TOP > ネタ・話題 > 【京都アニメーション】実名報道に反対異議ありのツイートまとめ【被害者遺族の気持ち】 - Togetter

【京都アニメーション】実名報道に反対異議ありのツイートまとめ【被害者遺族の気持ち】 - Togetter

15コメント 2019-08-25 16:31 | Togetterキャッシュ

許可は取っています 会社の報道側で決められるのは異議あり。...

ツイッターのコメント(15)

金でしか物を考えてない人の皮を被ったハイエナのマスゴミはこれを読んで自責の念に駆られろ。 |
#NHK #マスゴミ #京アニ

許さない マスゴミ 許さない
自由と責任は対だと思うけど、報道の自由を優先して報道した方々は、当然生じた被害に対しての責任も持つんだよね?
@togetter_jp
読んでて苦しい気持ちになってくるな…(´・ω・`)
警察も報道機関も業界的にはキ○ガイしかおらんからな。ほんとふざけてるな。
boneles35516503 さんのコメント「この事件では被害者は無差別に殺されたのであって、個人を公表する意義はない。その中に特定のターゲットがいたとしてもそれは警察が捜査を通じて明らかにすること。」にいいね!しました。
>> ②実名報道により、故人に大して思い入れのない知り合いが勝手に情報を世間に流す。

これわかるな。
中途半端な知り合いが、故人や遺族がどうなろうが責任ないところで何言うかわからない。
間違った情報が拡散されようものならやり切れないだろう。
何故日本は、被害者に対して厳しいのだろうか
身内を殺されてその上わけのわからない連中が大挙して押し寄せるとか恐怖以外の何物でもない
なんでそんな目に合わなきゃいかんのか
被害者本人が亡くなった今、尊重されるべきは、残された家族たち。
毎年、Pマークのテストで「個人情報保護は生者に適用され死者には適用されない」というのが、なんとも理不尽だなと感じている。
“【京都アニメーション】実名報道に反対意義ありのツイートまとめ【被害者遺族の気持ち】 - Togetter”
あぁ……(´;д;`)ブワッ
【京都アニメーション】実名報道に反対意義あり【被害者】 - / 誰が亡くなって誰が無事なのか知りたい気持ちはあるけれど、そんな部外者の気持ちよりも被害に遭われた方とそのご家族の気持ちの方が大事
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR