TOP > ネタ・話題 > ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「知らなかった、恥ずかしい」「誤解してた」 - Togetter

ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「知らなかった、恥ずかしい」「誤解してた」 - Togetter

96コメント 登録日時:2019-08-25 01:32 | Togetterキャッシュ

こういうカードが無くてもいいくらい寛容な世の中になってほしいなと...

Twitterのコメント(96)

へー、こんなのあるのか、知らなかったのだ・・・
chiikama_06 さんの「ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「知らなかった、恥ずかしい..」 をお気に入りにしました。
クールダウンはASDあるあるだけど、知識のない健常者には分かりづらいよなー。
こういう表示は、あるとお互い楽になる。
クールダウンのボード欲しい
こういったところまで想像できる人間は豊かだ。
僕も含め多くの人はおそらく、「なぜ放っているんだろう?」って思ってしまうから。

こういう情報は広まって欲しい。
何やってもおさまらんし疲れたしもう放っておこう、だな、うちの場合は。ここまで考えてないけど同じくスルーしていただけると助かりますw
てかそんなパニック云々の理由がないとスルーしてもらえないのかい?w
クールダウンだいじですね
殴ったりしているとかでなければ、確かに放って置いて欲しい時がいくつかあったなー。
クールダウンは良いが、子供が急に走り出したりしないようにハーネスくらいはつけていて欲しい。--- -
「こういった事もあるのね」と理解するようにするけど、場所は選んで欲しい
(混雑した電車内や歩道の中央などでは止めてほしい)
ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい -
@wakadannnnnnnna こゆことかもしれんよ
どーせ疲れ果てるまで泣き止まないので煽り始めたら、嫁に怒られた(´・ω・`)
うちの息子もこうだったので本当に痛いほど良くわかります。広まって欲しい。。
まずはクールダウンしないと火に油なんだよね…。→ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「知らなかった、恥ずかしい」「誤解してた」(togetter)
昔はスーパーでひっくり返って泣いたりしてた子もいたが、病名なんてついてなかったよなぁ。下と思えば虐待?とかいう疑いも捨てられないし。やっかいな時代。
軽く放って置くと泣き止む、というのは確かに実感してる。特に母親が居なくなってギャン泣きしたとき。
へー。こういうお知らせカードはいいかも。
それでも余計なお節介する輩は後を絶たないのでしょうが
これはとてもわかり易い。経験ある人ならうなずくと思うんだ。
良い。
.@chiikama_06 さんの「ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「知らなかった、恥ずかしい..」 をお気に入りにしました。
/昨日まさに電車内でそういう親子を見た。夫があやすけどギャン泣きが続き、妻は(私から見て)不自然な無視をしてた。
めも_φ(・_・
一回ホジキンサイクル回っちゃったらおさまるまで待つほかないのよね。
ーーーー
何だかなあ…周囲にいる人は一方的に我慢しろ、ということですか。納得いかねえなあ。 /
なるほど、覚えとこ。

