千葉台風関連の記事一覧

TOP > ネタ・話題 > 京アニの作画は一体なにがすごかったのか?「けいおん」初見で衝撃を受けた漫画家が "京アニが追い求めた理想" を解説「物凄く難しい」 - Togetter

京アニの作画は一体なにがすごかったのか?「けいおん」初見で衝撃を受けた漫画家が "京アニが追い求めた理想" を解説「物凄く難しい」 - Togetter

13コメント 登録日時:2019-07-21 18:11 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:7月21日15時39分...

Twitterのコメント(13)

2期opのgogomaniacとかも皆んな弾いて叩いてるもんな!
少しギターとかバンド知ってる人間からしてもしっかり描かれてて驚いたな
吹奏楽もかじったし響けユーフォニアムも見てみよう
ここで言ってるデッサンとセンスは、シングルタスクとマルチタスクで描く絵の違いですね。
男の描く絵はシングルタスクで、女の描く絵はマルチタスクな傾向。桂正和と河下水希が分かりやすい。
マルチタスクは幾つかの絵の要素を同時進行にやる
やっぱり、俺はハルヒ26話、ライブアライブで痺れた。
その後出てきたけいおん!で感服した。
誰も見たことのない世界を創り、リアルの世界まで変えてしまうその営みは尊い
原作が世界で1番くらい演奏を描けてないからな。そこに「楽器描画担当」みたいなクレジットをワザワザつけて、皆が知ってる狂ってるとしかいえない演奏シーンを被せて命を吹き込んでる。そりゃあもうこんなところな / “京アニの作画は一体なにがすごかったのか?「けいおん…”
「これがジブリアニメで高畑さんが演出してるのなら分からなくもない」←“個人の感想”としては今世紀のジブリ作品は動きに凝りすぎてストーリーが追いついてないと思う。京アニもすべてを絶賛はしないけれど。 / “京アニの作画は一体なにがすごかったのか?「けいおん」初…”
私が京アニ作品を見なかったのは所謂萌えアニメだと思っていたからだ。亡くなられた方の命も磨いた技術も失われたものは大きくて取り返しがつかない。けれどその場に魂は残る。そう信じたい。
映画けいおん!の空港でタクシー乗ったときにシートベルトないのに唯が着けようと手だけで探るあたりの動き、普段の癖から日常が感じられて好き / “ を解説「物…”
じぶんようめも。
アニメってあんまり見ないけどなるほどなぁ。作り手は作り手のすごさがわかるってこのことだよなぁ。
いいまとめだった
以上

記事本文: 京アニの作画は一体なにがすごかったのか?「けいおん」初見で衝撃を受けた漫画家が "京アニが追い求めた理想" を解説「物凄く難しい」 - Togetter

関連記事