TOP > ネタ・話題 > 漫画家・もりしげ氏の嫁が錯乱しあわや刃傷沙汰で警察へ。被害者は身に覚えのないストーカー疑惑で迷惑料を請求されていた。 - Togetter

漫画家・もりしげ氏の嫁が錯乱しあわや刃傷沙汰で警察へ。被害者は身に覚えのないストーカー疑惑で迷惑料を請求されていた。 - Togetter

46コメント 登録日時:2019-09-09 09:14 | Togetterキャッシュ

まとめました。追加情報求む。...

ツイッターのコメント(46)

統合失調症とブログやSNS(中でもツイッター等)等の『相性の良さ』は、昔からいわゆる『サイコさんの怪文書』がある事を思えば、まぁ…(-_-;) / -…”
嫁が旦那のアカウント乗っ取って成りすましてたとか、下手なホラーよりよっぽど怖い/
これが本当だったら私はこうして家に帰っていないし、ツイートも出来ていないのですが……
もう誰がどうで何なのか一切わからん…
とはいえ、こうなったらあの時秋田書店を批判してた方はごめんなさいしたほうがいいのではー?
» - こえー。
事情はよくわからないけど、既に弁護士が入っている係争案件で直接会って話をするのはかなりよろしくないと思う /
『M氏とY氏のツイッターでの大人げない争いに対して早々に連載休止を決めた冷たい秋田書店『と勘違いしてた。
経緯の長い話らしい。怪我人が出ていないことが幸いとぐらいしか。 Reading:
もりしげ先生はこいこい7の終盤ぐらい(2006~7年ぐらい)から絵の力がガクっと落ちて、それ以降調子が上がらなかったのだが、今にして思えば変な女に引っかかったんだな。たしかこの時期に子供ができたということを言っていたはず。
何がどうなってるのか、このまとめだけ読んでもさっぱり把握できないが、とにかく怖いということだけはわかった。山本夜羽音が秋田書店に圧力かけるなんてあり得ないだろうとは思っていたケド。 / “漫画家・もりしげ氏の嫁が錯乱しあわや刃傷沙汰で警察へ。被害者は身に覚…”
全貌がよく分からないんだけど、取りあえず揉めてる最中の相手と直接会うのは危険 /
このもりしげっていう漫画家を知らないと楽しめない案件だなこりゃ…
解散
人物相関図がないのでそれぞれがどういう経緯で争っていたのかなどがこのまとめだけではわからない。 /
もりしげって連載休止になってどうのって夏前にやってたひとだっけ。アレ嫁管理の垢と?
もうなにもかもがわけわからんなこれ……もりしげ氏の話って秋田書店がアレやと思ってたら、もうなにもかもアレアレアレやん
ひばりヶ丘北口が広くなってることに一番驚いた (Θ_Θ)
こんな経緯だったのか…
秋田書店の休載アナウンスで著作権者=作者本人でSNSアカウント=嫁だと既に説明されてたのがホラーだわ… /
漫画よりも漫画してないかこれ……
なんかわけわからんことになってんな
これとなんとなくうっすらと似ているような事案が進行中ですが、そっちはどうなってるんですかね…
安倍ぴょんの演説会場で中学生にからんでた、ってのは本人なんかな
秋田書店が何言ってるのかわからない文公開しててなんだと思ったらこういう事情なのか。別に公開しても良かったんじゃないの話こじれないし。頭おかしい感じなの嫁だったのか。なら旦那は今まで何を? / “漫画家・もりしげ氏の嫁が錯乱しあわや刃傷沙汰で警察へ。被害者は…”
エロ漫画家時代のもりしげは狂犬に相応しかったが… /
唐沢なをき先生のまんが極道みたいな話。おそろしい。 /
どうも山本夜羽音氏関連以降の全てのトラブルは嫁がやってたらしく、夫が子供連れて逃げたためいよいよ異常な言動が表に出てきた、というのが最近の話。 / “漫画家・もりしげ氏の嫁が錯乱しあわや刃傷沙汰で警察へ。被害者は身に覚えのないストーカー疑惑で迷惑料を請求さ…”
普通に病気だと思うんだけど、こういうのが悪化するのって、そこにつけ込む「専門家」がいるんだよね /
休載したという『おしかけメイドの白雪さん』の作者の奥さんだったか…ってなると編集部=秋田書店がすべて悪い!という訳でもなくなっているようで、混迷きわまる / “漫画家・もりしげ氏の嫁が錯乱しあわや刃傷沙汰で警察へ。被害者は身に覚えのないストーカー疑惑で迷惑…”
悲しいけれど珍しくもない作家と編集部の対立事件かと思ったら、まさかの展開。
でも、「連載打ち切りに関する経緯」のまとめが消されてるのはフェアじゃないよな。
@licorider 詳細はここでまとまってるよー
発端の経緯のまとめは消されてたんか…いやはや。
もりしげさんってアレじゃん、巨乳メイドの漫画連載中止になったやつでしょ?
バーカとか書いちゃうあたりどっちもどっちに見える /
言動的には統合失調症っぽいけどどうなんだろうねぇ
@oharan こんなん出ましたけど。
この記事に出てくる『もりしげ』氏、実は本人ではなく、嫁だったってこと?
"別冊チャンピオンの声明により漫画家 氏のアカウント( @morishige114510)は嫁が管理していたと示唆される。後日、嫁アカウントのツイキャスからもその旨が暴露され疑惑はほぼ確定。種々の問題行動は嫁の暴走か?" / “漫画家・もりしげ氏の嫁が錯乱しあわや刃傷…”
「キチガイに刃物」を絵に描いたような事件コワイ。
こういう輩は治らないから示談で有耶無耶にせずにキッチリ訴訟して記録に残すのが大事。
ヒュー!!!:
失踪日記とか当時の編集者の回顧とかで壁さんを筆頭とする秋田書店ブラックエピソードが披露されてて、一部の漫画読みの間に秋田なら叩いてよしみたいな空気できてるなーと思ってたが、その全部が瓦解した / “漫画家・もりしげ氏の嫁が錯乱しあわや刃傷沙汰で警察へ。被害…”
なんじゃこれ。 /
なんか変に揉めてるなあと思っていたけど突然統合失調症案件であることが明らかになってテンション上がってしまった /
結局、漫画家本人でなく
ストーカーだ裁判だって暴れてたのは嫁で、漫画家は嫁を止められなかったって事でいいのか?
それで、嫁がサイコで基地で認証沙汰になったって事かな
「漫画家・もりしげ氏の嫁が錯乱しあわや刃傷沙汰で警察へ。被害者は身に覚えのないストーカー疑惑で迷惑料を請求されていた。」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 漫画家・もりしげ氏の嫁が錯乱しあわや刃傷沙汰で警察へ。被害者は身に覚えのないストーカー疑惑で迷惑料を請求されていた。 - Togetter

関連記事