TOP > ネタ・話題 > 「沖縄でサンオイルを塗るとどうなる」「知らんのか」「病院送りになる」→恐ろしい漫画に数々の体験談が集まる - Togetter

「沖縄でサンオイルを塗るとどうなる」「知らんのか」「病院送りになる」→恐ろしい漫画に数々の体験談が集まる - Togetter

79コメント 登録日時:2019-08-31 22:08 | Togetterキャッシュ

日差しこわ…...

ツイッターのコメント(79)

つい先週こんなまとめを見たばかりなので一言ゆってあげるべきだったかしら
芳一 .@sinicalcat1 さんのコメント「石垣島に行ったとき、ちゃんと顔にも腕にも首にも日焼止めを塗った。

ただ、耳だけ塗り忘れた。

その日の夜に耳だけ脱皮状態になった。」にいいね!しました。
コメント「福岡民と鹿児島に行った時、初夏だったが「日差しが強いじゃなく痛い、福岡と全く違う」と言われた。
直線距離200km程度でその違いが出てくるから、まして福岡..」にいいね!しました
レジン硬化は草
妻が地元民の知人が事実と肯定した。(正確には常識と返されたと)
日本海側でも背中一面に二度の火傷になるから注意な。(経験者
.@matomeyouno さんの「「沖縄でサンオイルを塗るとどうなる」「知らんのか」「病院送りになる」→恐ろしい漫画に数々の体験談が集まる」 をお気に入りにしました。
南の日差しは暑いのではなく、痛いのだ
ははは、やべえw
行く予定はないけれど沖縄強すぎるな…(震)
当たり前wwww
下手すりゃ5分も浴びれば焼けてくるだろう☀️😎
ちなみに【真冬】でも東京の9月並みだぞ?
日焼け止めしっかり塗ろう。 /
@togetter_jp さんから

えっ、「のんのんびより ばけーしょん」の聖地巡礼も、実際やるとなると命懸けだったりするの……?
何度も行ってるし比較的地黒な俺も、久高島を半日チャリで回っただけで皮剥けたからなあ
UVケアをきちんとせずに宮古島で海遊びしたらタオルケットすら痛みを感じるようになったな(苦笑)
@togetter_jp 行く前にそれなりに黒く焼けてない人はマジで危険。日焼け止めが落ちやすい鼻の頭、サングラスの縁、襟まわりはしつこく塗り直しを。
大学時代石垣島に夏休みを利用して住み込みしていた人から得た知見が「地元の人は昼は海に行かない」だった。写真を撮りに行ってた人だったのだが、ビーチの写真はほぼ夕方以降だった。
大阪の夏に。
日焼け止めクリームを塗って3,4時間出かけるだけ。
それも屋内込みでも。

日焼けしたなぁ感を感じるかもぉ。
火傷で救急搬送とな……。
>3月に行って日焼けしたことあったなー…
県民はそもそも水着にすらならないから、そこで地元民かどうか見分けられる。
沖縄すげー行きたくなった。
ブコメで、「サンオイルを塗るのは悪くなくて日焼け止めを塗らないのが悪い」と言われてるから、この話はデマなのか!? /
沖縄は海外(キリッ /
沖縄……怖い……
Togetterまとめの「「沖縄でサンオイルを塗るとどうなる」「知らんのか」「病院送りになる」→恐ろしい漫画に数々の体験談が集まる」 を読む。
海が汚れるので、フード付き長袖のラッシュガードで泳いで欲しい。
沖縄に観光に行ったとき、ちょっとお店の建物から建物を移動するだけだったのに、ガチで日傘さすように言われたので、サンオイル塗ろうという発想はなかった
昔西表島を借りた自転車で走ったら真っ赤になってエライ目にあったな。まさに火傷、目も焼けてしばらくショボショボ( ̄∇ ̄)
そんなに皮膚ガンになりたいのか。連中の人生だから止めはしないが
.@matomeyouno さんの「「沖縄でサンオイルを塗るとどうなる」「知らんのか」「病院送りになる」→恐ろしい漫画に数々の体験談が集まる」
えっ?
日焼け止めじゃなくて!?😵
最後のレジンの話がすっごくわかりやすく紫外線の強さを示してる。
.@matomeyouno さんの「「沖縄でサンオイルを塗るとどうなる」「知らんのか」「病院送りになる」→恐ろしい漫画に数々の体験談が集まる」 をお気に入りにしました。
mjd!?
旅行券抽選で当てた時の為にメモ
沖縄の日差しって想像以上に強いんだな~~
〔サンオイルで病院送り〕とか恐ろしいな沖縄の日光wwww

Discover(Google)から
マジかー。南の方に旅行行く機会とかあったら気をつけよう。 /
日光アレルギーのインドア北海道人は沖縄行っちゃダメなんじゃないだろうか。日傘長袖アームカバー手袋日焼け止めしてても発症しそう
在日米軍の黒人が日焼け止め塗るっていうからね。
ほんとこれ。11月までは沖縄は夏だから。日焼けは年中するから日傘もずっと使うし、湿度も基本ずっと高い…
そういえば沖縄出身の友人も言ってたような。「日焼け止めを塗るくらいでちょうどいい」「夏は(日差しが強すぎて)オフシーズン」。>
「何倍も」紫外線が強い、というが、札幌の2倍、関東だと1.5倍くらい(気象庁データ)だからミスリードだと思う。紫外線対策が必要なのは言うまでもないが。。。 / “「沖縄でサンオイルを塗るとどうなる」「知らんのか」「病院送りになる」→恐ろしい漫画に数々の体験談が集…”
“「紫外線が内地の5倍」だとか” /
冬の降雪地域でも紫外線対策を怠ると夏の沖縄以上に目がやられる /
沖縄で海遊びしたときは日焼け止め+ラッシュガード?を水着の上から着てた気がする
サンオイルはSPF値が低めのオイリーでマイルドな日焼け止め。サンオイルの問題ではなく、サンオイルユーザーが長時間肌を晒して日光に当たるのが問題 / - Tog…”
サンオイルにも紫外線予防効果多少あるのかも知れないけど、入院レベルで日差しが強い時間地域で日焼け止めじゃなくサンオイルをチョイスしたら紫外線に曝露するのでは。UVBどころかUVAも危険説。 / “「沖縄でサンオイルを塗るとどうなる」「知らんのか」「病院送りになる…”
そんなにか
沖縄来てあの日差しを体感したらだいたいわかるやろw
「眩しすぎて頭痛がしてくる」んやぞ
「カラダが夏になる」って感じ。てか沖縄出身者としては慣れっこなので、本土より日差しが強いしって知らんかったわ。 /
自宅周辺ですら急激に日に焼くと赤くなるだけ。病院送りになりそうゆえ南国へ対策もとらぬまま行かない方がよさそうである。
matomeyouno さんの「「沖縄でサンオイルを塗るとどうなる」「知らんのか」「病院送りになる」→恐ろしい漫画に数々の体験談が集まる」 をお気に入りにしました。
沖縄県民は普通の日焼けでも「逝くレベル」なんで真っ昼間の海は泳がない(やってもTシャツ) 本当に観光客の人やめてね。
そういや知人が「沖縄に移住した友人が、移住前は白い女みたいな肌だったのに移住後は日焼けはもちろん、腕毛とか生えてきた」って言ってたけど、それってもしかして日差しのせい?
旦那が学生時代卒業旅行でプーケットで泳いで帰ってきて、日焼け火傷で熱出したの思い出した。
肌白系やからが余計に焼けて…可哀想やったな…看病した思い出
だから基地外暇人たちって、顔をマスクやサングラスで覆ってるじゃない。え?そりゃまた違うの?
こっっわ、知らなかった!私は絶対やらないけどw、知れて良かった…/
この手の「知らんのか」シリーズでマジでビックリする内容のヤツなのは珍しい⇒
皆さん半裸みたいなかっこうで日差しの中歩いてるけど、日焼け止めは必須...
沖縄こわい
.@matomeyouno さんの「「沖縄でサンオイルを塗るとどうなる」「知らんのか」「病院送りになる」→恐ろしい漫画に数々の体験談が集まる」 をお気に入りにしました。
沖縄行く予定まだ無いけど勉強になった
俺日焼け止め塗るの、結構忘れがち
えっ、ついったってこんな本当の知見を得られるとこだったっけ……。 /
1月でも日差しが刺さるようにキツかった。なお湿気ないので暑くない。
10月の瀬戸内の気候
ただし日差し
来週は長良川でずるむけの岐阜サポーターがわんさか居るわけですね。

明日も沖縄観光する岐阜サポーターは日焼け止め塗って下さいね。
サンオイルって何ですか?
なるなる 昼間泳いじゃだめだよね…
.@matomeyouno さんの「「沖縄でサンオイルを塗るとどうなる」「知らんのか」「病院送りになる」→恐ろしい漫画に数々の体験談が集まる」 をお気に入りにしました。
遠赤外線でこんがりいってまうわ
uzura94 さんのコメント「沖縄って二月に15℃もあんの!!!昨日のこっちの気温と変わんない!
(そこに食い付く道民感)」にいいね!しました。
ホントに?! はわーΣ(:3_ヽ)_
7,8月なんか2,3時間外にいるだけで真っ赤っかになるよ。
沖縄に行ったら飛行機から出た瞬間消し炭になりそう。
.@matomeyouno さんの「「沖縄でサンオイルを塗るとどうなる」「知らんのか」「病院送りになる」→恐ろしい漫画に数々の体験談が集まる」 をお気に入りにしました。
日焼け=火傷は理解できてたけど、このまとめの一番最後が一番こわい。そこまで紫外線強いの!?
沖縄出身の人には大体「そもそも海で泳ぐという考えがあまりないんだよね」と言われる…
沖縄じゃ無いけど、昔に神津島とか行って海水浴した時に、調子に乗ってサンオイル塗ったら水ぶくれになって死ぬかと思いましたね…
近年、本州より涼しいから余計に騙される。
以上

記事本文: 「沖縄でサンオイルを塗るとどうなる」「知らんのか」「病院送りになる」→恐ろしい漫画に数々の体験談が集まる - Togetter

いま話題の記事