(=°ω°=)!
うちの子の場合、クールダウンとか必要な時はそんな覚えてない。おとなしい子というのもあるかもしれないけどこれは子育てしてても知らなかったな。・・忘れてるだけかな? / “ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「…”
自分自身がこのギャン泣き的な子どもだったので、クールダウン自体は子どもいないときからなんとなくわかってたのですが、今回全く想像もつかないという人を多く見てそれの方が驚いた。人間ってほんと多種多様だよね /
俺は知的障害者の未成年のお世話の経験しかないけど、疲れきるまで好きにさせとくの大事大事。理屈が通じない相手には物理面でどうにかするのがベストよ。それに比べて理屈が通じる大人は理性的に我慢できるよな? / “ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしてい…”
ギャン泣きする子どもだったので、読んでいて母に謝らないとなど思った
.@chiikama_06 さんの「ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「知らなかった、恥ずかしい..」 をお気に入りにしました。
大人でも、しょうもない事でキレる人はパニック起こしてるんだろうね。
しゃーねー。泣かすか。というときもあるわな。ウチはオーバーヒートさせてる感じ。
これ、どうにもならん事もあるよね。
所謂、疳の虫でしょうか。クールダウンという対処法があるという。少しでも社会的に認知度が上がりますように。
-  これいいな
「小さい子どもがパニックを起こしている時、あやすと悪化する場合がある」。なるほどねー。/ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの? - /
ご近所付き合いと同じで、「知らない」ことが不寛容と不信を呼びやすく、「知ってる」ことでみんなが優しくなれることは多々ある。というわけで広まってほしいね。 / “ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「知らなか…”
“目が合うだけで悪化する子供もいる”、“「あなたの事を見ていないよ」という子供へのアピール” これは知らなかったなあ。 / - Toge…”
これいいね。>胃に穴が空きそうな親御さんのために「クールダウンお知らせカード」>
1番地獄なのは隣に住んでる家にイヤイヤ期真っ盛りの幼児がいて毎日のように赤の他人の子のギャン泣き聞かされるパターンですよ…今がまさにそれ / “ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「知らなかった、恥ずかしい…”
本当はこんなカード見せなくとも誰もが暖かい目で見守ってくれる世の中になるのが一番いいことなんだけどね。
まあ、それは理想論だわな。
今の日本はほとんどすべての国民が心の余裕をなくしてるから自分にとって不快なものを許容できなくなってるものね。仕方がない。
子供によって泣く頻度もなく理由もバラバラだから、自分の認識と経験だけでジャッジするのはよくないよね
良い取り組み。子供1人くらいしか見てないとわからんかもだが、どうやっても泣き止まないことなんてそれなりにあるもんだしなあ……。 / “ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「知らなかった、恥ずかしい」「誤解し…”
まわりに人がいるときの子どものギャン泣きは、ちゃんとまわりの人の迷惑という人質をとっているということね。相手をすればよけいに増長する子ども。 / “ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「知らなかった、恥ずか…”
障害の有る無しに関わらず放置が一番の時もあるよね。あと親がマジで解決策ggってる真っ最中とか。
パニック障害って言うのかな。
知らないことばかり。
クールダウンはいいし、スマホ見る見ないは親の勝手だけど、俺ならこの状況でスマホは見ないかな。
本件について考えてみたけど、スマホ見ているのは現場で見てたら違和感ある。クールダウンという技法を知らないと虐待しているように(関心がないように)見えてしまう。
なるべくたくさんの人に知っていてほしい。
----
いや場所移動しろよ。ほったらかして周りに我慢強制させるなよ。 子供は泣くのが仕事って、仕事はどこでもして良いわけじゃないでしょ。 / “ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「知らなかった、恥ずかしい」「誤解…”
これは広まるといいね たぶん、あおり運転が無くなるくらいと同じような可能性だろうけど。
お前らもっとノイズキャンセリングヘッドホンで好きな音楽聞けよ。それで解決だよ /
これ例としては公園ですが、多くの場合「これ」をスーパーでやるよね。それこそスーパー用のパニックルームとかもっと作ればいいのにと思ったり。 / “ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「知らなかった、恥ずかしい…”
いい大人が自力で耳栓を持ち歩かず、生後1年足らずの乳児に配慮を求めるのそういうとこやぞって感じ /
星新一のショートショートであったけど、あやす手段がだんだん効かなくなり、同じあやし方しててもどんどん鳴き声は大きくなるのよ。あやさないのが1番の近道だったりする。 / “ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい…”
子どもの泣き声は非常ベルみたいなもの。周囲の人が「何とかしないと」って感じるのも本能なんだろう…「子どもの泣き声を聞いても何とも思わない」「私は赤ん坊の泣き叫ぶ声が大好きだ」って人がいたら逆にヤバい。 /
子供は泣くのが仕事って言うけど、生まれた瞬間から仕事しなきゃいけないなんて大変だな。 /
このカードが無くても良い世界が理想だけど、 そうじゃないのが残念だね。 /
» - なるほどなー。
クールダウンの手法。

「ほっておく方が自分で気持ちを落ち着かせてた」
あれは・・・いい壷・・・いい壷だったのに(涙) /
うちはたぶん穏やかな方だけどそれでも公共の場に出る時はいつも緊張感あるし憂鬱/子育て経験者がかえって厳しいケースもある / -…”
まあイライラすんのも分かるけど俺もクソガキの頃ぜってーやってただろと思ってスルーしてる /
まあおまえらもこどものころ周りからウゼえゆわれてたんやぞ。100パー。 /
もっと寛容な世の中になってほしいな……。
ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい- エンジニアパパが、「リターンコードもExceptionの種類も分からず泣き出すので問題の切り分けは極めて難しいですよ」
って言ってたの思い出した
無理げーやな
なんか、やはり子連れを田舎では見なくなったな…とこういう話題を見るたびに思う。 /
ちょい前に「赤ちゃんは親の視線に敏感」ってのをテレビで見たばっかりだから賛同しらぬい【ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「知らなかった、恥ずかしい」「誤解してた」】
子供がトイレ行かないとか手洗い忘れるだので指示出ししてたらおっさんが「うるせーな」とデカい独り言言ってくるので「うるせーな」と返したら「あっあっ」とか言ってた。ごめんなさいして欲しかったのねお子様。 / “ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしてい…”
本当は「公共の場での赤ちゃん相手の話は、親でもコントロール不能な事など山程あると知っておく」で十分だけど、虐待等がしばしば報じられる昨今完全無視も悩む。カードで周知出来るならまあ悪くなさそう。 / “ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?…”
この手の話で必ず出てくる「うちの子(または私)はそんなことなかった」人、あなたの話はしてない
子育てしてるとわかりみが深い。あやすより放置の方が効果が高いことも多い。 /
なるほど、刺激を与えるとかえってひどくなることもあるのね。知らなかった。
.@chiikama_06 さんの「ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「知らなかった、恥ずかしい..」 をお気に入りにしました。
カフェみたいにお金を払って利用する空間は、明確にゾーニングするのがお互いの為のよさそう。公共交通機関では難しいかなあ? / -…”
ジャップランドでは、泣くのは子供の仕事だけど、子供を泣き止ませる努力をするのが母親の仕事と見做されているからね。 /
自分自身がかまってもらうと余計に泣きわめく子供だったし、そういう子供が周りにもたくさんいた。「ほったらかしの親はどうかと思う」という人は今まで何を見てきたんだと思うよ。 / “ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かり…”
うるさいのはちゃんとうるさいと言わせてくれ。強烈な耳鳴りと聴覚過敏で気が滅入ってるんだ。5分以上泣きっぱなしだったらせめて場所移動させるくらいしろ。子供連れでの外出は外での立ち回りをしつけてからにしろ /
「赤ちゃんは泣くのが仕事」の認識でいたけれど、「何もしない(ように見える)ことにも意味がある」のは知らなかった……。
声をかければかける程、長男は喚き散らしたし、手足を振り回した。周囲の目がなければほおっておいた→
エスカレーターの右側に乗る理由とか障害があるとか妊婦だとか子供がヒートアップしている理由とか、いちいちアピールするカードを本人に掲げてもらわないと人に気遣いもできない情けない人たちばかりなのねこの国は。
しかし傍目には判断できないところもあるので、しれっと通報されても受け入れるしかない事案だろうなと思う。個人的にはあまり興味がない。悪い意味ではなく、泣いててもまあ当たり前と思ってしまう。 / “ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放…”
公共の場=周囲に配慮して静かにすべき場所、と言う感覚の人が多過ぎるのがそもそも問題な気がする。静かにすべき場所(図書館やカフェなど)と公園や駅構内などを一緒くたに考えるのがおかしい。 / “ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→…”
昭和時代は
宥めても叱っても殴ってもギャン泣きする子は
地元の商店街までは許されても
いわゆる「お出かけ」には連れていけなかったもんなんだよなあ……
あるある。余計に悪化するからあえて。あと電車で吊り輪ぶらさげる。それ以上に騒ぐよりマシだけど人によっては怒られるwでも余計に暴れるて大変なんだなぁ(;´Д`) / “ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「知らな…”
最終的にはこのカードがなくても大丈夫な社会を目指したいけど、まずはカードで視ってもらうところからだね
知らんかった。わざと無視はあり得るのか。しかし、これはカードを提示するようになるとネグレクトなのかどうかますます見分けが付かなくなるな / “ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「知らなかった、恥ずかしい」…”
chiikama_06 さんの「ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「知らなかった、恥ずかしい..」 をお気に入りにしました。
内容そのものはもちろん、誰でも使えるようにカードを作っていたり、トートバッグやスマホケース等のグッズ化しているのがとても良い。こういう取り組みが世の中を良い方向にじわじわと変えていくんだろうな。 / “ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの…”
これ、妻に聞いたことあるけど、同じことを言ってた。
あえて同じ土俵に入らずに待つって。
これいいな。小旗とかにしてくれた方が、持ち歩きやすいし、出し入れしやすいかもしれない。
.@chiikama_06 さんの「ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「知らなかった、恥ずかしい..」 をお気に入りにしました。
正露丸口に放り込んだらどうなるだろうな
.@chiikama_06 さんの「ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「知らなかった、恥ずかしい..」 をお気に入りにしました。
さだまさしにコレ読ませたい>>
うるせえクソガキ、黙らせろバカ親、と思ってしまいがち。
こんなカードとか必要のない、理解ある世界になりたい
以上

記事本文: ギャン泣きする子どもをほったらかしの親...何をしているの?育児放棄?→解説が分かりやすい「知らなかった、恥ずかしい」「誤解してた」 - Togetter

関連記事