ぎて、次回作は読みたくない」人もいる?〜「SKET DANCE」⇒「彼方のアストラ」の篠原健..」 をお気に入りにしました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR